• ベストアンサー

スクロールバーの色変更

ホームページを製作する際に、スクロールバーを 自分の好みの色に変えることは可能でしょうか?

  • j-007
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ta-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

IE5.5専用ならCSSで可能ですよ <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { scrollbar-base-color : #FFFFFF; scrollbar-face-color : #FFFFFF; scrollbar-track-color: #FFFFFF; scrollbar-arrow-color : #000000; scrollbar-3dlight-color: #000000; scrollbar-highlight-color : #FFFFFF; scrollbar-shadow-color : #FFFFFF; scrollbar-darkshadow-color : #000000; } --> </STYLE> 見たいな感じで。 scrollbar-3dlight-color スクロールボックスとスクロールアローの上端及び左端の色を指定します。 scrollbar-arrow-color スクロールアローにある矢印の色を指定します。 scrollbar-base-color スクロールバーの色を総合的に設定します。 scrollbar-darkshadow-color スクロールボックスとスクロールアローの右端及び下端の色scrollbar-shadow-colorの外側にあらわれます。 scrollbar-face-color スクロールボックスとスクロールアローの表面色を指定します。 scrollbar-track-color スライドされる道筋の色を指定します。 scrollbar-highlight-color スクロールボックスが上下あるいは左右にスライドされる道筋の色を指定します。 scrollbar-shadow-color スクロールボックスとスクロールアローの右端及び下端の色、scrollbar-darkshadow-colorの内側にあらわれます。 色指定は別に16進数でなくwhiteとかでも大丈夫です

j-007
質問者

お礼

ka-ta-さん大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクロールバーの色の変更。

    今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • スクロールバーの色を変更

    サイトのTOPでスクロールバーの色の変更をして、それは出来たのですが… TOPに更新履歴を表示するテキストエリアボックスのスクロールバーまで色が変わってしまいます。 ここに関しては通常の青いスクロールバーにしたいのですが、どうすればいいのか分かりません…。 スクロールバーの色の変更は<HEAD>内にこれを使いました。 <style type="text/css"> <!-- body { scrollbar-arrow-color:#000; scrollbar-face-color:#90eeaa; scrollbar-highlight-color:#fff; scrollbar-3dlight-color:#000; scrollbar-track-color:#fff; scrollbar-shadow-color:#000; scrollbar-darkshadow-color:#fff; } --> </style>

  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色の変更について教えてください

    最近よくスクロールバーに色がついているHPよくみます。 あれはどうやってできるんでしょうか? ずっと気になって調べていましたが、まったくわかりません。 どなたか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 続・スクロールバーの色

    前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

  • スクロールバーの色

    スクロールバーの...色っていうんですかねぇ...それの色ってどうすれば設定(?)出来るんですか??

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • スクロールバーの色変更

    チャットをダウンロードしたところは SQUZAインラインチャット TYPE.F Ver1.0 http://www.squza.com/  iframeでチャットを設置してるのですが、スクロールバーの色の変更ができません。 スクロールバーの色を変更したいのですが教えて下さい。 呼び出しは下のようにしています。 <iframe width="400" height="300" src="../cgi-bin/inlinechat.html" frameborder="0" scrolling="auto"></frame>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページにスクロールバーを表示させるには

    私はyahooジオシティーズでホームページをやっています。 ホームページの横に好みのスクロールバーを表示するのは 出来るのですが、色々な所(例えば右端とか)に スクロールバーを設置する方法が全くわかりません。 誰か教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう