• ベストアンサー

ガーデンデザイナーってどんな仕事ですか?

ガーデンデザイナーという仕事があることを知って、大変興味を持っています。具体的にどういう仕事で、どうしたらガーデンデザイナーになれるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ガーデンデザイナーというは、庭の設計・デザインを行うガーデニングの専門家です。 下記のページをご覧ください。 http://shingaku.mycom.co.jp/shikaku/q-224.htm ガーデンデザイナーになるためには http://www.green-park.com/wwwboard/messages/146.html 谷田部淳子さん Junko Yatabe   (ガーデンデザイナー) http://www.v-b-jam.com/interview/008.html

chihiro0304
質問者

お礼

ずっと前にお礼を書き込んでいたつもりが、今日見てみたら書いてなくてびっくり。すばやくご回答下さったのに、本当に失礼いたしました。ご回答ありがとうございます。質問から1ヶ月ほど経ったのでそろそろ締め切りますが、とてもためになるHPを教えていただき、感謝しております。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガーデンデザイナー、庭園デザイナー

    ガーデンデザインの専門学校に通おうかと 思っていますが、今まで一度も勉強したことが ないのでとても不安です。 ガーデンデザイナーになるには数学は必要不可欠 なんでしょうか? もちろん設計の仕事なので必要とは思いますが、 どの程度の数学の力が必要なんでしょうか。 自分は中学の頃から数学が特別苦手なので すごく心配しています。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • デザイナーの仕事

    クリエイティブな仕事に興味があるのですが、ここではデザイナー(具体的には雑貨、ファッション、グラッフィック、ジュエリー系)について質問させください。 デザイナーの仕事は納期前は忙しいと思うのですが、2日以上徹夜したり、徹夜とまでいかないにしても3時間以内の睡眠が数日続くほど忙しいものでしょうか?

  • 空間デザイナーの仕事。

    私は空間デザイナーの仕事に興味があります。 カフェやホテルの内装、ショップのインテリアなどをコーディネートし、デザイナーしたいと思っています。 このような仕事をできる会社はどうしたら見つかりますか? どなたか、空間デザイナーのお仕事をしていらっしゃる方、また空間デザインをしている会社をご存知の方がいらっしゃったら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 未経験からガーデンデザイナーになるには

    現在29歳(女)です。 事務職の経験しかありませんがガーデンデザインの仕事がしたいと思っています。全く経験がない為まずはエクステリア関連会社で事務などをしながら勉強していければと思い求人を探す毎日です。 ただCADも使えない上、この歳だと選ばなくても事務職への転職がかなり厳しいのが現状です。 その為今自分がどうすべきなのか悩んでいます。園芸関連の学校に行くべきか、CADを学ぶべきか、それとも花屋(アルバイト経験あり)や園芸商品を扱うホームセンターなどで働くべきか・・・。 色々考えているうちに自分では向かうべき方向がわからなくなってしまいました。また、この年齢からガーデンデザイナーのような仕事を目指すには遅すぎるのでしょうか? どなたかアドバイスいただる方がいらっしゃいましたらご返信をお願いします。

  • CGデザイナー、グラフィックデザイナー、ウェブデザイナーの仕事

    以下3点の具体的な仕事内容と、それぞれの違い、 働く上での活躍の場、進路先を教えて頂けますか? 1CGデザイナー 2グラフィックデザイナー 3ウェブデザイナー ・これらを学びたい場合は専門学校へ行かなければならないのでしょうか。  独学は難しいですか? ・全てに興味を持っていても、  学校に通うのであれば1つに絞らなければいけないのでしょうか。

  • エクステリア・ガーデンデザイナーについて

    私は、エクステリア・ガーデンデザイナーになりたいのですが、何の資格を取ればいいのかわかりません。国家試験が無いのは知っています。では、建築設計の勉強をすればいいのでしょうか、それとも造園の勉強でしょうか?建設設計では、建物メインだし、造園では、あまりデザインの勉強はしないし、困っています。専門学校で、ガーデンデザイン科があるのは知っていますが、学費が高額すぎて主婦の私には勉強できません。(職業訓練校を利用しようと思っています) 33歳で無資格、未経験でこの業界を目指すのは遅すぎでしょうか? 回答心待ちにしています。よろしくお願いします。

  • デザイナーの仕事について!

    デザイナーの仕事について! はじめましてm(。。)m 高卒→専門中退→現在20歳の女です。 雑貨デザインの仕事にあこがれています! しかし雑貨が好きというだけで、全くのド素人(^^;アルバイトでレジしたぐらいです・・・ 甘い考えなのはわかっているし、今からでは遅いスタートだともわかっています(汗) 必要ならばお金を貯めてスクールに通おうかとも考えております。 最終的には雑貨屋さんで正社員として働くか、一番は雑貨デザイナーとして企業においてもらえたら。。。なんて夢を持っています。 そこで今雑貨デザイナーの方、ショップで働いている方、雑貨にかかわる仕事に就いている方に質問です。 1.持っていると有利な資格、このソフトは使えないと話にならない。というものがあったら、教えてください!! また、学歴が高卒ではまずいでしょうか。。? 2.みなさんがその仕事に就くまでの経緯 自分でも調べているのですが、具体的なことが全然わからないので(汗) 答えられる範囲で構いませんので、少しでも情報いただけたら嬉しいです!(^^) よろしくお願いしますm(。。)m

  • デザイナーのお仕事

    大学で、マーケティングの勉強をしています。 その中で、アパレル関係の流通・チャネルの研究を進める上で知りたいことがあり、質問を投稿させていただきました。 質問はタイトルにもあるように、 デザイナー(主にファッション)のお仕事関連で、 (1)デザインから商品ができるまでの流れ。  「デザイナー」→「パタンナー」→「製造会社」→「お店」 という流れでよろしいでしょうか? (2)上記の流れにおいて、一般的には、それぞれ独立した存在なのでしょうか?  それとも、デザイナーとパタンナーは1つの会社でやっていたり、パタンナーと製造者が一緒だったり・・・というほうが一般的なのでしょうか? 以上の2点についてご存知の方、回答をおねがいします。

  • デザイナーについて・・・

    こんにちは、僕はいま高校生です。仕事について調べています。デザイナーにはいろいろな種類があり、そのなかで興味をもったのはグラフィックデザイナーとインダストリアルデザイナーです。 その二つを両方しているデザイナーとかはいないんでしょうか? また、そのようなデザイナーになるにはそれぞれ少し進路が違うのでどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファッションデザイナーの仕事??

    こんにちは。ファションデザイナーの仕事について質問です。 服飾専門学校を卒業すると、アパレル関連の会社でデザイナーになる方が多いと聞きますが、社内では具体的にどんな仕事をされているのですか? 身近にそういった経歴のある人がいないので、どうやって洋服を作っていくのか、その過程がなんだか謎です。。。詳しい方、ぜひ教えて下さい!