• 締切済み

スーツケースについて

今年の夏にアメリカに2週間行こうと思っているのですが、スーツケース選びに困っています。 2週間となると持っていく荷物も多いので、大きいスーツケースを持っていこうと思っているのですが、重たくなってしまうのでなるべく軽いものをと思っています。 でも、軽すぎると強度はどうなるのかと心配です。 皆さんの中で、軽くて丈夫でリーズナブルなスーツケースを知っていれば是非教えてください。 値段は、だいたい2万円前後でお願いします<m(__)m>

みんなの回答

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.8

無印良品のがシンプル・軽量・2万円以内ですよ。 私は日本で買ったサムソを使ってますが運が悪いのか取っ手やタイヤがよく壊れます。 家族が最近リモワを買ったのですが中の仕切りがほとんどなく使い勝手が悪いと ぼやいてました。 サムソ・リモワ共に軽量タイプですが、強度面では全く問題ありません。 今回の旅行以降当分使わないのであれば、レンタルという手段もありますよ。 もしくは他の回答者様がおっしゃる通り、行きはバックパックか何かに詰めて行き アメリカのディスカウントショップでスーツケースを買って帰るか。 日本に比べるとほんとに安く買えますよ。 個人的にはタイヤが2輪ではなく4輪タイプをおすすめします。 タイヤ2輪だと荷物が重くなればなるほど持ち運びしにくいです。(男性なら問題ないかも)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.7

一カ所に滞在するのであればハードケースでもいいでしょうが、移動する旅行で有れば荷物は小さく軽いほど楽です。 海外に行ってみれば分りますが、サムソナイトのようなハードケースを持っているのは日本人だけです。これは丈夫だからとついつい沢山入れてしまうのですが、重くなるので空港などでは平気で投げられてしまいます。キャスターが壊れたり、ケースに穴が空いたりもします。 その点軽いソフトケースならば多少乱暴に扱われても大丈夫です。もちろん壊れやすいものなどは入れられませんが、パソコン程度ならば大丈夫です。それ以外の貴重品はショルダーなりバックパックに入れればいいでしょう。 アメリカは服装を気にする必要がないので、着替えは最小にします。不足を感じたらスーパですぐに買えます。乾燥しているので洗えばすぐに乾きます。 とにかく荷物は最小にすべきです。 理想は大きめのバックパック一つプラスウェストポーチです。 きっとこのアドバイスを聞いていてよかったと思うはずです。 お土産が多い場合は安いバッグを買えばいいです。 空港でレンタカーを借りて、アメリカ内は全て車で移動するという場合はこの限りではありません。

回答No.6

経験的にいうと、どのような物を持っていくかにもよりますが、本当に大型(預託荷物の上限サイズ)のスーツケースって詰めると中身だけで20kg以上詰められてしまいます。 スーツケース本体が軽量でも3kg程度、しっかりしたものだと5kgくらいになってしまいます。 したがって、大型のスーツケースに目一杯詰め込むと23kgを超過するということです。 ビジネスクラスでの旅行しかなければいいですが、エコノミーだと超過料金の対象です。 ということで、個人的には長期で荷物が増えるときは、やや大型と中型の2つに分けて持って行きます。 (アメリカ便は知っている限りでは23kg以下を2つまで) ちなみに同じ大きさにしていないのは、一つは短期の時に荷物の量で選べるというのと、もう一つは保管するのに入れ子にしたいからです。 ちなみに私はスーツケース本体の軽さを重視するので、ソフト好きです。

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.5

小さな今持っている一番古くて捨てるようなのに詰め込む。 アメリカに着けば、WALLMARTのスーパでも行って、5点セットで70ドルくらいの布製でコロコロ車がついているのを買う。 流行の高いピカピカのハード・ケースは大体3-4回の旅行で壊れるか傷だらけになってしまいます。今、使っているのは、アメリカ旅行中に高いサムソナイトのハード・ケースの蓋が壊れてしまらなくなり、金もそんなに余裕なしで、WALLMARTで特価の布製の40ドル5点セットを買ったのですが、これが丈夫で、年間100日以上の使用で、10年で2-300回のヒコー機預け荷物で、オーストラリア大陸以外はすべて使っていますが、いまだに健在です。 これがいかれたら、次も同じものを買うつもりで、WALLMARTを覗いたら同じものが69.95ドルで先月売られていました。 メーカはMc.Carthyで大・中がコロコロ車付、小が肩からのぶら下げ、女性用の鏡付の化粧バッグ、にもう一つは20x15x10cmくらいの手首に引っ掛けられるヤツです。American何とかのも、同じような値段ですが、転がす時の持ち棒が内部なので、詰め込み率が悪くなります。 WALLMARTでなくても、TARGETでも同じような値段です。 それから、1週間でも1ヶ月の旅行でも、男であれば、持っていく荷物の量は同じですよ。それに、アメリカ国内は3辺を足して153cmで最高23キロがかなり徹底してきていますので、これを超えると、ヒコー機代とおなじくらいの超過料金が。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

