• 締切済み

IE6.0にしたら履歴の表示がされないのは?

最近、InternetExplorerを5.5から6.0にVersionUPしました (オンラインでダウンロードした) そうしたら、「履歴」フォルダに、 「History」フォルダが表示されるだけで、 お気に入り(には影響なかったのですが)から 色々表示してみたページのURLが全く出て来ないのです いちいちTemporaryInternetFileから開くのでは大変ですし 5.5までの時と同じように、 表示したページのURLが表示されるようにしたいのですが やり方をご存知の方、教えて下さいませ。 それとも、これはバグってるのでしょうか(TT) OSはWin98です。 IE6.0をDLするページにあった セキュリティ修正プログラムもDLしたのですが、 そのせいでしょうか? よろしくお願い致します

  • baian
  • お礼率73% (116/158)

みんなの回答

noname#2012
noname#2012
回答No.4

* この内容が最も適合するようですが。 Internet Explorer の「履歴」を表示しても、URL が全く表示されない場合があります。 McAfee VirusScan で特定の設定をしている場合にこの現象が発生するため、以下の手順でフィルター設定を変更してください。 次のいずれかの方法で VSheild のインターネット フィルター プロパティを表示します。 VirusScan を起動して [オプション]-[VSheild..] をクリックし、「インターネット フィルター」アイコンをクリックします。 タスクトレイ(通知領域)の VSheild アイコン (盾のアイコン) を右クリックして [プロパティ]-[インターネットフィルター] をクリックします。 [スキャン] タブの「Java と ActiveX のフィルタを有効」のチェックを解除します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
baian
質問者

お礼

結局、IE6を削って5.5に戻しました。 今回は実りませんでしたが、 皆様ご懇篤なご指導ありがとうございました。

baian
質問者

補足

ご丁寧な回答をありがとうございます。 それが、McAfeeVirusScanは使っていないのです。 お教え頂いたリンクで(これはちゃんと別窓が開くのですが) 色々関係ありそうなものを試したのですが…うまくいきませんでした。

  • ND1968
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

履歴フォルダの表示方法ですが 表示(V)→エクスローラバー(E)でメニューがでます ここで「履歴」を選択すれば画面左側に表示されます。 これでどうでしょうか?

baian
質問者

補足

質問がわかりにくくてすみません、 「履歴フォルダ」自体は表示されますが その「中味」が従前と違ってしまい、 以前に表示したWebページのアドレスが出ないため そこから右クリック→「新しいウィンドウで開く」が使えず、 いくつか画面を開いて見ながら作業等できなくて悩んでおります。

noname#2012
noname#2012
回答No.2

ツールバーの履歴アイコンをクリックすると、左側に履歴が表示されますが、試されましたか?  アイコンの内容が分からない場合は、マウスポインタをアイコンの上に置くと表示されます。

baian
質問者

補足

質問はわかりにくくてすみません、 「履歴フォルダの」表示の仕方ではなく フォルダ「中」の表示が変ってしまって悩んでおります。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「個人情報」の欄→「オートコンプリート」をクリック→「オートコンプリートの使用目的」の項目をチェックして「Webアドレス」にチェックを入れてみてください。

baian
質問者

お礼

やってみましたが…変わりません(TT) でも教えていただいてありがとうございました

baian
質問者

補足

帰ったらやってみます!ありがとうございます(お礼はまたのちほど)

関連するQ&A

  • 履歴が表示されない。

    先ほどInternetExplorerを5.5から6.0にVersionUPしました 。そしたら「履歴」フォルダに、「History」フォルダが表示されるだけで、履歴が見られなくなってしまい中身も変わってしまいました。 加えて履歴の「表示」、「検索」の表示までなくなってしまいました。 どうしたら前のように履歴を表示させることができるのでしょうか? OSはWin98です。 いろいろ調べてみて「McAfee VirusScan で特定の設定をしている場合に履歴が表示されない現象が発生する」ということで同じ現象が起きていたので、処置をしてみましたが、変化なしでした。 ちなみについ3日ほど前にディスクのクリーンアップをしました。

  • IEの履歴がフォルダになってしまいました。

    教えてください。 IEで、過去の履歴を調べようとしたら、History.IE5 のフォルダが表示されるようになり、フォルダを開けるとindex.datが表示され、過去の履歴がわからなくなりました。 以前のように、過去の履歴を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • IEの履歴をコピーしたい

