• ベストアンサー

英語の授業で

英語の授業でグループでスキット(寸劇)の発表 があり 今どんなことをやればいいか考えているのですがアイディアが浮かびませんどなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

• TAZXCC
  • お礼率77% (172/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaz-N20ez
回答No.2

生徒さんの年齢と英語のレベルにもよりますが、 小さい子供なら、「おおきなかぶ」はどうでしょう? お話もよく知られているし、小学校1年生の国語の授業で寸劇のように参観日などで発表するので、組み立てやすいと思います。 また、"Little Red Hen and the Ear of Wheat"(リトル・レッド・ヘンと麦の穂)というイギリスの民話は、登場キャラクターは3匹、台詞の繰り返しが多く、オチもあって、本を読んだ後にほとんど即興で寸劇が出来ます。 いずれも、小学生低学年、あるいは、英語の初心者向けではあります。

参考URL:
http://www.hadashi-no-honya.com/
TAZXCC
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます

その他の回答 (1)

• choijiwoo
回答No.1

京の五条大橋で、牛若丸と弁慶が出会うシーンをやれば、みんなに受けますよ。

TAZXCC
質問者

補足

どんな感じでしょうか? いまいち弁慶と牛若丸についてよくわからないんですよ