• ベストアンサー

履歴の表示できないようにしたい

パソコン初心者です。履歴を表示できなくしたいのですが、可能でしょうか?方法も知りたいです。ちなみに、Windous XPで、マイクロソフト インターネット エクスプローラーを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageobaQ
回答No.4

わかる部分だけ。 とりあえず現在の履歴を削除してから設定してください。 1.最近使ったファイルに履歴を残さない ファイル名を指定して実行→「regedit」と入力してレジストリエディタを開きます。 HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Policies \ Explorer とたどります。 explorerキーをダブルクリックで開き、右のウインドウに『NoRecentDocsHistory』というキーを探します。 なければ、<編集(E)> → <新規(N)> → <バイナリ(B)>と選択して、『NoRecentDocsHistory』という名前のキーを作成します。 作成されたキーをダブルクリックし、[値のデータ(V)] 欄にもともと『0000』が入力されているのに続けて、半角の 『01』をいれて『0000 01 』 とします(半角スペースは勝手に入ります)。 OKボタンを押してレジストリエディタを終了させて完了です。 2.ファイル名を指定して実行の履歴を残さない やはり、レジストリエディタから HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU の下の「標準」以外のすべてのキーを選択し、右クリックから削除してレジストリエディタを閉じます。 3.オートコンプリートの履歴を残さない。 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」を選択します。 「オートコンプリートの設定」→「オートコンプリートの使用目的」のチェックボックスをすべてオフにしてOKボタン。 次に インターネットオプション→詳細設定→「ブラウズ」→「Webアドレス用のインライン オートコンプリートを使用する」と「 エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する 」のチェックをはずして完了です。 4.ブラウズの履歴を残さない。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の「セキュリティ」セクションの「ブラウザを閉じたときTemporary Internet Filesを削除する」にチェックを入れます。

その他の回答 (3)

noname#25846
回答No.3

#2です。 最後「OK」押す前に「履歴のクリア」して下さい。 下の説明のしかた悪かったです。

回答No.2

IE立ち上げて、上にある「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの履歴のところの「ページを履歴する日数」を「0」に設定して「OK」ついでに横にある「履歴のクリア」も。

noname#6715
noname#6715
回答No.1

これは参考になりますか? http://www.pchajime.com/bbs_situmon.html