• ベストアンサー

タッグホイヤー製の時計の修理

現在、ドイツに在住しています。 タッグホイヤー製の時計が、故障しました。 どこで修理すればいいのしょうか? 日本が、いいでしょうか?それともドイツでも問題ないでしょうか?安全性、値段は、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momochu
回答No.3

ドイツで修理をしても問題ないはずです。タグホイヤーに使われている機械はETA社のものです。ETA社の機械はいろいろなブランドに使われているので、時計の修理技術者でしたら、問題なく、修理できると思います。外装の修理を希望される場合は、タグホイヤーを扱っているしっかりした所へ持ち込むか、以下の場所(タグホイヤーのドイツ支社)へ問い合わせてみましょう。 Zimmersmühlenweg 71 Postfach 1804 D-61408 Oberursel電話: +49-6171-69.66.0 Fax: +49-6171-69.66.77

yamatosi
質問者

お礼

ありがとうございます。ドレスデンで修理に出すことにします。(当分帰国する予定が、ないものですから?)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

またきました 三越のフロアガイドを見たのですが ミュンヘン店が時計を扱っていますが C・ディオール (アクセサリー) グッチ (時計) ストーンカメオ、琥珀 ミヒャエル・フライ(アクセサリー) スイスミリタリーウォッチ ですね、取り次いでくれると良いのですが

yamatosi
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュウヘンは、ちょっと遠いので ドレスデン市内の時計店でトライしてみます。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして ドイツの事はよく判らないのですが 日本の百貨店とかありませんか? 今調べました 三越がありませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B6%8A#.E6.B5.B7.E5.A4.96.E5.BA.97.E8.88.97 タグホイヤ-でしたらそちらで正規修理工場に 送ってもらえると思います 安全性ですか・・「正規修理をしてください」と伝えることと、修理内容の明細書、保証書を必ず貰って下さい。 お値段は・・機種と日本と海外の違いとかありますから・・ 一概にはいえないですね。