• ベストアンサー

おなかを強くしたい!!・・・食事中の方は控えてください。

ezziの回答

  • ezzi
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

こんにちわ。 自身はありませんがこの症状は至って健康だとおもいます。。確かに1日何回もっというのは大変でしょうが、大便を1日3回することはとてもいい体質だよってお医者さんがいってました。このリズムを崩してしますと結果的にからだに良くないのではないでしょうか?答えになってませんが、、、

beauty-southern
質問者

お礼

さっそく回答していただいてありがとうございます! そうなんですよねー。いい体質だなって思ってはいたんです。この体質を改善だなんてもったいないですよね。お医者さんがそう言ってたのなら安心しました☆

関連するQ&A

  • お腹の痛み

    こんばんわ。私はお腹(腸)が弱くてしょっちゅう下痢を繰り返しています。昔は便秘体質だったのに体質が変わってしまったかのように下痢か軟便です。父親が大腸憩室で、医師から体質は似るかもしれないと言われました。同じ悩みを持つ方、下痢や軟便の時どういう対処をしていますか?お腹の痛みは激痛ではなく鈍痛です。ちなみに大腸がん検診は受けましたが、異状なしでした。

  • 便秘なの?それともお腹がゆるいの??

    私は普段からほぼ毎日コロコロ便で たまに下痢になります。 ガスもたまりやすく過敏性腸疾患と言われたことあります。 それと心配性です。 一昨日、久しぶりに下痢になりそうな腹痛がきて トイレに行くと、軟便でした。2、3度目は 大量ではないけど下痢っぽかったです。 その翌日の昨日は、便意がありましたが ほんの少ししか出ずでした。 コロコロした形でしたが、少しねちゃっとしてるような? 今日は、下痢の腹痛と便秘のときの腹痛が同時にきて 1度目は、コロコロ便が2つ 2度目は、するんと出ましたが軟便でカスがありました これは、便秘なのかお腹がゆるいのか どちらでしょうか・・ 下痢の痛さの腹痛はかなり辛いので 嫌です

  • おなかがしくしく痛みます。

    3日ほど前からおなかが常にしくしく痛みます。 胃が痛いのではなく、腸だと思います。そして、普段だとひどい便秘なのに今はゆるい便が1日に少量づつですが3度も4度もという感じです。 おならも多いし、何かおかしいです。熱はありません。 ただ、腸のあたりが痛くてトイレの回数が多くなりました。 ただの、便秘によるものなのでしょうか? 特に変わったものを食べた記憶もないし、旅行にも行ってないので環境の変化も考えられないと思うのです。 そのままにしていても大丈夫でしょうか? しばらくすれば治ると思っていたのですが、3日も同じような状態で治る気配が感じられず質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • カスピ海ヨーグルトでお腹(腸)の調子が良くないです。

    カスピ海ヨーグルトでお腹(腸)の調子がおかしいです。私は男性52歳です。 体が慣れるまでかと思っていましたが 食べ初めて1ヶ月弱経っても今だに 渋り腹で、下痢と便秘を繰り返します。 もともと腸が弱い体質で、日ごろから下痢っぽいのですが(カスピ海)ヨーグルトは私の場合、体質に合わないのでしょうか? こんなこと有るのですか? 即やめるべきか?食べ方等代えて継続すべきか? どなたか、お教えて下さい。

  • 下痢の後にお腹が痛くなる

    普通にご飯を食べ、3時間ぐらいした後に3回ほど激しい下痢をしました。 便の色は異常なかったのですが、 下痢が止まった途端に急激に下っ腹がきゅうっと痛くなり、3分おきに痛みがきました。そのような状態で転げまわり、1時間ほどで痛みはひいたのですが、1週間ほどたっても、便の出がよくありません。 医者に行ったら、腸の機能が低下している、と言われました。 ラックビー細粒とセレキノンという、腸の働きをよくするお薬をいただいたのですが、イマイチ便秘ぎみです。 お腹はどちらかと言えば左下が痛いのですが、なぜこのような機能低下が起こるのか、また、どのように対処して、どのように予防したらよいのか、どなたか教えてください。

  • お腹が張って困っています。

    ここ一週間位、お腹が張って困ってます。 腸にガスが溜まっているみたいでパンパンです。でもガスが出ても全然匂いが無いです。 お腹(腸)の張りをおさめる薬や食べ物、どんな方法でも良いので教えてください! ちなみに便秘はしてません。宜しくお願いします。

  • 便意が殆どなくて、お腹が少し痛くなって少し出そうかなぁと、いざトイレに

    便意が殆どなくて、お腹が少し痛くなって少し出そうかなぁと、いざトイレに行ってみるとガスしか出ません。もう1週間も便が殆ど出てなくて、お腹が張って、吐き気もして苦しいです。 病院で漢方薬とアローゼンという薬を貰いました。 それと排便を促す食品や腸に良いヨーグルトや食品などはないでしょうか? トイレで思いっきり踏ん張ると便が出なくて、肛門付近まで便が来て少し力むと出る状態です。みなさんもそうでしょうか? 便秘になる前は便は硬く、便秘の今は便が柔らかいです。どうしてでしょうか?教えてください。

  • お腹の調子がいつも悪いのですが。

    お腹の調子がいつも悪く、便秘ぎみだったり、下痢気味だったり、とにかくいつも、残便感があります。 過敏性腸症候群といわれ薬を飲みましたが、ただ、便がしたいのに便が出ない状態になり、ただ苦しいだけです。何か、改善策はありませんか?

  • お腹が空くと・・・

    こんにちは。長年困っていることがあります。 お腹が空き過ぎると、胃というか腸というか、そのあたりが張る感じで痛くなって、更に時間が経つと、腰まで痛くなります。 それで、その状態でご飯を食べても、おなかが張る感じは残って、食後はガスっぽくなってしまいます。(変な話ですみません) お腹が空きすぎないようにいつもできればいいのですが、 そうもいかないので。。。5年くらい前に、胃カメラを飲んだのですが、軽い胃炎で、胃には問題はないようです。 過敏性大腸症候群、とかでしょうか?便秘型でも下痢型でもないのですが。。。 やっぱり腸も調べたほうがいいのかなあ・・・でも痛そうで(>_<) どなたか回答よろしくお願いします。

  • すぐお腹が痛くなる

    腸が弱いのか、ご飯を食べた後や食べてる途中にお腹が痛くなり気分がわるくなります(しょっちゅう)。そのままトイレに直行し数十分入りますが出ません。別の時に出てるので便秘ではないとおもいますがよくわかりません。病院ではビオフェルミンを出されるだけでこれといって対処はありません。私は中1(女)です。