TUMIの(多分最大サイズの)キャリーを夫が使っていますが、本体が5kgぐらいあります。私が使っているサムソナイト(布製)も同じぐらいなので、特別軽いとも言えないと思います。TUMIは、中に付属品もいろいろついていていちいち数100gずつするので、ウチは全部取り外して使っています。 RIMOWAも検討した時期があって、かばん屋さんで見せてもらったことがありますが、中身がスカスカで運ぶときには、中身に著しく不安があって止めました。とにかくすぐ凹むので、中のものが壊れそうです。RIMOWAのウリは「凹んでもすぐキレイに戻る」とのことだそうで、中に入れる荷物の状態のことは考えられていません。 「軽くて大きいスーツケース」は、中身を入れ過ぎる可能性が高く、航空会社の重量規定を心配しなければならなくなります。 私がTUMIを買ったときは、ちょっと小さいかなぁ~と思ったのですが、お店の人に上記の説明をされました。今後はこの大きさが主流になりますよ、って。 しばらく使ってみると、そのとおりでした。小さめでも重量はしょっちゅうオーバーして、ヒヤヒヤしてはいるんですが。 そういうことがありますので、旅行期間に関係なく、小さめのスーツケースを選ぶことをお勧めします。必然的に荷物を少なめにする努力をすることになるので、よりよいと思います。 > 安いのがすぐに壊れるかというとそうでもありませんし、高いものでも、運が悪いとあっという間に壊れます。 私も同感です。私の、今は国内旅行用にお下がりしたコンパクトキャリーは5000円で購入したものですが、もう15年ぐらい使えてます。TUMIは2回目の国際線利用のときに既に、TSAロックの錠前を係員に失くされて、別の安い錠前を使っています。

回答No.3

こんにちは。 私はずっと長くサムソナイトを買ってきました。一応ブランドだけあって安くはありません。それでも空港での扱いのひどさで、初めて使った際に壊されたこともあります。そのときには修理してもらえましたが、二度目(同じスーツケースで)の時には修理の対象ではないと言われました。カナダと日本の修理対象基準が違うようです。 どんなにいいものでも運が悪ければ一度で壊れたり、傷つくのは当たり前です。 なので最近は消耗品と割り切り、日本の楽天のネットなどからセールのもの(とにかく安くて軽くてTSAロックの付いたもの)を選ぶようにしました。 1回で壊れてもレンタルの値段で買ったと思えば割り切れますし、3回以上使えればラッキーだったと思うようにしました。1万円弱で買った特大(4kgほど)は3~4回使いましたが、まだギリギリ大丈夫です。キャスターがそろそろ危ない感じですが、本体は全く問題ないです。先日買った中型ケース(4kgくらい)はまだ1回しか使っていませんが、全く大丈夫です。あと何回使えるか見物です。 2万円前後では有名ブランドは買えないと思いますので、もっと予算を出すか、私のように割り切って使い捨て(数回使えればオッケーと思うか)と考えるかではないでしょうか? 2週間ということですが、同じホテルに滞在ですか?夏なら服も薄いですから洗ってもすぐに乾きます。私は下着やTシャツくらいならお風呂で洗ってなるべく持って行くものを減らします。2週間なら着たものは別で3セットあればいいのではないでしょうか?上に羽織るものは毎日洗う必要はないですし、だからといって毎日同じ服を着るのも嫌でしょうから、これまた2~3枚あればいいでしょう。途上国に行くわけではないので、どうしても足りないものは現地で買えばいいですし、それも楽しみの一つと思えばそれほど多くの荷物を持って行かなくてもいいと思います。 必要になれば何だって買えます。逆に手に入らないようなものはなくても大丈夫だったりします。常備薬などどうしても必要なもの以外はなるべく持って行かないことです。 ちなみに私は秋(10月後半)に2週間ほどイギリスを始めヨーロッパに行きましたが、中型(小型よりの)スーツケースで大丈夫でしたよ。 http://item.rakuten.co.jp/fkikaku/1365826/ 例えば私の買ったもの、6,000~10,000円くらいで手に入ります。 ちなみに、、、別にこのスーツケースを勧めているわけではありません。アメリカに行くならTSAロックが付いていた方がいい、マチで内容量をコントロールできる、結構軽い、まあまあ丈夫、値段も手頃という点で、こんなのありますよ!っていう紹介だけです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/fkikaku/1365826/
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

