• ベストアンサー

MfGは略語ですか?

ドイツ語でメールの最後に ”MfG ファーストネーム” と書いてあるときのMfGは Mit freundlichen Gruessenの略でしょうか? 意味は敬具で合ってますか? もし略語だとして、MFGとかmfgとかMfgとかも見るのですが 書き方としてはどれが正しいですか? 他にもこういった最後の挨拶?みたいな感じでよく使われている単語や略語 などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aliciapia
回答No.1

仰る通りです。 MfGが正しいのかな?確かに他も見るのでよく分かりません。ごめんなさい。 下記URLがとても参考になりますよ。

参考URL:
http://daisuki-doitsu.info/germany/dpost.html
seanemo
質問者

お礼

ずっと気になっていたのでやっとすっきりしました。ありがとうございました。 サイトの方も参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい、その通りです。 その他MbGを見ましたが、無いようです。 表記は形容詞を小文字のMfGが多いようです。 詳しくは、下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://wortschatz.uni-leipzig.de/cgi-bin/wort_www.exe?Wort=MfG&site=1&cs=1&x=0&y=0
seanemo
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 参考サイトの方は私の力不足でうまく訳せないところがたくさんありまして、、、 なんとなくしかわかりませんでしたがありがとうございました。