• 締切済み

レンタルスーツケースについて

今月末に甥がアメリカに行くのですがスーツケースが100cmのが必要とのことですがレンタルでこのサイズ があるのでしょうか特大でも77cmが最大だったのですが・・・宜しくお願いします

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんにちは。 100cmというサイズはかなり大きいです。一般的に旅行に使う日本人は少ないと思います。つまり、レンタルで探すのは難しいと思いますよ。 満杯に入れると、入れるものによっては自分で持ち運べないくらいの重さになってしまう可能性も高いですし、大きさだけでも持ち運びが非常に不便で、使用するには現実的なサイズではないのです。 長期間海外へ行かれるのであれば、洋服など身の回りのものはスーツケースへ、画材などは別に梱包する(ショルダーバッグやダンボール箱など)ことを検討されてはいかがでしょうか?

kou00528
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます そうですね。荷物を1つにまとめるというのは無理があるようですね。ありがとうございました

• Chuck_GOO
回答No.1

2つほどお聞かせください。 a)どれぐらいの期間いかれるのでしょうか? また、 b)仰る100cmとは、縦の長さなのか、縦+横+奥行きの合計なのか、いずれでしょうか? a)でいいますと、そう長い期間でなければ(数週間)、レンタルのスーツケースで基本的には事足りると思われます。(逆に事足りるレベルまで荷物を落とさないと、現地での移動に困るケースが出てきます) b)でいいますと、市販のものでも縦100cmとはごくまれ(殆どない)と思われます。 ですので、100cmという場合、機内持込が可能な大きさ(縦+横+奥行き)を指している可能性があるのではないか、とも考えます。 以上補足いただけると、よりよきアドバイスいただけるかもしれません。

kou00528
質問者

補足

内容表記不足で申し訳ありません まず100cmというのは高さです 期間も長いのですが中に画材を入れるのでそのぐらいのスペースがほしいとの事でなのです レンタルでも特大というと高さが77cmしかなかったのですが。ご回答宜しくお願いいたします。