• ベストアンサー

北朝鮮は強い?

gookidsの回答

• gookids
回答No.6

北朝鮮には余裕で勝って欲しいという思いから、北朝鮮は弱いんじゃないか、きっと強くないから大量点を取って勝てるはずだと思っていたなら苦戦といえるかもしれませんが、日本は苦戦したとは思いません。互角くらいに戦って最終的に日本が強かったんだと思います。 この前の試合に限って言えば、北朝鮮はチームとしては強かったし日本は負けてもおかしくはなかったと思います。(2点目がすぐに入れば大量点が入ったかもしれませんが) 個々の能力では日本が上ですけど、チームとしては北の方がまとまってたような気がします。 特に得点する前の右サイドから左サイドへダイレクトパスが繋がった攻撃は日本の攻撃よりもお見事でした。 北朝鮮が1次予選でどんな試合をしたかはわかりませんが、運に恵まれただけでは予選は突破できないんじゃないでしょうか?確かに運がいいとは思いますけど。 フランスの予選の時も日本はUAEには勝ってないけど予選を勝ち抜きました。 少なくとも余裕で勝てる相手ではなかっと思います。 小笠原の得点が入ってなくて、なかなか点が入らなかったらもっとやばかったと思います。 北朝鮮は余裕で勝てる相手ではないけど充分勝てる相手だと思います。

kunmie
質問者

補足

私が言いたかったのは次のようなことです。1次予選で日本は、事実上オマーンとの一騎打ちでした。しかし、北朝鮮のグループは、UAEが本命だったにもかかわらず、勝ち負けがイエメン、タイ、北朝鮮、UAEの間でぐちゃぐちゃになって、1次予選突破チームの中で、北朝鮮は最低の勝ち点だったということです。最近のUAEの不甲斐なさに助けられたというイメージが私にはありました。