• 締切済み

韓国に持っていくスーツケース

3月20日から1週間ソウルに行きます。 私はスーツケースを持っていないので借りようと思っています。 安くて物も良さそうなので借りようと思っているところがあるのですが、 そこは中(66cm×48cm×28cm )と特大(73cm×54cm×30cm )しかありません。 どっちがいいでしょうか? 中でいい気もしますが、私はいつも荷物が多いので... もし他に安心して借りられて(スーツケースもちゃんとしたもので)安いところがあったら教えてください。 それから、スーツケースに物をうまく詰めるコツや荷物を減らすコツがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

中サイズを借りて、もうひとつ機内持ち込みできるサイズのボストンバッグを使ったらいかがでしょうか。 でも1週間で、荷物が多いなら、特大サイズでもいいかもしれません。 ただし、いっぱい詰めるとかなり重くなりますよ。

noname#58582
質問者

お礼

悩みましたが、 お店で実際に見て特大は大きすぎる気がしたので中を頼みました。 出来るだけ荷物を少なくして行きます! 助言ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 韓国KTXにスーツケースを持って乗れますか?

    しあさって(10/23)から韓国3泊4日旅行に行きます。知人に借りたスーツケースが約70cm×50cm×30cmと大型なのですが、ツアー行程中(大邱→ソウル)にKTXに乗車予定です。こんな大型のスーツケースを持ってKTXに乗れますか?もし難しいようなら、明日土曜日(10/21)にもう少し小さいスーツケースを買いに行かないといけないので、急いでおります。

  • スーツケース

     来月イタリアに初めて旅行します。エコノミーだと荷物の重量が20kgまでだと聞きました。67×50×27cm、6.8kg、75リットル入るスーツケースを買おうと考えています。これに荷物を入るだけ詰め込んだら、何kgくらいになるのでしょうか?20kgを軽く越えそうな気がしてとても心配しています。(詰めるもものによってかなり違うとは思いますが・・・)  今回の旅行は9日間なのですが、12月頃に香港へ5日間くらい行こうとも思っています。今考えている67cmくらいのスーツケースともう一つ小さなサイズの63cmのとどちらが便利ですか?  教えてくださーーい!!!

  • スーツケースについて

    今年の夏にアメリカに2週間行こうと思っているのですが、スーツケース選びに困っています。 2週間となると持っていく荷物も多いので、大きいスーツケースを持っていこうと思っているのですが、重たくなってしまうのでなるべく軽いものをと思っています。 でも、軽すぎると強度はどうなるのかと心配です。 皆さんの中で、軽くて丈夫でリーズナブルなスーツケースを知っていれば是非教えてください。 値段は、だいたい2万円前後でお願いします<m(__)m>

  • スーツケースの重さについて

    来週の22日からベトナムへ一週間の旅行へ行きます。一人旅です。利用するのはベトナム航空です。 そこで友人からスーツケースを借りたのですが、スーツケース自体が9キロあり、20キロを越えてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。 もっと早く気付けばよかったのですが、荷造りを始めて、初めてあせりました…。 機内へ持ち込むバッグに荷物を分けてみることにしたのですが、帰りは絶対荷物が増えていると思うので心配です。一回り小さいものを急遽探すべきでしょうか? 9キロのスーツケースはやはり重たすぎますでしょうか?

  • 12月、8泊10日に適したスーツケースはどれ位の大きさですか?

