• ベストアンサー

RealPlayerの再インストールについて

kifuuの回答

  • kifuu
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

若し、PCがMACでしたら、私が依然にした下記のURLの質問が参考になるかも知れません。 私は結局はOSのクリーンインストールして解決しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=784013
bird25
質問者

お礼

ありがとうございます。 pcはwindowsなのですが,最終手段としてはクリーンインストール(用語辞典で調べて分かりました)(^_^;) も視野に入れていこうかと考えています。 また,情報があったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • RealPlayerに支障が出てしまいまったく使えないのですが・・・

    最近RealPlayerV10の無償版をDLしたのですが 起動するたび強制終了になってしまうため困っています。 ソフトのDL、インストールまでは順調に行くのですが 「サインイン」をするために『セットアップを実行する為にReal Networksに接続』する時も「サービスを利用できません」とエラーが出て、何回接続しなおしても上手く繋がらないのです。 その上必ずと言っていいほど途中で 『問題が発生したため、RealPlayer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 のメッセージが出てきて強制終了をくらってしまうのです。 ちなみにその時に出るエラー署名は 「AppName:reallay.exe AppVer:6.0.12.857 ModName:unknown Modver:0.0.0.0 Offset:00000000」 です。 サインインする時はファイヤーウォールを外していますし一体何が原因なのがわかりません; RealPlayerは何回もアンインストール・DLを繰り返しても同じ問題が発生してしまい、ためしにRealOnePlayerをインストールした時も同じエラーが出てきてしまいました(RealPlayerのアンインストールをしてからDLしたのですが)。 使っているOSはWindows XPです。 パソコンのスペックも充分あります。 ただ私は今海外に住んでいるのですが やはり日本国外からDLする場合はこの国の言語でDLするべきなのでしょうか??(関係ないような気もするのですが・・・;) ご回答の方よろしくお願いいたします。 ご不明な点がありましたら何なりと言ってください。

  • FMV-BIBLO NB18 初期設定の中で、いらないものをアンインストールしたい

    FMV-BIBLO NB18を使っています。 初期設定からインストールされているものの中で、 必要ないものをアンインストールして、パソコンを軽くしたいです。 もしあなたがFMV-BIBLO NB18をお持ちで、 アンインストールするとしたら、どれを候補に上げますか? できればその理由も。 宜しくお願い致します。

  • RealPlayerのインストールの途中で「×」を押した場合

    どうしても不安で書き込みいたします。 Realplayer無料版をインストールしました。 いろいろなところに書いてある方法で、メアドも適当に入力しました。 そして、インストールの最後、「新機能プレミアム セットアップ」と「基本セットアップ」があるページまで来ました。迷うことなく「基本セットアップ」にチェックを入れたのですが、本来右下にあるはずの「続行」ボタンがなく、基本セットアップにチェックを入れたまま右上のページを閉じる「×」をクリックしました。 すると、何もなかったかのように自動的にRealPlyerが立ち上がりました。 これは、無料版なのでしょうか? それとも有料版なのでしょうか? メアドもデタラメを入れたので確認できません。クレジットは登録していません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • RealPlayer 復活するレジストリ削除

    アンインストールしたRealPlayerのレジストリが消してもすぐに沢山復活します。 どうやって復活しないようにすれば良いですか。 windows7でクリーナーはWise Registry Cleanerです 皆同じような名前で ルートキー カテゴリは全部同じです。 フォルダRealも削除済みです。 ルートキー hkey_classes_root サブキー  Software\RealNetworks\RealJukebox\1.0\Preferences\MainApp\Default データ     C:\Program Files (x86)\Real\RealPlayer\realjbox.exe カテゴリ   activeX/COM データ: C:\Program Files (x86)\Real\RealPlayer\Setup HKEY_CLASSES_ROOT\Software\RealNetworks\Update\6.0\Preferences\Rename\File1\Default 判断理由: ファイル(フォルダ) が存在しません。C:\Program Files (x86)\Real\RealPlayer\Setup 箇所の安全に削除可能なエントリ :

  • RealPlayerプラグインをインストールしてもアイコンを変えない方法

    Win2K、WinXP上でのFirefoxを使ってあるページを読もうとしたら、RealPlayerのプラグインのインストールする必要があるということで、指示に従ってインストールして目的のページは正常に読めたのですが、その後、他の音楽ファイルはビデオファイルがすべてRealPlayerのアイコンに変わってしまい、またクリックするとRealPlayerが起動してしまうようになりました。しょうがないので、両方のマシンとも、RealPlayerをアンインストールして、OSを再インストールしました。 そこで質問なのですが、 どうしても必要なWEBページを見るときだけRealPlayerは起動して、その他の場合は、従来とおりのアプリケーションが起動するように、RealPlayerをインストールすることできませんか? オプションを選んで、デスクトップにアイコンを作るのや、スタートアップにショートカットを追加しないなど、可能な限り影響を少なくインストールしたつもりなのですが、だめでした。

  • RealPlayerのセットアップ

    パソコンを起動すると「RealPlayerセットアップ」というウィンドウが出るようになってしまいました。 「お使いのRealPlayerは最新ではないのでアップデートしてください」と書かれているのですが、 そのウィンドウの「今すぐインストール-無料」というボタンをクリックすると、「Internet Explorerスクリプトエラー」というメッセージボックスが表示されて先に進めません。 自分でRealPlayerのホームページに行ってRealPlayer11をダウンロードしインストールだかアップデートだかしたのですが、 それでもこのウィンドウはパソコンを起動するたびに表示されます。 RealPlayerは使っていきたいのですが、このウインドウを表示させない方法はありますでしょうか。 RealPlayerアンインストール→再度インストールするしかないでしょうか。

  • Adobe Reader7.0がインストールできない。

    Adobe Reader7.0がインストールできません。 セットアップの画面になると、 ネットワークロケーション\\sub\\米倉\My Pictures\へアクセスできません。 とでて、セットアップ画面が完了しまいます。 どうすればインストールできるようになるのでしょうか? ちなみにパソコンはノートでFUJITSU FMV-BIBLO NB8/900L OSはwindows XPです。 宜しくお願いします。

  • ソフトインストール後の反応がない

    FMV-BIBLO NB50GにATLAS翻訳パーソナル2007をインストールしました。 インストールは正常に完了しましたが、いざ機能を使おうとしたところ、反応しません。 なぜでしょうか?

  • Windows 8 Pro RAM

    始めまして Windows 8 Pro でセットアップを始めてますでインストールができません。 エラー内容「このコンピューターには128MBがありますが、インストールするには512MB必要です。インストールは続行できません。」です。 富士通ノートPC FMV-BIBLo NB55G/T OS Windows XP ホームエディション サービスパック3 CPU 2.20GHz 2.19GHz 128 MB RAM

  • プレインストールされているWindowsXPのセットアップCDは作成できますか?

    富士通FMV-BIBLO NB10ALにおいてプレインストールされているWindowsXPのセットアップCDは作成できるでしょうか? 実は、FMVはリカバリCDはあるのですが、Windows2000をセットアップしたあとでWindowsXPをインストールをし、デュアルOSとしたいのですが、Windows2000をインストールしたあとで、WindowsXPをインストールをしなければならないので、セットアップCDを作成したいのですが可能でしょうか?