-PR-
解決済み

IEで完全に履歴を取らない方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47335
  • 閲覧数230
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IEで、「ページを履歴に保存する日数」を0日に設定しています。
夜中0時になって、日付が変わると、確かに履歴は削除されますが、
それでも、当日中(日付の変わる前)の履歴は保存されています。
いちいち手動で履歴を削除するのは面倒ですので、
まったく履歴を取らない方法って無いものか?と思っています。
もしもありましたら、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

IEのバージョンは4~5でしょうか?
そうであれば「履歴を取らない完全な方法」は今のところ無いようです。
保存日数を0日に指定し、履歴を削除し、一時キャッシュを削除しても
1日前に表示させたwebページの履歴は残ってしまうようです。

以下マイクロソフトのサポートより

「ページを履歴に保存する日数」に 0 を指定しても、1 を指定した場合と同じ動作をします。
この問題は弊社にて確認されており、現在調査中です。詳細がわかり次第、このサポート情報でご案内いたします。

履歴機能は便利だけどなかなかやっかいですね。
お礼コメント
noname#3621

ありがとうございました!!
目的は果たせませんでしたが、“今のところ無いようです”というのが、
はっきりした回答ですので、これで結果が出てすっきりしました!(笑)
投稿日時 - 2001-03-05 00:18:23
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

ん~確実かどうか解らないですが
インターネットの一時ファイルのところを
0MBなどに設定するのも有効ではないかな?
と思います
どうでしょう?
お礼コメント
noname#3621

ありがとうございます。
やってみようとしましたが、一時ファイルを0MBに設定することはできないようになっていますね。
最低でも1を入れろと、警告されるようです。
投稿日時 - 2001-03-05 00:21:54
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

「ブラウザをいったん終了すれば消える」と、どこかの
掲示板か何かで(OKWebかも。)見たことがあります。
何らかの事情でブラウザが終了できない場合は、
そういう仕様ですのでどうしようもないと思いますよ。

間違っていたらスミマセン。
お礼コメント
noname#3621

どうもありがとうございます。
ブラウザは…1日に何度も終了させているのですが、
履歴はそれでも消えることはないようです。仕方ないですね。
投稿日時 - 2001-03-05 00:20:14