• 締切済み

韓国に持っていくスーツケース

3月20日から1週間ソウルに行きます。 私はスーツケースを持っていないので借りようと思っています。 安くて物も良さそうなので借りようと思っているところがあるのですが、 そこは中(66cm×48cm×28cm )と特大(73cm×54cm×30cm )しかありません。 どっちがいいでしょうか? 中でいい気もしますが、私はいつも荷物が多いので... もし他に安心して借りられて(スーツケースもちゃんとしたもので)安いところがあったら教えてください。 それから、スーツケースに物をうまく詰めるコツや荷物を減らすコツがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

中サイズを借りて、もうひとつ機内持ち込みできるサイズのボストンバッグを使ったらいかがでしょうか。 でも1週間で、荷物が多いなら、特大サイズでもいいかもしれません。 ただし、いっぱい詰めるとかなり重くなりますよ。

noname#58582
質問者

お礼

悩みましたが、 お店で実際に見て特大は大きすぎる気がしたので中を頼みました。 出来るだけ荷物を少なくして行きます! 助言ありがとうございました!!