• ベストアンサー

IEの履歴について

先日IE6にバージョンアップしました。その後履歴を見ると、以前は今日の履歴・木曜日の履歴というふうな表示になっていたんですが・・・今は「HIstory」フォルダと「desktop」というノートみたいなマークの二つだけになり・・・以前のように表示されないので大変困っております。以前の設定に戻したいのですが・・・ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

通常、"History"フォルダには『システム』属性が設定されていますが、何らかの理由で『システム』属性が解除されてしまうと、ご質問にあるような現象が起こります。 多くの場合、Windowsを再起動すれば、自動的に修復されますが、修復されない時には、『MS-DOSプロンプト』を起動し、"attrib"コマンドで"History"フォルダに『システム』属性を設定すれば良いかと思います。 手元にWindows 9x機がなく確認できないので、"History"フォルダの場所が少々あやふやですが、『MS-DOSプロンプト』のプロンプト(通常、"C:\>"とか"C:\WINDOWS>"とか表示されています)の右側に、 attrib +s C:\WINDOWS\History と入力して"Enter"キーを押せば、Historyフォルダに『システム』属性が設定されます。 (エクスプローラ(IEではなく)を起動し、『ツール』→『フォルダオプション』→『表示』タブで、『すべてのファイルを表示する』にチェックを入れれば、"History"フォルダの場所が確認できます。"History"フォルダーが別の場所にあるようなら、"C:\WINDOWS\History"の部分を書き換えてください。誤って、他のフォルダに『システム』属性を設定しないように、"History"フォルダの指定は、"C:\"から始まるフルパスで指定した方が良いかと思います。)

mikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨日やってみました。表示のところに今日と表示されましたが・・・昨日の分が表示されませんが、少し前進しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ran_aichi
回答No.1

表示→標準→標準のボタンっていうのでつきませんか? むりで、履歴がどうしてもみたいなら のメニューのなかの表示→エクスプローラーバー→ 履歴っていうのでできませんか?

mikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。残念ながらでませんでした(T_T)