• ベストアンサー

ネットの履歴について。。

パソコン初心者です。 インターネットエクスプローラーでの履歴という項目がありますよねぇ。 その履歴内容を簡単に消去する方法もしくは、表示させない方法等教えて下さい。 嫁に内緒でエッチなページを見ているので、証拠隠しをしたいのですが。。。 お願いします。

noname#3922
noname#3922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

分かりますよ、その気持ち(爆)。さて、 ツール→インターネットオプションと進み 表示されたウィンドウで 1)インターネット一時ファイル→「ファイルの削除」 2)インターネット一時ファイル→「設定」→「ファイルの表示」→「編集→すべて選択」→「削除」 3)「履歴」→「履歴のクリア」 ――これだけやっとけば大丈夫かな。

noname#3922
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。早速、試します。

その他の回答 (4)

• R34_666
回答No.5

ツール→インターネットオプションで履歴のクリアすると全部の履歴が消えます。 ちなみに、ここをゼロ日にしておくと履歴を表示しなくなります。 ただし、普通のページとの判断は出来ないんで履歴自体使わないって場合に(笑)

noname#3922
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

noname#8420
noname#8420
回答No.4

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴」内の「履歴のクリア」で履歴は綺麗さっぱりなくなります。 また、同内の「一時ファイルの削除」、IE6であれば、「Cookie」の削除をすれば、証拠隠滅出来ます。 奥様と共有なさっておられるのであれば、ユーザーアカウントを設定して、ken-chiさん用アカウントと奥様用アカウントを別にすれば、奥様はken-chiさんがアダルトサイトを見ている事自体、気付かないと思いますよ。 もちろん、パスワード入力でログインする設定にして、ken-chiさんが「管理者権限」アカウントでなければバレちゃいますけど・・・。

noname#3922
質問者

お礼

noname#5028
noname#5028
回答No.3

インターネットエクスプローラでツール→インターネットオプション→「全般」タブが選択されていることを確認して→履歴のクリア とすればOK。 しかし、見たページそのもののデータはしっかり残っています。それも消すには同じウインドウの「ファイルの削除」をクリックすればOK。しかしその場合はアダルトサイトだけでなく、ほかに見たページも消えてしまいます。おきをつけて。 履歴を今後残したくないなら、インターネットオプションの「履歴」ボタンの左隣の数字を0にすればよいでしょう。しかし、その場合でも見た当日のことは残ります。

noname#3922
質問者

お礼

• pearl17
回答No.1

履歴の中で消したい項目を指定して右クリック。 削除を選んでクリックすれば消えます。

noname#3922
質問者

補足

1度にたくさん消したいのですが。。。