• ベストアンサー

WORDの辞書はATOKがいい?

先ほどQNo.1217664 で質問しました。 今まで長い間一太郎を使っていましたが、娘のパソコンに乗り換えたついでに、WORDに変えます。 辞書はIMEとATOKとはどうなんですか? よろしくおねがいします。 WORD2002 winxp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.3

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、私も一太郎は3太郎の頃から使っています。職場でWordを使う必要があり、Wordももう10年くらい使っています。(Word95の頃から) ただ、日本語入力IMEは相変わらずATOKです。MS-IMEはどこのPCにも入っているので、便利といえば便利ですが。変換効率があまりにも悪いです。(単に私が慣れていないだけなのですが) 職場のPCには職権乱用でどのPCにも必ず一太郎を購入して入れています。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4
tomotomo05
質問者

お礼

みなさん ありがとうございます。 ATOK入れました。

• cyaboe
回答No.2

私もATOKが好きです。 両方使ってみるとすぐにわかると思いますが、ATOKのほうが痒いところに手が届くような親切さがありますよ。

• hige9680
回答No.1

人によって違うと思いますが、僕はATOK派ですね。 細かいところで、操作が簡単です。どちらも初めてなら、ATOKだと思いますよ。 僕の周りも、大手コンサルでもATOKでしたし・・。