    12月にフィンランドのサーリセルカとパリへ8泊10日の旅行へ行く予定です。サーリセルカへはオーロラを見に行く予定です。 スーツケースを購入しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどないので、どれ位の大きさにしたら良いか、迷っています。 厳寒の地へ行くため、スキーウェアやブーツ等、防寒用品を持っていくので、荷物はかなりかさばると思います。 また、帰りはお土産等で荷物を増えることを考えると、Lサイズかな、とも思うのですが、身長158cmのため、あまり大きいサイズのものは持ち運べない気もします。 (更に、今後の使い勝手も考えると…更に悩んでしまいます) ちなみに購入を検討しているスーツケースのサイズは以下の通りです。 Lサイズ 高さ75cm×横52cm×幅30cm 100リットル  Jサイズ 高さ72cm×横49cm×幅29cm 82リットル Mサイズ 高さ65cm×横45cm×幅26cm 66&リットル 寒い地域に10日間前後旅した経験のある方、旅行経験豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか? また、これを持っていった方が良い、こんな工夫をすると荷物を減らせる、などの情報も教えていただけますと助かります。

  • スーツケースを宅急便で送りたい

    いつもお世話になります。 12月24日着で愛知県~大阪のユニバーサルのホテルまで スーツケースを送りたいのですが、どう言う送り方が一番安くすむでしょうか? サイズは65×50×27cm  重さはスーツケースだけで6キロほどあるので10キロ~15キロになると思います。 集荷サービスと言うものがあるみたいですが 住所を書く伝票!?の紙も一緒に持って来てもらえるのでしょうか? 23日に大阪着で送らないといけないのですが集荷は何日に来てもらえれば良いと思いますか? スーツケースを送るさいに気をつける点など有りましたら教えて下さい。

  • 二泊三日の韓国スーツケースかキャリーケースか

    11月に二泊三日で韓国へ行きます。 現地の友人が空港まで車で迎えに来てくれる事になっており、その後 一緒に観光します。(ソウル市内のみ) 今回は特にお土産を大量に購入する予定は今のところ無く、観光地を見て回ったり美味しいものを食べたりする予定です。 ただ迷っているのがスーツケースです。一番大きい72×54×28cmのハードケースか54×37×26 cmのキャリーケースで充分か。日本よりも寒いと思うのでダウンジャケットなどかさばる物を詰め込んでいくとなると、また万が一お土産が予定外に増えてしまった場合、大きいものの方が良いのか迷っています。それでも韓国2泊3日の旅で(大)のスーツケースでは流石に大き過ぎるでしょうか。 人それぞれかとは思うのですが!また、女性の方はブーツかスニーカーどちらで観光されますか?

  • イギリスからスーツケースを送りたい!

    5月からイギリスへ留学することになりました!行きの荷物は全て持っていくつもりですが、帰りはフランスへ寄って旅行をしたいので、手荷物はバックパック程度にしてスーツケースは持ち歩きたくないんです。この邪魔な荷物、送ってしまおうか1週間程度預けられるところがあればそれでも良いと思っています。 スーツケースってSALじゃ送れないのでしょうか?ほかに何か安くて良い方法があったら教えてください!!

  • 渡欧2週間、スーツケースのサイズについて

    3月の末にオーストリアへ2週間行く予定の女子大生です。 初めての海外旅行なのでスーツケースの大きさに迷っています。 ・下着類は4日分ほど持って洗って着まわそうと思っています。 ・着替えは3パターン程を着まわそうと思っています。 ・寝間着は1着だけ持って行きます。 ・コンタクトのセット一式を持ちます。 ・ドライヤーは使わないので持って行きません。 ・念のためフェイスタオルを2枚ほど持って行きます。 ・化粧はあまりしないので、基礎セットだけ持って行こうと思っています。 ・ブーツ(ミドル)と靴を使い分けたいのでどちらかを中に入れたいです。 ・身長は160cmあります。 考えているのはこの様な感じなのですが、大きさはどれが丁度良いでしょう? (頻繁に行くわけではないし場所がないので、レンタルするつもりです) ・ヴァンテムLA、サイズ大、71cm、6.7Kg、85l ・ビバーシェNH-R、サイズ大、71cm、6.8Kg、86l ・ヴァンテムSTII、特大、75cm、7.4Kg、容量102l 初めてのヨーロッパなので、お土産にどんなものをどれだけ買うのかも行ってみないとさっぱりわかりません。 持ち帰るのに良い方法がありましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。