• ベストアンサー

不倫

toshi36の回答

  • toshi36
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

相手の奥さんにバレないうちに、その妻子持ちの彼氏と別れることをお勧めします。 実際、テレビの影響からか、あなたに数百万単位の慰謝料を請求される場合もありますよ。ジョーダンや脅しじゃなく・・・。  それに裁判にでもなったら、あなたに支払い能力があろうとなかろうと、それは支払わなければならないのですから・・・(自己破産による債務免除は適用されません・・・) そんな風に、大事にならないうちに“別れた方”が、結果的にはお互いのためではないですか?

hyondoran
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫している男性の気持ち・・・

    同じ職場の上司(30代・妻子あり)が、別の部署の女の子(20代・独身)と腕を組んで仲良さそうに歩いている姿を目撃してしまいました。 上司は、職場でよく奥さんやお子さんの話をしている方で、とても不倫をしそうな人ではないのですが・・・。 女の直感と言いますか、二人は深い関係にあるように感じました。 このことを誰かに言うつもりはないのですが、上司がどういうつもりなのか気になります。 奥さんとすごくラブラブというわけではなさそうですが、話を聞く限り問題はなさそうに思えるのに、なぜ若い子に手を出すのでしょうか? 私も結婚を考えている人がいるので、男性ってみんなこうなの・・・と不安になってしまい質問しました。よろしくお願いします。

  • 不倫が辛い。

    私(20代)は同じ職場の人と不倫してます。 彼は私と同年代で、妻と幼い子供がいます。 (不倫が悪いことは重々承知していますので不倫自体を批判する内容の返答は申し訳ないですがおやめください。) 元々は彼に独身だと言われてたので仲良くしてましたが、行動が怪しかったので問いただしたところ既婚者と判明しました。 既婚者とわかったら、普通の人ならそこでもう彼と連絡をとるのをやめてると思います。 私も本当はそうするべきでした。 でも、その時にはすでに彼のことが好きでたまらない状態になっており、その後も連絡を取り続けてる状態でした。 彼は「離婚するから結婚してることをわざわざ言う必要ないかなと思って言わなかった、騙すつもりではなかった」と言ってますがその言葉は信じてません。不倫してる時点でろくな男ではありません。 それは分かってるのに、彼といる時間がとても楽しく、会い続けています。 奥さんと子供に悪いとは思っています。 奥さんにバレたら慰謝料請求される可能性があると分かっていても、彼を好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 でも最近彼に会ってても、最近帰りが遅くて嫁に怪しまれてるらしく、そんなに遅くまでいれないと言われ、正直寂しいです。 所詮は私は不倫相手だから仕方ないと思ってても、寂しいです。 昨日も今日も会えるかなと思って一応準備してたのですが、「今日は家族ででかけてるから会えない、明日会おう」と言われて、準備してたこっちが馬鹿みたいになりました。 そりゃ家族がいるから、そっち優先するのは分かってます。でもあんだけ嫁と子供の悪口言ってたくせに結局家族といるのかと思うと腹が立ってイライラして嫉妬心で涙が止まりません。嫁に言いつけてやりたいくらい。 嫁のことも、うざいとか散々悪口言ってて、子供のことも邪魔、可愛くない、要らないとかさんざん言いまくってたくせに。 私の前でいってるだけかもしれないですが、なんかムカつきます。 私は独身でひとり寂しく過ごしてるのに、彼は家族で楽しんでて幸せそうで、妬ましくてたまりません。 自分の性格の悪さに失望してますが、本音を言うとこんな気持ちです。 どうしたら嫉妬心をおさえられるのでしょうか。できることなら不倫なんて、やめたいです。でもこんなに好きになってしまってるのにどうやってやめればよいのかわからない、どうすれば目を覚ますことができるのかわかりません。ろくでもない男だと分かってても彼のことが好きです。 誰にも話せず、話せないことに余計にイライラして姉(既婚)に言ってしまいました。 もちろん姉からは「不倫なんて絶対ダメだよ!その男と連絡とるのをやめな。嫁にお金(慰謝料)とられるよ。目を覚ましな。」と言われました。当たり前ですよね。 でもそんな簡単に言われてもって感じです。 ちなみに私は不倫する前から婚活してます。(結婚相談所に入ってたり、婚活パーティー行ったりです) ちゃんとした人を見つけないといけないと思ってます。でも婚活がなかなか思うように行かず、そんなときに職場で出会ったのが彼でした。この人いいなって思ってたのに既婚者でした。色々つらいです。つらすぎて耐えられないです。 私なんかじゃなくていちばんつらいのは不倫されてる彼の奥さんと子供なのに。変な文章ですみません。 悩みすぎてなにもかもが手に付きません。 どうしたら良いのかわかりません。

