• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語の授業で

  • 質問No.1216828
  • 閲覧数279
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 77% (172/223)

英語の授業でグループでスキット(寸劇)の発表
があり 今どんなことをやればいいか考えているのですがアイディアが浮かびませんどなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (56/184)

生徒さんの年齢と英語のレベルにもよりますが、
小さい子供なら、「おおきなかぶ」はどうでしょう?
お話もよく知られているし、小学校1年生の国語の授業で寸劇のように参観日などで発表するので、組み立てやすいと思います。
また、"Little Red Hen and the Ear of Wheat"(リトル・レッド・ヘンと麦の穂)というイギリスの民話は、登場キャラクターは3匹、台詞の繰り返しが多く、オチもあって、本を読んだ後にほとんど即興で寸劇が出来ます。
いずれも、小学生低学年、あるいは、英語の初心者向けではあります。
お礼コメント
TAZXCC

お礼率 77% (172/223)

参考になりましたありがとうございます
投稿日時:2005/02/14 17:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (53/321)

京の五条大橋で、牛若丸と弁慶が出会うシーンをやれば、みんなに受けますよ。
補足コメント
TAZXCC

お礼率 77% (172/223)

どんな感じでしょうか?
いまいち弁慶と牛若丸についてよくわからないんですよ
投稿日時:2005/02/13 18:26