• ベストアンサー

HDDの地図更新について

現在はP社製のポータブルDVDナビを使用しています。 2年後の車検時に乗換えを検討しておりその時にはメーカー純正のHDDナビをオプションでと考えています。 地図の更新などはどうなるのでしょう?また純正外の地図更新もどのようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml-151
回答No.3

前回の新車購入時に気になってディーラーに聞きましたが、純正のHDDナビもディーラー(?)にHDDを送って書き換えてもらいます。ただし、書き換えに1週間位かかると言っていましたよ。 この期間はメーカーなどによって変わると思いますのでディーラーで確認するのが一番ですね。

その他の回答 (2)

• yonpras
回答No.2

後付けで純正外のHDDナビを使用しています。 メーカからバージョンアップのお知らせが来たので、 HDDだけを取り出して、メーカに送りました。 多分地図も更新されていたと思います。 純正のナビは良くわかりません。

kazu9646
質問者

お礼

メーカーからお知らせが来るとは知りませんでした。 購入の際には参考にさせていただきます。

• adobe_san
回答No.1

一度メーカーにお問い合わせ下さい。