• ベストアンサー

IEの履歴について

先日IE6にバージョンアップしました。その後履歴を見ると、以前は今日の履歴・木曜日の履歴というふうな表示になっていたんですが・・・今は「HIstory」フォルダと「desktop」というノートみたいなマークの二つだけになり・・・以前のように表示されないので大変困っております。以前の設定に戻したいのですが・・・ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

通常、"History"フォルダには『システム』属性が設定されていますが、何らかの理由で『システム』属性が解除されてしまうと、ご質問にあるような現象が起こります。 多くの場合、Windowsを再起動すれば、自動的に修復されますが、修復されない時には、『MS-DOSプロンプト』を起動し、"attrib"コマンドで"History"フォルダに『システム』属性を設定すれば良いかと思います。 手元にWindows 9x機がなく確認できないので、"History"フォルダの場所が少々あやふやですが、『MS-DOSプロンプト』のプロンプト(通常、"C:\>"とか"C:\WINDOWS>"とか表示されています)の右側に、 attrib +s C:\WINDOWS\History と入力して"Enter"キーを押せば、Historyフォルダに『システム』属性が設定されます。 (エクスプローラ(IEではなく)を起動し、『ツール』→『フォルダオプション』→『表示』タブで、『すべてのファイルを表示する』にチェックを入れれば、"History"フォルダの場所が確認できます。"History"フォルダーが別の場所にあるようなら、"C:\WINDOWS\History"の部分を書き換えてください。誤って、他のフォルダに『システム』属性を設定しないように、"History"フォルダの指定は、"C:\"から始まるフルパスで指定した方が良いかと思います。)

mikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨日やってみました。表示のところに今日と表示されましたが・・・昨日の分が表示されませんが、少し前進しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

表示→標準→標準のボタンっていうのでつきませんか? むりで、履歴がどうしてもみたいなら のメニューのなかの表示→エクスプローラーバー→ 履歴っていうのでできませんか?

mikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。残念ながらでませんでした(T_T)

関連するQ&A

  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • IEの履歴がフォルダになってしまいました。

    教えてください。 IEで、過去の履歴を調べようとしたら、History.IE5 のフォルダが表示されるようになり、フォルダを開けるとindex.datが表示され、過去の履歴がわからなくなりました。 以前のように、過去の履歴を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • IEの履歴

    履歴を消されてもhistoryフォルダ以外のフォルダにバックアップをとって、 データを消されないようにすることはできますか? つまり historyフォルダの中身は消えてもかまわないけど、別のバックアップしたフォルダの中身は消えないようにしたいのです。 これで、を不正使用などをなくしたいのです。 IEのバージョンは5.5です

  • IEの履歴はどこに保管されていますか?

    XPまでは、フォルダも表示できたのですが 今は、ツールからオプションで 一時データのフォルダを表示させようにも そのURLのフォルダがありません。 また、開いても履歴のIEマークのついた 一覧がのこっていません。gifなどは残っているみたいですが・・・。 XPのときは、そのフォルダをみれば、IEというマークつきで 履歴も見ることが出来たように思えます。

  • IE6で履歴を残さないようにしたい!

    履歴の設定で0日にしても「今日」の履歴が残ってしまいます。毎回、手動で消すのは面倒なので、どうにか設定できないものかと思案しています。 色々と調べて 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History」の「History」フォルダ以下の属性を「読み取り専用」にすればOKと書いていました。 しかし、「読み取り専用」にしても設定が反映されず結局、履歴が残ってしまいます。 他のブラウザを利用する手もありますが、なるべくIEで実現したいと思っています。レジストリ操作の方法でも結構です。宜しくお願いします。 [環境] WindowsXP SP2 / IE6

  • IEの履歴設定を0日にしても残らないようにするには?

    IEの履歴を残らないようにしたいと思っています。 他の方の質問もいくつか読ませて頂き IEの閲覧履歴を消そうと設定を0日にしたのですが、 やはり今日の分は消えないようでした。 ので、他の方の質問を参考に、 C:\Documents and Settings\Default User\Local Settings\History から「読み取り専用」に設定しようとしたのですがうまくいきません。 どのユーザー名にもHistoryのフォルダがなかったため、 隠しファイルを表示して見つけた「Default User」と言うところの Historyでやってた結果です。 「■ではなくレ点でチェックを」というアドバイスもあったので その様にやってみたのですが、何度「適用」にしても■チェックに戻っているし 今日の履歴も残る状態なのです。。。 一回一回「削除」をするのではなく 履歴を残さない設定にしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? パソコンにあまり詳しくないため、よくわかりません。 どなたかお教え頂けるとありがたく思っております。よろしくお願い致します。

  • IE7で履歴が消えてしまう

    教えて下さい。 IE7を使用しています。 履歴タブを開くと今日・前日・前々日程度しか表示されず 先週以前の履歴が自動的に削除されてしまっているようです。 (Local Settings→Historyにも先週以前分のファイルがありません) 何故でしょうか? webを閲覧は問題無くできるのですが、釈然とせず 気持ちが悪いです。 尚、終了時に閲覧の履歴を削除するはチェックしておりませんし、 履歴を保持する日数はデフォルトの20日間のままです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 突然、IEの履歴が消えた

    今日、普通にパソコンつけてて後から気づきましたが、IE6の履歴などがなぜか消えてることに気がつきました。 どういうわけか「~週間前」とか「~曜日」などの表示は残ってて 開いてみると何もない状態なんです。 他にCookieやTemporary Internet Filesも前のがなくなってました。 自分のユーザーのHistoryフォルダを調べたら、Index.datが今日、新しく作られてました。 (他の週や曜日の分も。PCつけてるときの作成日時) 履歴の削除はしてないのになぜこうなったのか、予想でもいいので教えてください。 (いちおうシステムの復元をしましたが、戻りませんでした。 履歴データ復元方法があるのならぜひ教えてください。なければ原因だけでも・・・)

  • IEの履歴のバックアップ方法

    以前に、IEの履歴のバックアップはどうやったらいいかという質問をしたのですが、解決できる回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。 何とか解決しようと思っていろいろいじっていた所、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に「History」というフォルダを見つけました。 このフォルダをそのままバックアップしといて、再び利用したい時にC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に戻せば以前の履歴が再現できるんでしょうか? ただ、私は普段履歴の表示をサイト順にしているのですが、この「History」フォルダは「3週間前」だったり「今日」だったり日付順で保存されています。この辺の違いは問題ないんですか?(あくまで上に書いた方法でバックアップできればの話ですが…) それぐらい、一旦履歴をクリアして自分で試してみろと思われるかもしれませんが、もし戻らなかったら怖いので試せません。上に書いた方法じゃダメなんですか?それとも他に方法があるんですか? 解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IEの履歴にマイコンピュータが出る

    使用環境はXP SP3、IE6です。 IEの履歴にマイコンピュータが表示されます。 頻繁にマイコンピュータをからファイルにアクセスしているので 履歴がたまってうっとうしいです。 なんとか履歴にマイコンピュータが表示されないようにしたいのですが 方法はないでしょうか? 自分で調べた範囲ではIE6では解決は難しいようです。 どなたかお願いします。 IE7を入れたときにあまりの使いにくさに辟易してしまい、 今でもIE6を使用していますがバージョンアップすれば解決するのでしょうか?