• ベストアンサー

畳下収納をご利用の方??

畳下収納をご利用の方、良し悪しを教えて下さい。 掘りごたつとして使用予定ですが、使用していないときは収納として使おうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.1

マンションですが、1階で掘りごたつが付いていました。 しかし、コタツに使うには位置が半端(和室にタンスを置くので、コタツの位置が部屋の中心にならない)で、床下収納のみに使用していました。 ところが、枠の木の部分がシロアリにやられるは、部屋に蟻が行列を作って入り込むはで、結局コンクリートを流し込んで埋めました。 湿気の問題もあり、作る場合にはかなりの注意が必要ですね。