• 締切済み

excelでMac(-)⇒Win(?)文字化けの正体は?

こんにちは。 マックで作成したexcelをWindowsのcsvファイルで見たときに-が?に変換されてしまいます。 この正体は何でしょうか? 詳しくは Macのexcelで作成した-を、Winに持ってきて、 csvファイルへ落とします。 その後、そのcsvファイルを開くと?に文字化けしてしまいます。 Win側でexcel形式のまま開くと-で表示されますが、 テキストへ一度落とし込むとだめなようです。 コピペしたやつはこれです⇒ − 拡大してよく見ると大文字の-でもなく、 小文字の-でもない様です。 横棒にも見えますが・・・。 この正体はいった何でしょうか? テキスト処理したいので困っています。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ええと、ウィンドウズとマックでは、文字コードが違うからなんじゃないかと思います。 コード変換できるような、エディタソフトで開いたら、文字化けしないでできるのではないでしょうか。

tosi0000
質問者

お礼

有り難う御座います。