    平日は下宿先、休日は実家でそれぞれ別のPC(XP)を使ってIE6でネットしているのですが、 片方のPCだけで表示したページを別PCで見たり、すでに見ているページか確認したりできないのでとても不便です。 お気に入りはエクスポートすることができますが(順番がおかしくなるので使ってませんが・・・) 履歴をエクスポートする機能は見当たりませんでした。 Historyフォルダをコピーすると内容が変わってしまうし、 展開してショートカットを全てコピーしても貼り付けられないし、 ショートカットを手動で開いていくととても時間がかかり、どれもうまくいきませんでした。 履歴を別のPCにコピーして履歴の欄に表示するようにできる機能かソフトウェアはありませんか?

  • IEの履歴

    履歴を消されてもhistoryフォルダ以外のフォルダにバックアップをとって、 データを消されないようにすることはできますか? つまり historyフォルダの中身は消えてもかまわないけど、別のバックアップしたフォルダの中身は消えないようにしたいのです。 これで、を不正使用などをなくしたいのです。 IEのバージョンは5.5です

  • IEで、「履歴」を表示させなくするには。

    IE7です。☆マークでお気に入り・フィード・履歴を選択する画面がありますが、この「履歴」を完全に表示させなくする方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ieの履歴を消せない。(その2)

    ieの履歴が消せません。 通常はデスクトップ上のアイコンのプロパティーの全般から、 インターネット一時ファイル、履歴を自分で消すことによって ieの履歴がなくなります。まず「全般」の表示が無いのです。 以前に一度このコーナーで教えをもらったことがありました。 (下記参照) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Policies     +Microsoft      +Internet Explorer       +Control Panel ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ History  REG_DWORD  0x00000001(1) ってなっていたら Historyをダブルクリックして 値のデータに 0 を入力してね 上記の答えで解決できると早合点してしまいました。 +Internet Explorer の後に       +Control Panel の表示が無く、 単にInfodeliveryとあります。

  • IEの履歴が消せない(その2)

    ieの履歴が消せません。 通常はデスクトップ上のアイコンのプロパティーの全般から、 インターネット一時ファイル、履歴を自分で消すことによって ieの履歴がなくなります。まず「全般」の表示が無いのです。 以前に一度このコーナーで教えをもらったことがありました。 (下記参照) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Policies     +Microsoft      +Internet Explorer       +Control Panel ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ History  REG_DWORD  0x00000001(1) ってなっていたら Historyをダブルクリックして 値のデータに 0 を入力してね 上記の答えで解決できると思ったのですが、 +Internet Explorer の後に       +Control Panel の表示が無く、 単にInfodeliveryとあります。

  • Vista IE 閲覧履歴のURL保存。

    マックだとhistoryフォルダごと保存できるそうですね。かなり検索も試みたんですが、Vistaでは中々やり方がわかりません。どなたか、Internet explorer7 閲覧履歴のURLを保存できるフリーウェア、保存のやり方がわかる方いませんか。 自分で見た閲覧履歴を別に取っておきたいのです。

  • IE7の「履歴を表示」を表示させたくない

    インターネットのブラウにIE7を使っています。画面左側にお気に入りを表示させると、その上に「☆お気に入りを表示」と「フィードを表示」と「履歴を表示」と「×お気にいりセンターを閉じる」とありますが、この「履歴を表示」だけ表示させなくすることはできますか? また、一度ブラウザを閉じたらその日の履歴を消したいのですが、できますか? ツール→インターネットオプションでベージで履歴を保持する日数は0ゼロにしています。

  • 昨日からIE6.0の履歴が表示されなくなった

    昨日からIE6.0の履歴が表示されなくなりました。 (但し表示~サイトを表示した回数順のみ表示されます) macafeeウイルススキャンの特定現象 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#687 の改善は試みましたが、ダメでした。 昨日はウイルススキャンのアップデート並びにシステムスキャンとウィンドウズアップデートを行なったのみですので、その後におかしくなったようです。localsettings内historyフォルダ内は空で削除試みましたが「システムフォルダのため不可」とのことでした。 ちなみに履歴表示日数は20日で変更はしていません。 どなたかアドバイスお願いいたします。