• ベストアンサー

インターフェイスは使用不可にされています。

『IPアドレス***・・・・はハードウェアのアドレスが、****に設定してあるシステムと競合しているこよが検出されました。インターフェイスは使用不可にされています。』とのエラーメッセージが出ます。接続環境は無線LANにて接続ですが、原因はなんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiburi
回答No.2

そのハードウェアのアドレスって有線LANのNICのMACアドレスになってませんか? 確認方法はDOSプロンプトで ”ipconfig/all”とうち、「physcal address」を確認してください。 もしくは、無線LANということなので 例えば隣の家などの無線LANで使用されている アドレスと競合しているとも考えられます。 どちらにしても互いのアドレスを別々のものに設定してください。

regius778
質問者

お礼

回答遅れて申し訳ありません。トライしてみます。

その他の回答 (1)

• kfir2001
回答No.1

メッセージを良く読みましょう。 無線LANのIPアドレスと、有線LANのIPアドレスとが同じものを指定している場合に出てくるメッセージです。 このメッセージを出したくないのならば、有線LANのIPアドレスと無線LANのIPアドレスを別にします。