• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDDの地図更新について

現在はP社製のポータブルDVDナビを使用しています。 2年後の車検時に乗換えを検討しておりその時にはメーカー純正のHDDナビをオプションでと考えています。 地図の更新などはどうなるのでしょう?また純正外の地図更新もどのようになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ml-151
  • ベストアンサー率35% (17/48)

前回の新車購入時に気になってディーラーに聞きましたが、純正のHDDナビもディーラー(?)にHDDを送って書き換えてもらいます。ただし、書き換えに1週間位かかると言っていましたよ。 この期間はメーカーなどによって変わると思いますのでディーラーで確認するのが一番ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

後付けで純正外のHDDナビを使用しています。 メーカからバージョンアップのお知らせが来たので、 HDDだけを取り出して、メーカに送りました。 多分地図も更新されていたと思います。 純正のナビは良くわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メーカーからお知らせが来るとは知りませんでした。 購入の際には参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

一度メーカーにお問い合わせ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!