• ベストアンサー

チョコをあげる時期について。男性の方お願いします。

MONAKA2003の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私の経験談を参考までに。 3月に入ってから、ちょっとした小物と一緒に手作りのクッキーをいただいたことがあります。 そのときに「○○の件でお世話になったお礼の気持ちです。」という言葉とともに「本当は、バレンタインのときチョコを渡したかったんだけど、会えなかったから。」という風なことを言われました。 バレンタインと同じかなと感じたため、ホワイトでーにはお返しはしましたが、贈り物選びには時間をかけられず、目についたものになってしまいました。 正直に言うと、バレンタインとして3月に渡されると今更って感が強いです。でも、3月に入ってから同じような気持ちを込めて渡す方法もあるはずです。私の稚拙な経験から以上のような例を挙げさせてもらいました。 がんばってください。

関連するQ&A

  • チョコを渡したのですが・・・。《長文》

    20代後半の女性です。 バレンタインという事で、気になっている人にチョコとちょっとした贈り物を渡しました。 家が遠く、バレンタイン当日に家まで行くと相手の重荷になるかもしれないと思い、 チョコを渡すことは伝えてありましたが今月に入ってからお渡ししました。 この男性と知り合ったのは半年位前で、 今まで4.5回ドライブしたり食事したりと2人で会った事があります。 自分で言うには奥手らしく、女性と付き合ったことはないわけではないようですが、 不特定多数の女性とつきあったり、すぐ相手が変わるというような感じではありません。 話をしたり、会っていても大変誠実なタイプだと思います。また、大抵食事もご馳走してくれます。 マメではないですが、メールもしてくれます。 そんな態度から、もしかしたら相手も自分の事をよく思ってくれているのかな?と思っていました。 でも、チョコを渡してから1週間位たちますがメールも電話もないんです。 とても不安になり、1度メールしましたが返事がありません。 チョコは、普通の人がみて義理だと思うような感じではなかったと思うので、私の意図は分かっていると思うんです。 単純に、私の気持ちが受け取れないという事なのでしょうか??

  • 40歳チョコを渡そうか迷っています

    現在アルバイトの未婚40歳ですが、バイト先で気になる人がいます。 相手の男性も未婚で同い年でアルバイトです。 40でアルバイトの男性って・・・と思うのですが、経済的には余裕?があるのか 親から仕送りしてもらってるのか?という感じなのですが。。 それは置いといて相手の男性は私には興味も何もない感じがします。 チョコを渡すかすごく悩んでいます。。 もしあげたとしてもメアドとか書いたメモを入れた方がいいのでしょうか? 20代の時に初めて付き合った男性に裏切りや酷い事を言われてからずっと 恋愛を避けてきました。 もうオバさんなのに・・どうしたらいいのか。。。

  • 彼女が他の男性にチョコを渡すこと

    今日はバレンタインデーですが、他の男性の方々は彼女からチョコをもらう 予定があるのだろうな、と思っている所です。 僕の彼女は、決められたイベントみたいなのが大嫌いで、誕生日だのクリス マスだのバレンタインデーだの一切無視みたいな感じの人です。この中では 誕生日が一番マシなのですが、人ごみが嫌いで対人恐怖症の彼女は間違って も人だかりがするチョコ売り場なんて行かないのです。 僕のような事情でなくとも、彼氏としてチョコをもらえない方々は寂しくは ないでしょうか? また、もしかしたら自分にはくれないけど、お付き合い として会社の人にはコンビニ程度のチョコを渡しているのでは…と思うと、 なんだか複雑な気分で…。 チョコが彼女の気持ちじゃないとは判っているのですが、こんなイベントが あるので複雑な気分になってしまうんです。黙ってますけどね。 何を訪ねたいかと言うと、 男性の方へ チョコをくれない彼女をどう思いますか? どう気持ちを静めますか? 女性の方へ 付き合っている彼氏にチョコをあげない人はいませんか? どうしてあげない のでしょう? 彼氏にあげずに義理チョコはありなんでしょうか?他の人にも あげるな!とか言われるのは嫌ですかね? 自分でも、詰まんないところで嫉妬してるなぁ、と思います。考えてみれば 付き合いでも渡さないタイプのような気がするんですが、どうも彼女の話を 聞いていると、職場に彼女に気がある人がいるみたいですし、ガキっぽい人 のようなので、くれくれ言われてそうで。 気にはなるけど聞きにくいんだよなぁ。(T_T)

