• ベストアンサー

複数の全く違うサイトをアップする方法

独自ドメインを一つとってサーバーを借り サブドメインも作成しています。 サイトは現状で2つ作っています。 以降もふやすつもりです。 この複数のサイトをどうやって それぞれの(独自とサブ)ドメインに割り当てる(?言葉が違うかも知れません)のかわかりません。 何度アップしてもそれぞれをアップすることが できません。 フォルダを別にしているのがダメなのでしょうか? でも同じにすれば indexページが2つになってしまいますよね・・・ (これもおかしなコトをいっている??) 作成はビルダー9。パソコンはXPです。 タグは初歩的なことだけはわかります。 過去ログもあたりました、がわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ranbabaさんと同意見ですが、とりあえず借りてるサーバーの会員向けマニュアル、FAQ、などをみないと正確な答えは出てこないとおもいます。 ビルダーやPCは関係ないです。 フォルダ(public_htmlなど)   ├-**.index(独自)   ├**.html (など)   ├・・・・   ├サブドメイン専用フォルダ       ├**.index (サブ)       ├**.html という形になる事が多いとは思うけれど、レンタルしてるサーバーが分からない限りは断言できないので参考程度に見てください。   

pichonkiki
質問者

お礼

ありがとうございます! 借りているところの過去ログが向こうの事情で 見られなくて困っていました。 詳しく書いていただいたので わかってきました! 頑張ってみます^^

その他の回答 (1)

• ranbaba
回答No.1

サーバーの種類によって設定は異なります。 よくありがちなパターンとしては サブドメインの方は、サブドメイン名と同じ名前のフォルダをメインドメインの中につくり、その中にサブドメイン用のindex.html以下を入れておくというものです。

参考URL:
http://server.neweden.info/
pichonkiki
質問者

お礼

ありがとうございました! 少しわかってきました。 頑張ってみます^^