• 締切済み

IEの履歴のコピーについて

初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。 他のPCで使用しているIEの履歴を他のPCのIEへコピーしたいと思い、単にhistoryフォルダーをコピーしてみたのですが、indexファイルがコピーできない旨のメッセージが出てコピーできません。 PC間でのIEの履歴コピー(移植)はできないのでしょうか? ちなみに、コピー元は98でIEはVer5、コピー先はXPでIEはVer6です。

みんなの回答

回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 コピー先のindexファイルが使用中のため、コピーができないのだと思います。 参照ページにバックアップした履歴の復元方法が載ってます。([8]オートコンプリート機能の履歴をバックアップ) 移植の場合も、コンピュータが違うだけですので、おなじ手順でできると思います。 ただ、OSもIEのバージョンも違うので、互換性の違いが出るかもしれません。

参考URL:
http://nacelle.info/beginner/05004.php

関連するQ&A

  • IEの履歴をコピーしたい

    平日は下宿先、休日は実家でそれぞれ別のPC(XP)を使ってIE6でネットしているのですが、 片方のPCだけで表示したページを別PCで見たり、すでに見ているページか確認したりできないのでとても不便です。 お気に入りはエクスポートすることができますが(順番がおかしくなるので使ってませんが・・・) 履歴をエクスポートする機能は見当たりませんでした。 Historyフォルダをコピーすると内容が変わってしまうし、 展開してショートカットを全てコピーしても貼り付けられないし、 ショートカットを手動で開いていくととても時間がかかり、どれもうまくいきませんでした。 履歴を別のPCにコピーして履歴の欄に表示するようにできる機能かソフトウェアはありませんか?

  • IE6の履歴のコピーを取りたいのですが…

    Win2kでIE6を使用してます。 履歴のバックアップするにはどうすればいいのでしょうか? 固まったりして、Ctrl+Alt+Delでリブートすると履歴が失くなっていたりすることがしばしばあります。 それで C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\History をこまめに別フォルダにコピーしておき、失くなったらコピーしておいたものを戻せば大丈夫だと思いましたが、 これは特殊なフォルダみたいで、エクスプローラ上で単純にコピーしようとしても 選択→右クリック と進んでもコピーが無効になっています。 どうすれば簡単にコピー出来るのでしょうか?

  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • IEの履歴がフォルダになってしまいました。

    教えてください。 IEで、過去の履歴を調べようとしたら、History.IE5 のフォルダが表示されるようになり、フォルダを開けるとindex.datが表示され、過去の履歴がわからなくなりました。 以前のように、過去の履歴を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 突然、IEの履歴が消えた

    今日、普通にパソコンつけてて後から気づきましたが、IE6の履歴などがなぜか消えてることに気がつきました。 どういうわけか「~週間前」とか「~曜日」などの表示は残ってて 開いてみると何もない状態なんです。 他にCookieやTemporary Internet Filesも前のがなくなってました。 自分のユーザーのHistoryフォルダを調べたら、Index.datが今日、新しく作られてました。 (他の週や曜日の分も。PCつけてるときの作成日時) 履歴の削除はしてないのになぜこうなったのか、予想でもいいので教えてください。 (いちおうシステムの復元をしましたが、戻りませんでした。 履歴データ復元方法があるのならぜひ教えてください。なければ原因だけでも・・・)

  • IEの履歴はどこに残るの?

    PC初心者です。大変初歩的な質問ですがお許しください。 IEの履歴はどこのフォルダに残るんでしょうか? IE上の履歴ボタンを押して左端に出てくることはわかります。 エクスプローラで履歴を一括表示したいのです。 よろしくお願いします。

  • IEの履歴

    履歴を消されてもhistoryフォルダ以外のフォルダにバックアップをとって、 データを消されないようにすることはできますか? つまり historyフォルダの中身は消えてもかまわないけど、別のバックアップしたフォルダの中身は消えないようにしたいのです。 これで、を不正使用などをなくしたいのです。 IEのバージョンは5.5です

  • IE6で履歴を残さないようにしたい!

    履歴の設定で0日にしても「今日」の履歴が残ってしまいます。毎回、手動で消すのは面倒なので、どうにか設定できないものかと思案しています。 色々と調べて 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History」の「History」フォルダ以下の属性を「読み取り専用」にすればOKと書いていました。 しかし、「読み取り専用」にしても設定が反映されず結局、履歴が残ってしまいます。 他のブラウザを利用する手もありますが、なるべくIEで実現したいと思っています。レジストリ操作の方法でも結構です。宜しくお願いします。 [環境] WindowsXP SP2 / IE6

  • IEのhistoryはどこにありますか

    XP professionalでIE6.0を使っています。履歴を消したくなったとき「ツール」-「インターネットオプション」で「履歴のクリア」をクリックしても、履歴が消えないことがしばしばあります。98/Meでも同様なことが起こったときはエクスプローラーでC:\Windows¥historyの中身を直接削除できましたが、XPではhistoryフォルダが見あたりません。どこにあるのでしょうか。教えて下さい。

  • 履歴をCDに焼けない

    WINDOWS98SE, EasyCDcreator4を使っています。HistoryのフォルダをCD-RWにコピーしようとすると「別のプログラムが使用しているため次のファイルを開けませんでした。できるなら次のファイルを閉じてください。c:\...History.IE\index.dat」といわれるのですが、これをスキップしても良いのでしょうか。また、再インストールの際、丸ごとCDにコピーされたHistoryフォルダの中身を新たなHistoryフォルダに入れるだけで正常に動作するのでしょうか。Historyフォルダの中のカレンダー形のアイコンのフォルダはふつうのフォルダと違うような気がするのですが。

専門家に質問してみよう