• ベストアンサー

チョコをあげる時期について。男性の方お願いします。

MONAKA2003の回答

• ベストアンサー
回答No.5

私の経験談を参考までに。 3月に入ってから、ちょっとした小物と一緒に手作りのクッキーをいただいたことがあります。 そのときに「○○の件でお世話になったお礼の気持ちです。」という言葉とともに「本当は、バレンタインのときチョコを渡したかったんだけど、会えなかったから。」という風なことを言われました。 バレンタインと同じかなと感じたため、ホワイトでーにはお返しはしましたが、贈り物選びには時間をかけられず、目についたものになってしまいました。 正直に言うと、バレンタインとして3月に渡されると今更って感が強いです。でも、3月に入ってから同じような気持ちを込めて渡す方法もあるはずです。私の稚拙な経験から以上のような例を挙げさせてもらいました。 がんばってください。