  • ホワイトデーお返しがなくても翌年チョコを渡せますか

    職場の気になる独身男性(アラフォー)にチョコを渡しました。 その人は私のことがタイプではないのがわかっているので、迷惑にならないように1000円以下のチョコをお世話になりましたと渡しました。部署も違うしあまり話したことがないのでびっくりしていましたが、喜んでくれていたように思います。 質問は3つです。 ・お返しが貰えるか貰えないか気になってつらいです。受け取ってもらえて十分幸せだったので、お返し自体はいらないのですが、一方でできれば顔がみたいという気持ちがあります。この右往左往する気持ちを落ち着かせるにはどう考えたらよいでしょうか。 ・お返しがなくても、来年も1000円前後のチョコをあげてもよいのでしょうか。それはしつこいのでしょうか。お返しがないということは、迷惑だったということでしょうか。 私も相手もアラフォーです。告白する気も付き合う気もさらさらありませんが、ファンです。この年でなにをと言われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の方ヨロシクですm(_ _)m

    私は明日、好きな人にチョコではなく、手紙をあげようと思いました。それって、相手は手紙よりチョコのほうが良いのでしょうかね?私は、とても恋愛になると慎重で相手が自分のことをどう思っているかが、心配でたまりません。あと、相手に勉強を教えてもらうときに、とても緊張して拒絶みたいな感じで引いてしまって、逆に私が嫌いみたいに勘違いされてるようでたまりません。  男性は、チョコをもらってうれしいのでしょうか?

  • 男性の方、女性の方回答お願いします。

    私は中学の頃に男性にいじめられて以来男性に苦手意識を持っています。 男性が近くにいると無駄に緊張するというか自分の素が出せませんしたまに男性を恐いとも思います。女友達に言われたんですが無意識にバリアーを張ってるらしいです。 本題に入りますが今年の1月下旬に私が興味を持った年下男性がいたので頑張って話しかけて友達になってもらいました。(興味を持って話しかけるまでに1年以上かかりました) その男性が好きな子にバレンタインに逆チョコを渡したいので買い物に付き合ってと誘われて私とその男性とその男性の友達の3人で出掛けました。 その買い物に行った帰りに好きな子にチョコを渡しに行ったそうですが好きな子の体調が悪かったので好きな子の母親にチョコを預けたそうです。ちなみにこの男性は好きな子に2回告ってフられていますしアドレス教えても応答がなかったそうですし好きな子には彼氏がいたのでこのチョコを渡して諦めたらしいです。 それから普通にメールしてました。(私に対してだけメールで下ネタを言ってきてたので嫌でしたがツッコミをいれて対応してました) そして今月になってからその男性と普通にメールしてたらメールで告白されて付き合うことになりました。相手にとって私は初カノだそうです。そして8日間付き合ってその男性からメールで一方的にフられました。理由は私と気が合わないと思ったからだそうです。私も気が合わないと思っていました。一緒にいても気を遣うだけだし疲れるし相手は自分の意見は絶対曲げないし自己中だし約束は平気で破って謝りもしなかったしともかく気が合いませんでした。相手にとって私は彼女というか都合が良い相手だと思って付き合ってみたら自分にとって都合良い相手じゃなかったのでフったんだと思います。 こういうことがあったので男性への苦手意識が強まりました。復縁したいとは思ってませんがひきずっています。なんせ初彼みたいなものだったので。 質問1、私はこれからもし男性と付き合うことになったら何を気をつければ良いでしょうか? 質問2、どんな性格の男性を選べば良いのでしょうか? 質問3、私はこれから先また男性と付き合うことはあるんでしょうか? 質問4、私の元彼はどういう男性というか人間に見えますか? 質問5、私はどういう人間に見えますか? 質問6、友達の時に生々しい下ネタを言ったり人をバカにしたり聞いてもないのに初体験の話をメールで話す人どう思います?

