• 締切済み

IE6.0の履歴に使ったエクセルデータが出ないようにしたい。

ウインドウズMeで インターネットエクスプローラー6.0使用しています。 履歴を表示するとurl以外のローカルで使用したエクセルやイラストレーターの履歴も表示してしまいます。 url以外の履歴情報を表示しない方法はありますか。 (本々は表示されていなくて最近このようなことになったと思います。)

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! IEの履歴の表示方法は、 履歴を表示した際の[表示]ボタンの横にある▼部分をクリックすると、 日付順 サイト順 サイトを表示した回数順 今日表示したページ順 に分けられている事が判ります。 このうち サイトを表示した回数順 今日表示したページ順 にチェックが入っていると、直にファイル情報が出てしまいます。 サイト順 サイトを表示した回数順 にチェックを入れておくと 使用したファイルは、[マイコンピュータ]フォルダ内に収められて表示されます。 この状態でこまめに[マイコンピュータ]フォルダを右クリックして[削除]するか?? IEのアイコンを右クリックして[プロパティ]を表示して、 [全般]タブの履歴欄で ページを履歴に保存する日数を[0]にして、 IEの終了時だけでなく、パソコンの終了前にも [履歴のクリア]ボタンを押すようにして下さい。 一回で削除出来ない場合もあります。 「[IE] Internet Explorer で履歴をクリアしても今日アクセスしたページが履歴から削除されない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP323687 予め履歴が残らない方法があれば回答に成ったのでしょうが、見当たりませんでした。

• kakikuko
回答No.2

それは皆そうだと思いますよ。 実際、私もIE6ですが、履歴を開くと 「マイコンピュータ」というフォルダがあり、 ローカルで使用したファイル名が表示されています。 (IEで開いても開かなくてもここの中にローカルファイル名が表示されます) 今まではマイコンピュータが展開されていなかったため 気づかなかったのではないでしょうか。 普通のIEでしたら必ず表示される仕様になっています。 たぶん履歴が残らないようにするには、 最近使ったファイルへファイルを追加させなくすればいいと思います。 やり方はこちら↓ ただし、最近使ったファイルも使えなくなります。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/012.html
  • mr_rengel
回答No.1

履歴を開いて削除したい項目を選択→右クリック→削除で消せませんか? あとは、メニュー[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]タブをクリックして[オートコンプリート]ボタンをクリック もし[webアドレス]にチェックがついていればチェックを外す。 フォームもパスワードも不要ならクリアしてしまえば良いと思います。