• ベストアンサー

文法事項

benderの回答

• bender
回答No.3

(1)", ... in tears." は分詞構文と考えてよいのではないでしょうか。例えば、"... when my sister phoned, while she was in tears." (3)については、質問された方の「推測」でよいのではないでしょうか。すなわち、"The head of the child-care center" が complain した時点は、"sister" が phone してきた時点より以前のことだからであるように思います。 (4)については、あまり自信がないのですが、これは仮定法の文章なので、when が導く節の時制も過去にあわせてあるだけではないでしょうか。そうであれば、「和訳例」のように訳すのが適当かと思われます。4については、例えば、参考URLサイトに以下のような文があったのですが、この文でも、until の節の時制が過去になっています。 "If You Were Growing Your Own Food, Would You Wait Until You Were Hungry to Plant Your Seeds?"

参考URL:
http://www.collegerecruiter.com/pages/articles/article519.html
syoshioka99
質問者

補足

解答ありがとうございます。自分は今のところNo3さんの意見に同意します(No1さんやNo2さんの意見ももちろんすごく参考になりました!!!) (1)は分詞構文 (2)は習慣(これはNo1さんNo2さんの意見) (3)はthoughtやphonedよりも前のこと(過去の過去) (4)は仮定法でwhen節も仮定法過去にあわせている ただ、(4)の理由が今ひとつ分かりません、もし何かよいご意見があればお聞かせ願えませんか?