• 締切済み

IE6.0にしたら履歴の表示がされないのは?

最近、InternetExplorerを5.5から6.0にVersionUPしました (オンラインでダウンロードした) そうしたら、「履歴」フォルダに、 「History」フォルダが表示されるだけで、 お気に入り(には影響なかったのですが)から 色々表示してみたページのURLが全く出て来ないのです いちいちTemporaryInternetFileから開くのでは大変ですし 5.5までの時と同じように、 表示したページのURLが表示されるようにしたいのですが やり方をご存知の方、教えて下さいませ。 それとも、これはバグってるのでしょうか(TT) OSはWin98です。 IE6.0をDLするページにあった セキュリティ修正プログラムもDLしたのですが、 そのせいでしょうか? よろしくお願い致します

• baian
  • お礼率73% (116/158)

みんなの回答

noname#2012
noname#2012
回答No.4

* この内容が最も適合するようですが。 Internet Explorer の「履歴」を表示しても、URL が全く表示されない場合があります。 McAfee VirusScan で特定の設定をしている場合にこの現象が発生するため、以下の手順でフィルター設定を変更してください。 次のいずれかの方法で VSheild のインターネット フィルター プロパティを表示します。 VirusScan を起動して [オプション]-[VSheild..] をクリックし、「インターネット フィルター」アイコンをクリックします。 タスクトレイ(通知領域)の VSheild アイコン (盾のアイコン) を右クリックして [プロパティ]-[インターネットフィルター] をクリックします。 [スキャン] タブの「Java と ActiveX のフィルタを有効」のチェックを解除します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
baian
質問者

お礼

結局、IE6を削って5.5に戻しました。 今回は実りませんでしたが、 皆様ご懇篤なご指導ありがとうございました。

baian
質問者

補足

ご丁寧な回答をありがとうございます。 それが、McAfeeVirusScanは使っていないのです。 お教え頂いたリンクで(これはちゃんと別窓が開くのですが) 色々関係ありそうなものを試したのですが…うまくいきませんでした。

• ND1968
回答No.3

履歴フォルダの表示方法ですが 表示(V)→エクスローラバー(E)でメニューがでます ここで「履歴」を選択すれば画面左側に表示されます。 これでどうでしょうか?

baian
質問者

補足

質問がわかりにくくてすみません、 「履歴フォルダ」自体は表示されますが その「中味」が従前と違ってしまい、 以前に表示したWebページのアドレスが出ないため そこから右クリック→「新しいウィンドウで開く」が使えず、 いくつか画面を開いて見ながら作業等できなくて悩んでおります。

noname#2012
noname#2012
回答No.2

ツールバーの履歴アイコンをクリックすると、左側に履歴が表示されますが、試されましたか?  アイコンの内容が分からない場合は、マウスポインタをアイコンの上に置くと表示されます。

baian
質問者

補足

質問はわかりにくくてすみません、 「履歴フォルダの」表示の仕方ではなく フォルダ「中」の表示が変ってしまって悩んでおります。

• hardy50
回答No.1

「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「個人情報」の欄→「オートコンプリート」をクリック→「オートコンプリートの使用目的」の項目をチェックして「Webアドレス」にチェックを入れてみてください。

baian
質問者

お礼

やってみましたが…変わりません(TT) でも教えていただいてありがとうございました

baian
質問者

補足

帰ったらやってみます!ありがとうございます(お礼はまたのちほど)