• ベストアンサー

IEの履歴

履歴を消されてもhistoryフォルダ以外のフォルダにバックアップをとって、 データを消されないようにすることはできますか? つまり historyフォルダの中身は消えてもかまわないけど、別のバックアップしたフォルダの中身は消えないようにしたいのです。 これで、を不正使用などをなくしたいのです。 IEのバージョンは5.5です

noname#6521
noname#6521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

もしもファイアウオールソフトでNorton Internet Securityなど利用されていれば、 オプションのイベントログにWEB履歴がすべて記録されるのでここで確認することができますが。 IEのキャッシュフォルダ内のクッキーからもすべてではありませんがURLを知ることはできます。 インターネットオプション全般タブ→インターネット一時ファイルの設定をクリック。 次にファイルの表示をクリックするとキャッシュフォルダが開きます。 詳細でクッキーファイルを見るとURLが記されています。 ファイルの同期を取ってバックアップするためのツールとしてディスクミラーリングツールというのもあります。 スタートアップで起動させて常駐するようにできるかもしれません。 私は使ったことが無いので使い勝手など分からないのですが。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/diskmirrortool.html

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.2

プロキシを介さないと外部に接続できないようにして、プロキシのアクセスログを調べるようにするとか。 単に、使わない時はログアウトしとけば、済むような話にも思えますが。

• tatahina
回答No.1

100%のバックアップにしたくて、誰にも触らせないというのなら、外部のフロッピーディスクやCD-Rなんかに保存すればいいのではないでしょうか? そして金庫なんかに保管しておく?

noname#6521
質問者

補足

自分がいないときに勝手に使って勝手に履歴を消されるので、自分がいないときにどんなページを見ていたかがわからないのです。 だから自動的に別のフォルダにも履歴が保存されるようにしたいのです