  • 不倫をやめたい。

    私26歳、独身。 彼42歳、既婚、妻子あり(高2、小6の二人)。 彼と関係を持ちはじめて、もうすぐ1年です。この先どうしたらいいのか分かりません。 彼は、職場の上司です。本当に本当に尊敬する大先輩です。憧れているだけなのか、異性として見ているのか、自分でもわからない気持ちを2年間胸に秘めていました。気持ちを伝えてはいけない相手だ…と心に誓っていたのに、募る想いが苦しくて苦しくて、ついに「好きです」と言ってしまいました。それが、約1年前の話です。 彼は「俺も好きだった」。あとはもう男と女です。あの、いつも見ているだけだった先輩の胸の中にいるんだ、ってそう思うといつもドキドキして幸せな気持ちでいました。 でも同時に、何ていうことをしているんだろう私は…、という思いがいつも一緒にありました。 彼がかっこよく見えるのは、奥さんが居るから。アイロンのきいた制服を着て、美味しそうなお弁当を食べて。奥さんが作った彼を私は好きになった。 大好きだけど幸せだけど、そんな気持ちを誰にも言えない。大切な家族に嘘ばかりついている。 私を抱いた後、奥さんは何も知らずに彼に甘える。彼も何度、嘘をついただろう。 そんなことをさせてしまったことに何度も後悔しました。 もう終わりにしよう、と別れを切り出したことも数えきれません。 でもその度に、終わりたくない、愛しているんだ、という彼に、結局は戻ってしまうということを繰り返してきました。 最近は、彼が日に日に弱くなっていくのを感じています。何度彼の涙を見たか。離れていくかもしれない私を切ない顔で見つめて、死んでしまいたい…と呟いたり。 奥さんに、一人になりたいと話を切り出したこともあるようです。仕事だけの彼に不満があった奥さんも、私ももう限界、などと彼に言ったようです。 こんな原因を全て作ったのは、私。重すぎる責任に押し潰されそうです…。好きな気持ちを伝えたことから、こんな泥沼を招いてしまうなんて。 弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして、離れることが出来ません。 素直に愛しいと思う気持ちが消えません。 けれど、たくさんの人を不幸にするこの恋愛は苦しいです。 全ては自分で蒔いた種。厳しい意見があるのも覚悟しています。 この先私はどうしたらいいのでしょうか。 どうか教えてください。

  • 初体験が不倫になってしまいそうで・・・(男性の回答お願いします)

    既婚者の男性を好きになってしまいました。その人には一人の子供もいますが、もう子供はつくらないみたいです。 私は30過ぎの女ですが、一度も男性経験がありません。 とってもその人のことを愛するようになりました。まだちゃんと気持ちは伝えてませんが、彼も、私に対して好意は持ってくれているようです。こんな歳になるまで男性経験が無かったので、生きているうちに、遊ばれてもいいから好きな人に抱かれたいと思っています。でも体に自信がありません・・・。情けないくらい貧弱な体で胸なんか全然無いし。奥さんと比べられるのかなぁと思うと辛くて。 結婚して数年たっても、男の人って愛情の深さとか関係なくSEXするんですか?愛が冷めてたらしないものですか?私のようなつまらない女を抱くことは逆に、奥さんの良さを再確認するきっかけになってしまうんでしょうか? 頭が混乱してて文章がまとまってなくてすみません・・・。

