• ベストアンサー

IEの履歴が書き込まれているファイルのパスが知りたい

首題の内容の通りなのですが、 1.ファイルのパスを知りたい 2.そのファイルをコピーして別のPCで表示を行いたいのですが、別のOS間(98→Me / 98→XP)でも問題ないのでしょうか。 3.履歴内のURLをキーにしてエクスプローラー上検索を行いましたが、ヒットしませんでした、テキストファイルにURLがかかれているわけではないでしょうか (お気に入りのようにURLがファイル名となって存在しているかと思っていました。バイナリなのでしょうか) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

ファイルじゃなくてレジストリに保存されてるんじゃないですかね? ググってみたら参考URLの記事がヒットしました。(この記事の対象はWindowsXPですが、98でも大差ないと思います) レジストリなので、内容をテキストファイルか何かに書き写して、もう一度新しいPCで読み込み直せばよいでしょう。 というか、それ以前に、必要なら「お気に入り」とかに登録した方がその辺の取り回しは楽なんじゃ?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050119/110576/
hitomi333
質問者

お礼

Toshi0230さん ありがとうございました。 おっしゃるようにレジストリでした。 レジストリエディタ上でエクスポート・インポートすることで私の行いたかったことは対応できそうです。 どうもありがとうございました。