• 締切済み

論文作成や文献の整理で役に立つソフト

論文作成や文献の整理(日本語、英語)(主に生物、医学系)で役に立つソフトでお勧めはありますか。EndNoteは、有名ですが、私の執筆量では高額すぎます。 PubMedを常時利用していて、そのデータを保存、加工したいです。 フリーウェアか廉価なソフト、Filemakerのテンプレートでも良いです。参考になるものを教えてください。

みんなの回答

• zzzZOO
回答No.1

macならsenteかipapers(sente有料) winならkamioかbunsoというのがフリーソフトで出てます。 ipapersは使い勝手がよいらしいです。 私はwinなので使えませんが、、、悲