• ベストアンサー
  • 困ってます

RealPlayerの再インストールについて

  • 質問No.1217063
  • 閲覧数1678
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 92% (12/13)

間違ってRealPlayerをアンインストールしてしまいました。フリーソフトでRealPlayer10を再インストールしたのですが,インストール後「セットアップを続行するために,realnetworksに接続します」「現在,サインインできな状態にあります」の表示が出てしまいました。ショートカットはできていて,クリックすると「要求されたwebページにリンクできませんでした」とでます。リンク先はswitchboardreal.comと出ていました。どうすればRealPlayerのインストールができるのか教えて下さい。FMV-BIBLO NB75Jを使用しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (268/632)

4回目です。
実はbird25さんの質問時に私もしばらくReal Playerをバージョンアップしていなかったので自分もやってみました。
ダウンロードもインストールも出来ました。
間違えやすいところが下記のようなところだったです。

これが最後になるかもしれませんが、
いままでダウンロードした無償ゲームやReal関連のものを一度すべてアンインストールして、最初からやり直してみてください。
Realはまぎらわしくてうっかりクリックするとすぐ横道に誘導されてしまいますのでクリックには気をつけて。

なんとかReal Playerがインストールできればいいのですが。
お礼コメント
bird25

お礼率 92% (12/13)

できました。とうとうできました。無償ゲームをアンインストールしたからなのでしょうかね。
4回もつきあっていただいたこと,本当に感謝しています。<(_ _)>
ありがとうございました。今から好きな音楽でも聴いてやすみたいと思います。
お世話になりました。
投稿日時:2005/02/13 23:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (268/632)

「RealPlayer無償版のダウンロード」の赤字をクリックしたら、ダウンロードが始まりますが、その時ゲームのダウンロードをうながすPopが出て下に「今すぐダウンロード」と赤い字がありますが、それをクリックしてはいけません。
そのまま待てばいいです。
ダウンロードが終われば自動的にReal Playerのインストールが始まりますから、それまで何もクリックしないで待っていてください。
お礼コメント
bird25

お礼率 92% (12/13)

3回もアドバイスいただき感激です。
残念ながら何もクリックしなくてもダウンロードはできませんでした。
また,何か対策がありましたらよろしくお願いします。<(_ _)>
投稿日時:2005/02/13 23:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (9/17)

若し、PCがMACでしたら、私が依然にした下記のURLの質問が参考になるかも知れません。

私は結局はOSのクリーンインストールして解決しました。
お礼コメント
bird25

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
pcはwindowsなのですが,最終手段としてはクリーンインストール(用語辞典で調べて分かりました)(^_^;)
も視野に入れていこうかと考えています。
また,情報があったらよろしくお願いします。
投稿日時:2005/02/13 22:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (268/632)

#1です。
たぶん、ひょっとして、きっと、

インストールの途中のダイアログの中に、RealPlayer Plusを購入させようとするところがあります。
(3600円を払ってくださいというところです)

ダイアログの中で「新機能プレミアムセットアップ-推奨」
というところに最初からラジオチェックが入っています。
でもそれは有償版ですのでその下の「基本セットアップ」にチェックを入れてください。
お礼コメント
bird25

お礼率 92% (12/13)

親切に回答して下さってありがとうございます。
試してみたのですが,無償ゲームのダウンロードはでてきましたが「新機能プレミアムセットアップー推奨」は見あたりませんでした。ですから「基本セットアップ」にもチェックできず前と同じような「サインインできない」のメッセージでおわっしまいました。
色々親身に教えて下さりありがとうございます。
投稿日時:2005/02/13 22:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (268/632)

ひょっとしてReal Player Plus などの有償版をDLされたのではないでしょうか。

下記のサイトの右端の「RealPlayer無償版のダウンロード」と赤い字で書かれたところから入ってください。

Real Playerはまぎらわしいですから。
お礼コメント
bird25

お礼率 92% (12/13)

早速の回答ありがとうございます。
Real Player本当にまぎらわしいですね。
アドバイスのこと,3回ぐらいチャレンジしているので間違いなく無償版をインストールしているのですが・・・
また何かお気づきのことがありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/13 21:17