• ベストアンサー

IE7の「履歴を表示」を表示させたくない

インターネットのブラウにIE7を使っています。画面左側にお気に入りを表示させると、その上に「☆お気に入りを表示」と「フィードを表示」と「履歴を表示」と「×お気にいりセンターを閉じる」とありますが、この「履歴を表示」だけ表示させなくすることはできますか? また、一度ブラウザを閉じたらその日の履歴を消したいのですが、できますか? ツール→インターネットオプションでベージで履歴を保持する日数は0ゼロにしています。

• riq15
  • お礼率74% (65/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-ss16
回答No.2

> 一度ブラウザを閉じたらその日の履歴を消したいのですが、できますか? この質問の意味がいまいち理解できないのですが、何故一度プラウザを 閉じたら、履歴を表示させないようにしたいのでしょうか。 ブラウザを閉じなくても、パソコンから離れると、見られたくない 履歴を見られる心配ってありますよね? IE7 なら直ぐに履歴の削除はできると思いますが。 私は常に履歴は削除しています。 「ツール」をクリックすれば「閲覧の履歴の削除」が一番上にでますね?  「ツール」→「閲覧の履歴の削除」→「履歴の削除」 これではだめですか?

riq15
質問者

お礼

家族何人かで一台のPCをユーザー別に使っていないので、他の人が使用した履歴を閲覧したくないなーと思っただけです。「履歴を表示する」というアイコンがあればクリックして見やすくなりますよね?見たくなければクリックしなければ良い話なのですが、このアイコンがない方がもっといいかな、と思ったんです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

両方とも標準機能では無理ですね。 IE7にはアドオンがそれほど多くないので難しいかもしれないです。 手動で削除するしかないですね。

riq15
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• nackey_y
回答No.1

履歴の削除は下記のやり方でできます。 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→削除→履歴の削除

riq15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。削除のしかたはわかるのです…。「履歴を表示」のアイコンを表示させたくないって意味の質問でした。言葉不足でスミマセンでしたm(__)m