• 締切済み

IE6での履歴を部分的に保存する方法

WindowsXPでIE6を使用しています。 履歴の中の特定のサイトのURLだけをまとめて保存したいのですが、フォルダごとブックマークや他の場所に移動させる事はできないのでしょうか? 保存したい履歴・不要な履歴、共に数が多すぎて一つずつブックマークしたり削除したりしていくのは手間が掛かりすぎる状態です。 過去の質問も検索してみましたが、レジストリってどこ?というレベルなので分かりやすくご教示頂けると助かります。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

通常はお気に入りを使いますが、サイト丸ごとなら自動巡回ソフトなどを使います。 これは指定したサイトを自動的に巡回して全ページを保存してくるソフトです。 無料でもあります。 しかし、単にURLだけならお気に入りに登録しておけば済みます。 また、お気に入りを全て一つのページに集約するソフトもあります。

ahref
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト丸ごとではなくてそのサイトの一部分のURLを保存しておきたいのですが… 数も多く、同じ名前のページな為に手作業でお気に入りに登録しようとすると一つずつ名前を入れ直さないと上書きされてしまうのでかなり面倒なのです。 やはりソフトを使わないと無理なのでしょうか? オススメの無料ソフトなどはありますか?