• ベストアンサー

IE8での履歴の見方

ウインドウズ7です。インターネット エクスプローラ8 で履歴を見ようとしても,履歴の検索 しか出ません。バージョンは8.0.76です。どうすればバージョン7のように日ごとの履歴が出るのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >ビスタからのバージョンアップです。そのとき,IE7から8に替えたのか変わったのか記憶がありません。もう1年くらいになります。その当時から履歴は見られなかったのです。 Vista→Win7のグレードアップについては、経験がありません。 で、上書きグレードアップと、新規のインストールがあるようですが、完了した時点で、IEは、バージョン8になると思います。 https://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade.mspx 従って、グレードアップされた時点で、おかしかったのでしたら、失敗したのではないかと思われます。 再度vistaに戻して、利用可能にするのか、Microsoft Updateチェックに問題がないのでしたら、現状のIE8で我慢され、他のモダンブラウザをメインで利用する方法も考えられます。 IXPでIE8は、殆ど使っていないですが、何も不便に思っていません。 なぜなら、updateチェックなどでどうしてもIEで開く必要があれば、FirefoxやGoogle ChromeのアドオンのIE Tab で、IEのエンジンを使用して開くこともできますから。 当然、履歴は、Firefoxなどからたどれます。 参考までの話で申し訳ないですが、Vistaのリカバリーディスクがあれば、購入時の状態に戻して、再挑戦することもありかなと思います。

tedwuu
質問者

お礼

回答感謝 そうですか・・・もう一度インストールのしなおしは・・・ >FirefoxやGoogle ChromeのアドオンのIE Tab で、IEのエンジンを使用して開くこともできますから。 なるほど,発想の転換ですね。 試して・・・というかそうします。 ありがとうございます。 てどぅう

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >IE8に変えてからです。 この意味が理解できないでいますが、Windows7では、最初からIE8がOS付属のInternet Explorerとして入っていますが、Vistaからグレードアップされたのですか・・? (WindowsのバージョンとInternet Explorerのバージョンの確認方法) http://www.main.teikyo-u.ac.jp/centerhp/version_check/version_check.htm そうでしたら、バージョンアップに失敗しているのでしょうか。 本来、Windows7のIE8は削除できないはずですし、書かれたバージョン番号も何か短いですね。 現在のIE8を一旦アンインストールできるのかどうか判りませんが、なんか変ですね・・。

tedwuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい,ビスタからのバージョンアップです。 そのとき,IE7から8に替えたのか変わったのか記憶がありません。 もう1年くらいになります。その当時から履歴は見られなかったのですが 対して不便してなかったので そのままにしていました。 それと,履歴の検索の仕方も分かりません。 どんな文字を入れても反応しません。 何を入れたらいいのかも わかりません。 助けてください。 もしインストールの師直したとしたら,多分履歴は消えるでしょうね。 それも困りますが・・・ 今後の事を考えると仕方ないです。

回答No.1

ツールバーの左にある☆お気に入りボタンクリック→履歴タブを開いて、窓に「履歴の検索」が表示されているのですか? 右に下向きの>から「日付順に表示」に変更したら、今日とかの選択ができて、今日の履歴の表示ができますが。

tedwuu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 それが,[お気に入り][フィード][履歴]タブの[履歴]を選択しても [履歴の検索 ▼]だけしか出ません。 ▼を押しても変化が見られません。 IE8に変えてからです。