• ベストアンサー

IE上の「戻る:」「履歴」などの表示が消えたのですが・・・

超初心者の質問ですみませんが、困っておりますのでよろしくお願いします。いつのまにか、インターネットエクスプローラー上の表示(戻る、履歴、更新などの・・・)が消えてしまい、1ページ前に戻るにも困っています。どうしたら、復活するでしょうか?よろしくお願いします。

• catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

表示→ツールバー→「標準のボタン」にチェックを入れてください。 それでも出てこない場合は、端の方に隠れているだけだと思います。ツールバーを動かしてみてください。動かない場合は、表示→ツールバー→「ツールバーを固定する」のチェックをはずしてください。

catpon
質問者

お礼

すぐにご返答いただき、感激です。使えるようになりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.3

なるほど、ショートカットキーもありますね。 他に、最近のマウスはほとんどスクロールマウスだと思いますが、そのスクロールボタンのボタン動作にはたいていユニバーサルスクロールが割り当てられていると思います。私は、それを「戻る」に割り当てて使っています。ニュースサイトを見るときなど便利です(この教えて!gooを見るときも)。

catpon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。マウスでもいろんなことができるのですね。ありがとうございました。

• shy00
回答No.2

対処は、#1さんのとおりに行うとして、「戻る」はキーボードの操作でも可能です Backspaceキーありますよね? これで、前のページへ戻ることが可能です その他、便利なショートカットいろいろありますので利用してください http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/ie6.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/ie6.asp
catpon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。復活できました。参考ページなども教えていただき、感激です。これから勉強します。