• 締切済み

アカヒレの飼い方

アカヒレを飼いたいんですが、餌は金魚用でも大丈夫ですか。 教えてください

みんなの回答

noname#13459
noname#13459
回答No.3

金魚用でもなんとかはなりますが、口が小さいので砕いてあげてください。 むしろ、メダカ用、もしくは川魚用ほうがいいでしょう。 ただ、アカヒレは水面上にあったほうがえさを食べやすいので沈下するエサではなく浮くエサのほうがいいですね

• mhi98o
回答No.2

赤ヒレは餌はほとんど選ばないと思いますが、与えすぎに注意してください。あげるだけ食べてしまいます(^^; 赤ヒレもきちんと管理してやれば綺麗に育ってくれます♪いい餌を与えればある程度効果はあります。 私だったら水草を入れて、餌は一日1回少量を与えます。まあ私は気の向いたときにあげるくらいでしたからそれほど神経質になる必要もないです(笑 赤ヒレは水草水槽でじっくり飼うと結構映えると思いますよ~♪子供も意外と簡単に増えます(増えてます?笑)♪

• kaiu
回答No.1

こんばんは。 一日数回に分けて少量をあげてください。 テトラミンの小さいタイプがお勧めです。 黄色の小さな筒型のもの。 アカヒレは口も小さいので。 ↑薄くて軽くてぺらぺらしてるので比較的長い間 水に浮いてます。 アカヒレは底に落ちたものは食べれませんので、 水質が悪くなる原因になります。