• ベストアンサー

IEブラウザの履歴について

インターネットエクスプローラブラウザの履歴にマイコンピュータのフォルダが出てきます。内容は使用したエクセルとかワードの履歴だったりインターネットと直接関係ないので、マイコンピュータのフォルダを履歴に表示させたくないのですが登録方法が分かりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

OSが解らないので、参考程度に Windows98/ME http://condor3.hp.infoseek.co.jp/link/asiato.html Windows XP http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880442 毎回消去するのが面倒なら(フリーソフト) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se283423.html

tokyo-panda
質問者

お礼

OSの表示を忘れていました。Win2000です。ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • IEの履歴にマイコンピュータが表示されるのはなぜ?

    インターネットを見ると、履歴にアドレスが貯まっていきますが、9月の後半くらいから、履歴の中に「マイコンピュータ」が表示され、その中に最近使用したエクセルやワードが表示されています(履歴内のアイコンは、なぜかIEになってます) 特に悪さをしているわけではないのですが、ちょっと気になります。 何か設定なのでしょうか。ご存知の方、回答お願いいたします。 (利用環境) Windows XP Pro SP3 Internet Explorer 6 SP2

  • IE6.0の履歴に使ったエクセルデータが出ないようにしたい。

    ウインドウズMeで インターネットエクスプローラー6.0使用しています。 履歴を表示するとurl以外のローカルで使用したエクセルやイラストレーターの履歴も表示してしまいます。 url以外の履歴情報を表示しない方法はありますか。 (本々は表示されていなくて最近このようなことになったと思います。)

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • ブラウザの履歴復旧について

    ブラウザのアクセス履歴の復旧がしたいのですが、やはり履歴復旧ソフトが必要でしょうか? 一年ほど前の履歴を復旧したいのですが…。 ブラウザはGoogle Chrome、Opera、インターネットエクスプローラーです。 もしいい方法・お勧めのソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IE5.0の履歴削除について

    教えて頂きたい事があり、投稿しました。jpegなどの写真を見る場合、IEを使って表示した後、インターネットを閲覧する為にIEを立ち上げると『履歴』の欄に『マイコンピュータ』の欄があり、そこをクリックすると先程の写真が見れます。インターネットの閲覧の履歴は残したまま、マイコンピュータのみ履歴を削除したいのですが、何か方法はないのでしょうか?現在は手動でマイコンピュータを削除しています。使用環境は98SE、IEは5.0です。

  • エクセルのハイパーリンク→ブラウザ の履歴の消し方

    インターネットエクスプローラーでCokkieやファイルを消しても、 エクセルのハイパーリンク→ブラウザしたページ で見ると、 今までの履歴がばっちり残っています・・・。 これを削除するにはどうすればいいでしょうか? ちなみにパソコンには疎いので、分かりやすく説明頂けると 助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IEの設定方法

    Windows2000・IE6・Office2000で使用。 社内で1台を複数使用します。 IEでインターネットを活用しています。同じ内容を調べることが多いので、履歴からサイトを探す人が多く、この機能は重宝しています。 ところが、給与関係等の他の部署には秘密にしたいエクセル作業の内容が漏洩していることが判明しました。原因はIEにマイコンピュータフォルダが勝手に作成されて、そこから参照されていたようです。 IEの履歴機能はそのまま使用したいので、いちいちマイコンピュータのフォルダを削除していますが、面倒な事と削除忘れによる漏洩が心配です。 1台を複数の人が使うため、【IEの履歴機能からマイコンピュータのフォルダだけを作成しない設定方法】を教えてください。 よろしく、お願いします。

  • IEの履歴について困っています。

    以前も同じ質問をしたのですが、解決に至りませんでしたので、もう一度質問させていただきます。また、その後自分で気づいたことなども加えます。 IEの履歴について困っています。 まず、私のPCには2つのアカウントがあり、一方はPCの管理者としてのPW制限をしているアカウントで、私が普段主に使っているアカウントです。もう一方は家族のものに使わせるためのアカウントで、PW制限はしてありません。 このうち、前者のアカウントで、IEの履歴が使えない状態になっています。 (後者のアカウントでは、まったく問題なく履歴が機能します。) ブラウザ上部、履歴のボタンをクリックすると、左側に履歴の窓が開き、曜日と今日という、カレンダーのアイコンのついたリンクが表示されます。 このうち、どれを選択しても、マイコンピュータというフォルダしか表示されず、これを開くと、オンラインで閲覧したHPだけでなく、オフラインで使用したワードや画像などのあらゆるファイルが表示されます。更に、各リンクにカーソルを当てると、すべてのリンクの前に「admin@」という文字列がついており、リンクをクリックしても正確にページを表示させることができません。 この症状を解消し、履歴を使えるようにしたいのですが、解決方法はありますでしょうか? なお、OSはWinXPSP2、IEのバージョンは6.0です。 他に何か必要な情報がありましたら、補足要求お願い致します。

  • IEの履歴にマイコンピュータが出る

    使用環境はXP SP3、IE6です。 IEの履歴にマイコンピュータが表示されます。 頻繁にマイコンピュータをからファイルにアクセスしているので 履歴がたまってうっとうしいです。 なんとか履歴にマイコンピュータが表示されないようにしたいのですが 方法はないでしょうか? 自分で調べた範囲ではIE6では解決は難しいようです。 どなたかお願いします。 IE7を入れたときにあまりの使いにくさに辟易してしまい、 今でもIE6を使用していますがバージョンアップすれば解決するのでしょうか?

  • インターネット履歴について

    マイドキュメントにてエクセルを使用して表作成をして保存後、インターネットを開いて履歴を表示すると 下記の2.3.4項目に履歴表示されそれをクイックすると 内容が立ち上がる。 この症状は、正常なのか? 設定ミスか? ウイルス?異常であれば、その解決方法をご伝授ください。    インターネットエクスプローラ使用     履歴 1、日付順 2、サイト順 3、サイトを表示した回数順 4、今日表示したページ順

専門家に質問してみよう