• ベストアンサー

ATOKが使えない

WinXPでユーザーアカウントを家族3人分、3つに分けています。 私のアカウントのところで一太郎12をインストールし、仮名漢字変換をATOKにしました。 しかし、残る二人のアカウントのところでは一太郎は使えるもののMicrosoftのIMEになっていて、ATOKを使うことが出来ないみたいなのです。 どうすればATOKを使えるようになるでしょうか? 今まで使っていたパソコンがATOKだったので皆、IMEには慣れておらず使いにくいのです。 よろしくお願いします。

noname#37276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

残る二人のアカウントで個々に 「コントロールパネル」「地域と言語の・・」「言語」「詳細」「インストールされるサービス」で「追加」してATOKを出して「既定の言語」でATOKを指定して 「適用」でどうでしょうか。

質問者

お礼

追加のところがよくわからなかったのですが、ゴチャゴチャいじってたら出来ました。 助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの情報を見てみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?114+0009
質問者

お礼

あ~。こういう意味じゃないんです。 私の名前でログインすると何も問題なくATOKが使えるのですが、娘の名前でログインすると一太郎もIMEで動いていたのです。 でもアドバイス、感謝いたします。