• ベストアンサー

カルテ略語について

カルテ上に左大腿FXと書いてありました。 この意味を教えてください。 カルテ略語集が手元になくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

fracture(骨折)の略です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちなみに 脱臼 Dx (Dislocation) 腱断裂 Rx (Rupture) と記載することがあります。

回答No.2

こちらをどうぞ。  ・http://www.guntan.jp/~atsushi/karute.htm   カルテ用語  『fracture Fx 骨折』との事です。

参考URL:
http://www.guntan.jp/~atsushi/karute.htm