• 締切済み

Cドライブが満杯 

モバイルPCの10Gの Cドライブがもう残りが400Mしかありません。といって、いつも持ち歩くデータはどれも大切で減らせません。アプリケーションソフトもどんどん増えてしまいました。  使用頻度の低いアプリから減らすのが常套かと思いますが、削除しなくても空き容量を増やす何か良いアイディアは無いでしょうか。  

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.7

お持ちのPCには、USB2.0とかUSBの端子は、 ありますか。あれば、外部HDDのUSB接続で、 PCから電源供給(USB端子)が出来るものが、 ありますよ。 記憶容量は40GB,60GB,80GBも有るようです。 PCの負担は、あると考えてください。 ま、PCから電源を取るわけですから。 それと、値段は他のHDDと比べて割高ですね。 小さくですから。 一度、家電量販店でくらべてもいいでしょうね。

• rot-N
回答No.6

256メガ程度のUSBメモリがあるので、必要なデータのいくつかをそちらに移しましょう。 (4つで1ギガ(^o^)v) ハードディスクの換装をしても良いかもね。 (10ギガだったら、20、40ギガに換装できるかも。)

noname#10657
noname#10657
回答No.5

「c」ドライブの圧縮を行う。

• ruru-po2
回答No.4

↓こんなの発売されるみたいですよ。 ちょっと高いけど、便利そうですね。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0502/07/news016.html
  • calowly
回答No.3

重要だけどそんなに使わないデータはCDやDVDにに焼くとか。あとは、外付けHDDいう手もありますが、 モバイルPCですから携帯性重視ですよね。 でも、HDD10G(?)は少ないですね。そろそろ、買い換えたほうが良くないでしょうか。

• yami-2004
回答No.2

パソコンによって異なると思いますが、 マイコン→C(ドライブ)上にカーソルを載せる→右クリックを押し、プロパティーを開く。→ディスクのクリーンアップを押すと多分いけると思います。

回答No.1

HDDを容量の大きなものへ換装するのがいいのでは?