• ベストアンサー

IEの履歴

履歴を消されてもhistoryフォルダ以外のフォルダにバックアップをとって、 データを消されないようにすることはできますか? つまり historyフォルダの中身は消えてもかまわないけど、別のバックアップしたフォルダの中身は消えないようにしたいのです。 これで、を不正使用などをなくしたいのです。 IEのバージョンは5.5です

noname#6521
noname#6521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

もしもファイアウオールソフトでNorton Internet Securityなど利用されていれば、 オプションのイベントログにWEB履歴がすべて記録されるのでここで確認することができますが。 IEのキャッシュフォルダ内のクッキーからもすべてではありませんがURLを知ることはできます。 インターネットオプション全般タブ→インターネット一時ファイルの設定をクリック。 次にファイルの表示をクリックするとキャッシュフォルダが開きます。 詳細でクッキーファイルを見るとURLが記されています。 ファイルの同期を取ってバックアップするためのツールとしてディスクミラーリングツールというのもあります。 スタートアップで起動させて常駐するようにできるかもしれません。 私は使ったことが無いので使い勝手など分からないのですが。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/diskmirrortool.html

その他の回答 (2)

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.2

プロキシを介さないと外部に接続できないようにして、プロキシのアクセスログを調べるようにするとか。 単に、使わない時はログアウトしとけば、済むような話にも思えますが。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

100%のバックアップにしたくて、誰にも触らせないというのなら、外部のフロッピーディスクやCD-Rなんかに保存すればいいのではないでしょうか? そして金庫なんかに保管しておく?

noname#6521
質問者

補足

自分がいないときに勝手に使って勝手に履歴を消されるので、自分がいないときにどんなページを見ていたかがわからないのです。 だから自動的に別のフォルダにも履歴が保存されるようにしたいのです

関連するQ&A

  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • IE6の履歴のコピーを取りたいのですが…

    Win2kでIE6を使用してます。 履歴のバックアップするにはどうすればいいのでしょうか? 固まったりして、Ctrl+Alt+Delでリブートすると履歴が失くなっていたりすることがしばしばあります。 それで C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\History をこまめに別フォルダにコピーしておき、失くなったらコピーしておいたものを戻せば大丈夫だと思いましたが、 これは特殊なフォルダみたいで、エクスプローラ上で単純にコピーしようとしても 選択→右クリック と進んでもコピーが無効になっています。 どうすれば簡単にコピー出来るのでしょうか?

  • IEの履歴について

    先日IE6にバージョンアップしました。その後履歴を見ると、以前は今日の履歴・木曜日の履歴というふうな表示になっていたんですが・・・今は「HIstory」フォルダと「desktop」というノートみたいなマークの二つだけになり・・・以前のように表示されないので大変困っております。以前の設定に戻したいのですが・・・ご指導お願いします。

  • IEの履歴がフォルダになってしまいました。

    教えてください。 IEで、過去の履歴を調べようとしたら、History.IE5 のフォルダが表示されるようになり、フォルダを開けるとindex.datが表示され、過去の履歴がわからなくなりました。 以前のように、過去の履歴を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Internet Explorerの履歴を復元したい。

    Internet Explorer5.5を使用しています。 PCがフリーズした拍子に、IEの履歴が消えてしまいました。 以前Historyフォルダをバックアップしておいたので単純に上書きすれば良いかと思いましたができませんでした。 履歴を復元するにはどうしたら良いでしょうか? OSはWin2000SP4です。

  • IEのhistoryはどこにありますか

    XP professionalでIE6.0を使っています。履歴を消したくなったとき「ツール」-「インターネットオプション」で「履歴のクリア」をクリックしても、履歴が消えないことがしばしばあります。98/Meでも同様なことが起こったときはエクスプローラーでC:\Windows¥historyの中身を直接削除できましたが、XPではhistoryフォルダが見あたりません。どこにあるのでしょうか。教えて下さい。

  • IE6で履歴を残さないようにしたい!

    履歴の設定で0日にしても「今日」の履歴が残ってしまいます。毎回、手動で消すのは面倒なので、どうにか設定できないものかと思案しています。 色々と調べて 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History」の「History」フォルダ以下の属性を「読み取り専用」にすればOKと書いていました。 しかし、「読み取り専用」にしても設定が反映されず結局、履歴が残ってしまいます。 他のブラウザを利用する手もありますが、なるべくIEで実現したいと思っています。レジストリ操作の方法でも結構です。宜しくお願いします。 [環境] WindowsXP SP2 / IE6

  • IEの履歴のコピーについて

    初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。 他のPCで使用しているIEの履歴を他のPCのIEへコピーしたいと思い、単にhistoryフォルダーをコピーしてみたのですが、indexファイルがコピーできない旨のメッセージが出てコピーできません。 PC間でのIEの履歴コピー(移植)はできないのでしょうか? ちなみに、コピー元は98でIEはVer5、コピー先はXPでIEはVer6です。

  • IEの履歴のバックアップ方法

    以前に、IEの履歴のバックアップはどうやったらいいかという質問をしたのですが、解決できる回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。 何とか解決しようと思っていろいろいじっていた所、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に「History」というフォルダを見つけました。 このフォルダをそのままバックアップしといて、再び利用したい時にC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に戻せば以前の履歴が再現できるんでしょうか? ただ、私は普段履歴の表示をサイト順にしているのですが、この「History」フォルダは「3週間前」だったり「今日」だったり日付順で保存されています。この辺の違いは問題ないんですか?(あくまで上に書いた方法でバックアップできればの話ですが…) それぐらい、一旦履歴をクリアして自分で試してみろと思われるかもしれませんが、もし戻らなかったら怖いので試せません。上に書いた方法じゃダメなんですか?それとも他に方法があるんですか? 解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 履歴をCDに焼けない

    WINDOWS98SE, EasyCDcreator4を使っています。HistoryのフォルダをCD-RWにコピーしようとすると「別のプログラムが使用しているため次のファイルを開けませんでした。できるなら次のファイルを閉じてください。c:\...History.IE\index.dat」といわれるのですが、これをスキップしても良いのでしょうか。また、再インストールの際、丸ごとCDにコピーされたHistoryフォルダの中身を新たなHistoryフォルダに入れるだけで正常に動作するのでしょうか。Historyフォルダの中のカレンダー形のアイコンのフォルダはふつうのフォルダと違うような気がするのですが。