IEの設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows2000・IE6・Office2000を使用する方法を解説
  • IEの履歴機能からマイコンピュータのフォルダだけを作成しない設定方法を紹介
  • 質問者が給与関係のエクセル作業の内容が漏洩している問題への対処方法を提案
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの設定方法

Windows2000・IE6・Office2000で使用。 社内で1台を複数使用します。 IEでインターネットを活用しています。同じ内容を調べることが多いので、履歴からサイトを探す人が多く、この機能は重宝しています。 ところが、給与関係等の他の部署には秘密にしたいエクセル作業の内容が漏洩していることが判明しました。原因はIEにマイコンピュータフォルダが勝手に作成されて、そこから参照されていたようです。 IEの履歴機能はそのまま使用したいので、いちいちマイコンピュータのフォルダを削除していますが、面倒な事と削除忘れによる漏洩が心配です。 1台を複数の人が使うため、【IEの履歴機能からマイコンピュータのフォルダだけを作成しない設定方法】を教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

マイコンピュータのフォルダを削除すると、ほかのも消えてしまいます。 こちらが参考になりそうです。(やや長文) ----------------------------------------  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b833633 >Internet Explorer のマイ コンピュータ ゾーンのセキュリティ設定を強化する方法

tokyo-panda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、参考サイトを開いてみましたが難しそうですねぇ(~_~;)素人には敷居が高いようですが、じっくり読んでみます。そもそもIEの履歴にマイコンピュータフォルダとか必要ないですよね。使っている人っているのかなぁ?あっ、これはマイクロソフトに文句言わなきゃいけないですね(^^)。178tallさん、ありがとうございます。サイトを見て勉強してみます。