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。

  • 不倫をたちきりたい!(長文です)

    31歳女性です。初めて付き合った男性が今の彼です。付き合い始めて5ヶ月です。彼は妻子のある40歳の人。奥さんは私と同い年で10歳と3歳の子供がいます。彼は子供のことをすごく大切にしていて離婚するつもりは全くないです。今まで付き合ったことがない私には彼の優しい言葉や抱きしめてキスしてくれる心地よさ、2人でいる幸せ、全部が初めてのことで、不倫はよくないって頭ではわかっているけれどもどうしても自分から別れられないでいます。またひとりになって一生ひとりなのかも知れないと思うと、ふるえるほど怖くなります。バージンだとばれるのがこわくて彼とはセックスはしていません。彼は私がいいって言うまで待つって言っています。セックスしていなくても奥さんにばれた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?私だって本当は普通の幸せな恋愛がしてみたいです。こんな関係は嫌だと思ってるし、奥さんから奪おうとも思っていません。ただ、今抱きしめてもらえるぬくもりを手放すのが怖いのです。ふたりの心地よさを知ってしまったら、ひとりに戻るのが本当にこわいのです。でもこのまま続けていくべきではないとこのサイトを見て思いました。どうしたら彼と別れられるでしょうか?実際に別れを経験された方、教えてください。当然のことですが私は付き合ったことがないので、別れも初めてのことで、こんなにつらい思いをして自分から別れるのがほんとに悲しいです。彼は職場の人で、このままではいけないと思い、今月仕事を辞めました。でもメールや電話は続いているし、会いに来てくれるのを期待して待ってしまってる私がいます。そして誘われると断れずに会いにいってしまう私がいます。彼は家庭を捨てる気はないけど、私のことも好きでいてくれてると思っています。いろんな場面でそう感じます。ずるいとは思うけど、そんな彼を憎めません。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫

    好きな人ができました。よくある話ですが、その人は結婚しています。奥さんもとてもキレイな人で、子供も今年生まれたばかり、彼は幸せの絶頂かと思い ます。でも、そこはやはり男の人。私が好意のあるそぶりをみせると、深い仲になるまでは早いものでした。奥さんから奪おうとか、彼の幸せを壊してやろうなんて少しも思っていません。でもこれからも彼と一緒にすごせる時間が欲しい。でもいつかは私も結婚がしたい。子供も欲しい。でもその相手は彼であってはいけないと思っています。私はもうすぐ27歳になります。いつまでもずるずる行きたくはありませんが、他に好きな人ができないのです。どうしたらいいのでしょうか・・?

  • 友達が不倫

    こんばんわ。私は二十歳の短大生です。 私の友達(同じ学校に通っています)が、妻子ある男性と付き合っているようなんです。 アルバイト先で知り合い、1年間くらいは職場の同僚として他の人と一緒に飲みに行ったり、遊んでいたりしていたのですが、半年くらい前から彼のほうから口説いてきたそうです。 彼は独身時代に二股をかけていて、子どもができた今の奥さんと結婚したそうです。(できちゃった婚で奥さんの実家に住んでいます) しかし奥さんに二股をかけていたことがバレ、それからというもの夫婦仲は冷め切っている・・・ 奥さんは離婚してくれといっているが、子どものためを思うと別れられない、と言っているそうです。 セックスの時も、避妊はしていないようなのです。 私が「彼は子どもができたらどうするつもりなの?」と聞くと、 「彼は絶対にできないから大丈夫って言ってるし・・・」との返事。 友達として私は相談を受けるわけですが、もし反対して逆に彼女が燃え上がってしまったら・・・と思うとどうコメントしたらよいかわかりません。 ですが、何も言わなかったら二人を応援しているようになるし・・・それは違うと思うのです。 みなさんはどう思いますか? アドバイスをお願いします。