• ベストアンサー

スクロールバーの色変更

ホームページを製作する際に、スクロールバーを 自分の好みの色に変えることは可能でしょうか?

• j-007
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-ta-
回答No.1

IE5.5専用ならCSSで可能ですよ <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { scrollbar-base-color : #FFFFFF; scrollbar-face-color : #FFFFFF; scrollbar-track-color: #FFFFFF; scrollbar-arrow-color : #000000; scrollbar-3dlight-color: #000000; scrollbar-highlight-color : #FFFFFF; scrollbar-shadow-color : #FFFFFF; scrollbar-darkshadow-color : #000000; } --> </STYLE> 見たいな感じで。 scrollbar-3dlight-color スクロールボックスとスクロールアローの上端及び左端の色を指定します。 scrollbar-arrow-color スクロールアローにある矢印の色を指定します。 scrollbar-base-color スクロールバーの色を総合的に設定します。 scrollbar-darkshadow-color スクロールボックスとスクロールアローの右端及び下端の色scrollbar-shadow-colorの外側にあらわれます。 scrollbar-face-color スクロールボックスとスクロールアローの表面色を指定します。 scrollbar-track-color スライドされる道筋の色を指定します。 scrollbar-highlight-color スクロールボックスが上下あるいは左右にスライドされる道筋の色を指定します。 scrollbar-shadow-color スクロールボックスとスクロールアローの右端及び下端の色、scrollbar-darkshadow-colorの内側にあらわれます。 色指定は別に16進数でなくwhiteとかでも大丈夫です

j-007
質問者

お礼

ka-ta-さん大変参考になりました。 ありがとうございました。