  • バレンタインチョコ・・・今回は見送るべき? 特に男性の方に質問です。

     こんにちは。先月末に “交際を始めて3週間で・・・相手から連絡が来なくなりました ”  と相談した者です。 皆さんのアドバイスを実行したところ、おかげ様で効果てきめん?で、 先週の土曜に初デートにこぎつけました。  すごく頭の回転がよくて、相手を思いやる人で、(ちょっと自分の世界にひた走るところも ありますが) あったかい人で、いっぺんに気に入ってしまったのですが。  さて、そろそろバレンタインの時期、と考えた時に、まだ1~2回くらいしか顔を合わせて いないのに、いきなりバレンタインにチョコをあげるのはどうかなー?と悩んでしまって…  確かに私の風変わりな部分を受け入れてくれてはいるのですが、あまりにもベタベタ的な アプローチをしたら引くだろうなー、と。   そこで世の中の男性方にお尋ねします。  例えコンビニやスーパーの特設会場で売っているような、小さな安っぽいチョコだろうと、 1~2回しか逢っていない女性からいきなり渡されたとしたらどう思いますか?  嬉しいですか? 引いちゃいますか? もっとお互いによく知り合ってからの方がいいの かしら? 来年まで待ってよー、と思います??  バレンタインチョコで失敗ばかりしているものですから、不安で不安で…  あなたのホンネをお聞かせください。 悩める女性より。

  • バレンタインチョコの値段 男性の方は?

    高2女です。バレンタインに本命でチョコをあげたいと思います。(片想いです 相手は大学生の方なんですが... 市販の既製品を買おうと思っているんですが、お値段どれくらいのチョコが打倒なんでしょうか... あまり安いとちゃっちい気がするし、高くてもホワイトデーを催促しているようで(勿論そんなつもりはありません)なんだか少し... 個人的には1500~2000円位の、高級めの小さいチョコをプレゼントしたいと思っているんですが、男性的にそれはどうでしょうか? また、これなんかいいなと思っているチョコのひとつなんですが、ラッピングが深紅のハート形のボックスなんです。女の私的にはかわいくていいと思いますが、男性の方は引いてしまいますかね...?

  • 男性の方に質問です!

    今バイト先で気になる人がいます。 その人は店は違うものの同じ階で働いているため、顔見知り程度で簡単な挨拶をするような関係です。 自分は4月から大学の関係で引っ越してしまうためバイトは辞めなくてはいけません。 辞めてしまうとその人にも会えなくなるため、当たって砕けるつもりで連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 顔見知り程度なので彼に彼女がいるのかとか、そういうこともまったく分かりません。 正直メアドと一緒に何を書けばいいのかも分からない状況です。 男性の方だったら、どんな手紙をもらえたら嬉しいですか?? そもそも顔見知り程度の人から連絡先を聞かれるって引きませんか?? ご返答よろしくお願いします!

  • お礼チョコ(男性の方お願いします)

    気になる男性がいます。 その方とは男女2:2でご飯を1回だけ食べたことがあるだけで 連絡先はその時交換できませんでした><。 そのときにお金を出してもらったのでお礼として バレンタインのチョコレートを渡したいと思っています。 重くとられないように4,5粒入ったかわいい感じのを あげようと思っています。 渡す方法は私の友達が彼と同じ会社なので 渡してもらおうかなと。 男性としてはお礼チョコもらったら単純にうれしいですか?!