• ベストアンサー

ハミングバードの通信講座について

下記の英語発音矯正校の通信講座にとても興味があります。 http://www.humming.jp/ 受講された方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけたらと有難いです。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mango0119
回答No.1

こんばんは。私は通信講座ではないのですが現在通学で受講しているので回答させて頂きました^^ ハミング発音スクールに通い始めての感想は、まず楽しいという事です。英語を発音から習うという事は勿論初めてですし、個々の音をこうやって出すのかぁ!!と毎回新しい発見ができます。簡単な単語でも、正確に発音するとなると難しいですが、この学校は英語の音の基本から学べるし、リズムに合わせて発音するので勉強という感じが全くなく、とても良いです。あきらめかけていた英語上達の夢に向かって頑張っている最中です。話が、それてしまいましたが、質問者様は、通信講座に興味があるとの事ですが、私も初めは通信講座にしようかと迷っていました。でも、体験入学の際に講師の方にお伺いすると、やはり通学の方がわからないポイントをその場で聞けるので通える範囲内であれば通学の方が良いとの事でしたので、通学に決めました。アットホームな雰囲気で講師の方の説明もとてもわかり易く親切です。連休などには遠方からわざわざいらっしゃる方もいるそうです。 通信講座がどのように進めていくのかはわかりかねますが、講座内容はとても素晴らしいと思います。 長くなりましたが、参考にして頂けたら幸いです。

yuppy03
質問者

お礼

mango0119さんへ とても素敵な学校のようですね!私も何度かメールで質問しましたが、とても丁寧に対応してくださいます。 残念ながら、私は通学できる距離に住んでいませんので、4月から、通信講座を受講することにしました。 これで、練習して、将来、集中レッスンなどを受けられたらと思ってます。 mangoさんの回答を拝見して、ますます学校に信頼が持てました。ありがとうございました!