• ベストアンサー

帝京八王子高校の制服(男子)について

先日採寸に行って来ましたが疑問が何点か浮かびました。 直接学校に問い合わせれば、指定品を購入するように言われることは判っています。 そこで、在校生、卒業生、お友達、近所の方の情報をいただきたいのですが、 1.ソックスは市販の無地の白ではいけないのでしょうか。(学校のロゴ入りは高いので。) 2.ベルトも指定のものと「同等品」ではだめでしょうか。 3.「サプバッグ」以外のバッグ(エナメルバッグ)などは持込禁止でしょうか。 4.3年間でYシャツは何枚必要でしょうか。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

どなたもお返事がないようなので。 下のサイトの 中高一貫校>共学 に帝京八王子の掲示板があります。 そちらで聞くとどなたか答えてくださるのではないでしょうか? ご参考までに。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/
chutohanpa
質問者

お礼

すごいサイトがあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • 制服での個性の出し方

    僕の通っている高校では、校則が厳しく、皆が似た寄った感じで、少しつまらない気がします。 ・髪の長さは問わないが染色、パーマは禁止 ・靴下は学校指定の物を必ず履くこと ・ワイシャツは他校の物は禁止で、ネクタイを必ず着用 ・衣替え時期には、指定の半袖又は長袖のワイシャツに切り替える ・学校指定のカバンを使う事 ・シルバーアクセサリー、ピアスは禁止 こんな校則の学校で個性を出す事自体無理なことなんでしょうか?

  • 男子高校生にあうバッグ

    私は高校生男子の1年生です 通っているのは東京の高校で学校指定のかばんがあるため通学かばんには何の問題もないのですが、現在普段出かけるときのバッグを持っていないため何かバッグを買おうと思っています。 しかし、自分自身ファッションに詳しくないので(というより全く知らないのですが・・・)選ぶのに困っています。 私の普段着としてはYシャツタイプのものを着ていて靴は革靴という感じで正装とはいかないまでもキッチリとさせているほうです。 ですので肩掛けのものでなく手でもつタイプのものが良いのですがなにか意見やアドバイスをいただけないでしょうか。 「こんなのもあるよ」などの返答もうれしい限りです 予算として2万円超えるときついなと思っていますが、似た製品の選考において参考になると考えられますので幾らの値段でもアドバイスもらえたらうれしいです。

  • 高1女子です なんちゃって制服について

    初めて相談、質問をさせていただきます。 なんちゃって制服についてです。 私の通っている学校は制服指定が無く、 私はいつも私服で登校しているのですが 今度他高の友達の文化祭があり、 なんちゃって制服を着ていくことになりました。 学校ではいつも私服で なんちゃって制服にも慣れていなく、どんなものを着たらいいかよくわかりません… 私が持っているのはグレーのスカートと黒のローファーです。 そこで、グレーのスカートに合うYシャツの色とソックスの色を教えてください。 お願いしますm(_ _)m また、制服について他にこういうのを着たほうが良いなどがありましたら 良ければ教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 【至急】私服面接について

    明日インターンの面接に行きます。 私服と指定され、リクルート用でない白無地のワイシャツに黒のボトムスで行こうかと思っています。 ・リクルートバッグはNGですか? トート系のバッグが多いため綺麗目の自立する鞄はリクルート用しかありません。 ・靴はリクルート用の黒ヒールでも大丈夫ですか?ペタンコの黒の刺繍の入ったドレスシューズと迷ってます。

  • 制服の着こなしについて

    春から高1です。 そろそろ学校で使う小物をそろえようと思い、質問しています。 私の通う学校は ・紺のブレザー(ダブルボタン) ・紺のプリーツスカート(無地) ・白のYシャツ ・リボン、ネクタイはない とゆういたって普通、地味な制服です。 なのでカーディガンなどでアレンジ(校則に触れない程度で)したいです。 ちなみに校則は緩めで、カーディガン、パーカーなどの色の指定はありません。 靴、かばんも自由ですが、今のところ ・黒のハイソ ・茶色のスクバ(合皮) ・茶色のヒールローファー にする予定です。 上記の制服にこの組み合わせでおかしくないでしょうか? また、これにあうカーディガンの色なども教えていただけると嬉しいです。 あと、女子高生ってどんなペンケース・iPhoneケースを使っているんでしょうか? 私はディズニー、中でもモンスターズインクやドナルドが好きなので、 この中のキャラクターのものを新しく買おうと思っていますが、 高校生が使っていてもおかしくないでしょうか? 多くの質問、乱文ですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • なんちゃって制服を着たい

