• ベストアンサー

郵便が届いているか確認したい。

明日届くと思う郵便物を待っているのですが、急ぎの用なので、出来れば通常の配達時間の4時まで待たずに受け取りたいのです。 そこで、集配局へ自ら受け取りに行く、という事は出来ないのでしょうか。 あるいは他に早く受け取る方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.1

以前、同じようなことをやってみたことがありますが駄目でした。 ・たくさんの郵便物が郵便局に届いているのですぐに渡せない。 ・本当に本人か確認できない。 みたいな説明を受けました。 もしするのであれば、今郵便局に局留にしてもらう電話をするくらいでしょうか。

surahimu
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます。 やはり、そういうサービスは正式にはありませんか・・・ 明日、一応電話を掛けてみようと思います。

その他の回答 (1)

• choijiwoo
回答No.2

あなたのおっしゃるようなわがままをを聞いていれば、事務が繁雑になるので、基本的にはできませんが、明朝郵便局に、ダメもとで電話してはどうでしょうか。

surahimu
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます。とりあえず、明日電話を掛けてみようと思います。ありがとうございます。