    高3です。 私は、中高セーラー服だったので、ブレザーを着たことがありません。 小学生のときニコラ、中学生のときseventeenを読んでいたので、「高校生はEAST BOYのなんちゃって制服を着てるもの!」という固定概念があり、それに憧れています。 シャツにチェックスカートにカーディガンに、紺のハイソックス‼ …みたいな。 それを着ないなんて人生損してるような気がして、今着たいのですが、外出するにはスクールバッグがないと変だし、スクールバッグを今更買いたくありません。 学校のは、指定のやつだし、大きいから違和感があるだろうと思います。 なので、バッグを買わなくて済む方法として、部屋着にしようと思うのですが、部屋着になんちゃって制服って、変ですか? 誰も見ないものだけど、もし大学生以上の友達が、家で制服着てるって聞いたら、どう思いますか?私は、そんな子供っぽくないのですが…。 この前すっぴん私服で外歩いてたのに大学生と間違われたし…背高いからだと思うけど…。 あと、将来は髪の毛こげ茶にして、ミディアムくらいの長さで毛先は巻きたいのですが、ブレザーには黒髪ストレートじゃないと変ですか? しょうもない質問ですが、お願いします。

  • 専門学校の制服の着こなし方

    今月から看護の専門学校に行くので、紺のブレザー着て通学します。 ってか27歳にもなる大人が制服って…σ(^_^; あまり時代遅れにならない様に、何気に若ぶりたいと思ってるんだけど ジャケットの中に着るカーディガンはどこの物が良いですか? それから色は何色が良いのかな~。 取り合えずブラックとベージュは買ったんだけど 白とかってイケますか? シャツが白だから、白白だと微妙なのかな…。 それからハイソックスは黒と紺、どっちが良いの? とか、 ローファーは黒と茶では… ハイソックスと合わせて、ダサい組み合わせとかありますか? 若者からのアドバイス、よろしくお願いします~。 それから通学のバッグとかどんなのが良いのかな~。 ノートとルーズリーフ、どっちが便利? とか、しょうもない事イパーーーーーイ聞きたいと思って笑 学生生活、働きながらで凄く大変そうだけど 何気に楽しみにしてるのでした笑

  • 男装のコーデ

    男装をすることになって、画像のコーデにしようと思うのですが、改善点などあればアドバイスをお願いします。 黒のレザージャケットに、白のガールズフォトTシャツ、濃紺のスキニーデニム、白のスタッズベルト、白無地のソックス、シルバーのネックレス、NIKEのAIR FORCE 1を組み合わせてみました。

  • 高校の校則について(長文で少し愚痴が入ってるかもしれません・・

    私は、公立高校に通う高一の女子なのですが、私が通っている学校は校則がとても厳しいんです。 私の住んでる県では私立より公立が良い、という風潮で若干公立も他の県に比べて校則は厳しめだと思います。 でも入学してこれほど厳しいとは思ってませんでした...。 具体的にいうと ・靴下は白ソックス ・革靴で通学禁止(運動靴のみ) ・スカートは膝の中心 ・指定のセーター着用 ・携帯電話の持ち込み禁止 ・結ぶゴムは黒か茶 他にも色々あるのですが。 私が疑問に思っている所は [携帯電話の持ち込み禁止]と[革靴禁止]という所なんです。 携帯電話は、確かに授業中などで必要ないのですが、もし通学中などの時に 不審者や事故にあった場合、緊急連絡がとれないと思うんです。 高校は中学と違って、比較的広範囲の所から生徒が通学してくる訳ですし、 せめて持ち込み許可ぐらいは?と思うのですが...。校内では電源を切る、などをすれば良い訳ですし...。 あと[革靴禁止]なのですが、私の学校はちゃんと体育などで運動場で 外に出る時の「運動場用の靴」といったものがあるんです。 なのにどうして通学まで運動靴で登校しなければならないのでしょうか?と思うのですが...。 私が知ってる限り、私の住んでる県で革靴禁止の高校はうちの学校だけです。 また、結ぶゴムが黒と茶、ということもあまり納得できません。 指定セーターも素材が薄くて寒いので嫌なんです! 白ソックスはまぁ、伝統だと思って我慢すれば何とかなりますが...。 スカート丈は凄く厳しい先生が2.3人いて、その人達以外はまだ寛大なのですが。 高校生になったら、中学校よりおしゃれがしたい、と思うのが普通だと 思うのですが...どうなのでしょうか? 皆さんの学校でこういった校則はありますか? また、こういう校則でしたが、変更になった、という事はありますか? また、校則を変える事は出来ないのですか?