軽いから強度が不安というのは、やはり安物にありがちで、それなりのお金を出せば軽くて丈夫なのは手に入ります。RIMOWAなんかはそのいい例でしょう。 そうは言っても、安いのがすぐに壊れるかというとそうでもありませんし、高いものでも、運が悪いとあっという間に壊れます。 そういう意味では、適当な回答に聞こえるかもしれませんが、1万円以下のポリカーボネートとABS樹脂の混ざったような無名商品でも大丈夫とも言えますし、名の通ったものにしたいなら2万円ではまず無理というしかありません。 それと、ハードタイプが良いのかナイロン製のがいいのかという好みの問題もあります。 アメリカの人はナイロン製を好んで使うようで、日本人はハードタイプがまだ主流な気がします。 と、散々書きましたが、本題に戻って、ちょっと予算的にはオーバーしますが、パスファインダーなんかは比較的安く手に入る割に高性能です。 http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=2420 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-Pathfinder-1027%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Expandable-Suiter%EF%BC%89/dp/B004S98FVA/ref=sr_1_24?s=shoes&ie=UTF8&qid=1339080952&sr=1-24 ある程度の大きさと丈夫さだと最低限でこんなところでしょう。この2つは厚みを2段階にできます。 No.1の方が書かれているTUMIと変わらない性能を持っていて、ずっと安いです。 もっと大きいのということだと、これですかね。パスファインダーではなく、サムソナイトですが。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88-29%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-10%E6%97%A5%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%90%91-L%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%90samsonite-spinner%E3%80%91%E3%80%90%E7%9B%B4%E8%BC%B8%E5%85%A5%E3%80%91-46562-1041/dp/B007UVCXYI/ref=sr_1_31?s=shoes&ie=UTF8&qid=1339083009&sr=1-31 ハードタイプが良いということでしたら、サムソナイトあたりの安いのを選ぶしかないでしょうね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB-Z6358007/dp/B0046AL14E/ref=sr_1_1?s=shoes&ie=UTF8&qid=1339082910&sr=1-1 アメリカにいらっしゃるのですから、発想を変えて、現地で洋服やそれこそキャリーまで買ってしまうという手もあります。余談ですが。

noname#155692
noname#155692
回答No.1

2万円前後ではとても買えませんがTUMIのキャリーケースは定番中の定番です。 セールかなんかで10万円を切ってる値段で見つけたら即買いだと思います。

関連するQ&A

  • スーツケースを買おうと思いますが・・・

    来月ハワイに行くのでスーツケースを買おうと思っています。 今まではレンタルばかりだったので、いざ買うとなるとどれにしたらよいのかわかりません。 1週間なので、高さは65cmの前後のものにしようかと考えていますが、値段がバラバラで・・・。 1万円くらいのものと、サムソナイトなどの3~4万円するものは、耐久性等にかなりの違いがあるのでしょうか? 皆さまの経験を教えてください。

  • 成田でのスーツケースチェック!

    今年の夏,タイのプーケットへ行きます。最近海外へ行っていなかったのですが,荷物チェックは相変わらず厳しいですか?? アメリカへ行った知人がスーツケースチェックのため鍵を壊されましたが,スーツケースの中身は見られるでしょうか??

  • スーツケースの重さについて

    来週の22日からベトナムへ一週間の旅行へ行きます。一人旅です。利用するのはベトナム航空です。 そこで友人からスーツケースを借りたのですが、スーツケース自体が9キロあり、20キロを越えてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。 もっと早く気付けばよかったのですが、荷造りを始めて、初めてあせりました…。 機内へ持ち込むバッグに荷物を分けてみることにしたのですが、帰りは絶対荷物が増えていると思うので心配です。一回り小さいものを急遽探すべきでしょうか? 9キロのスーツケースはやはり重たすぎますでしょうか?

  • スーツケースについて。

    今年の冬から、留学に向けて出発します。 2年間は向こうに通うことになるのですが、スーツケースについて教えてください。 スーツケースは、だいたいサイズは大中小の3タイプに分けられると思いますが、 私は、今、大と中サイズのものを持っています。 冬物もかさばるし、大だけだと、少ないだろうな、と思っているし、ユナイテッドエアラインなので、2つまでOKということで、その2つでいくつもりでした。荷物を送るのも高いので、できる限りのものを持って行くつもりで・・ それで、日本に帰省するときに、中サイズだけで帰る、と言うのを考えていました。 ただ、「大と中だと、大きすぎるんじゃない?大と小にしたほうがいいと思う」と聞きました。 そうなのでしょうか? 航空側から何か言われたり、とか、追加料金を払ったりとかになるのでしょうか? 私は、荷物1つで23キロ、つまり、2つで46キロいける、と思っていたのですが・・・ よろしくお願いします!

  • スーツケース選び

    三週間海外にホームステイすることになりました。 初めての海外でスーツケース選びに困っています。 ・大きさはどれくらいの物を選んだらいいんでしょう? ・できるだけ安くで買いたいのですが、(できれば5000円以下)どこかおすすめを教えてください よろしくお願いします!

  • スーツケースって

    年に数回海外に行きます。スーツケースは4,5日用と1週間用を持っていますが、1週間用を買い換えることにしました。スーツケースって高いものを買って長く使うか、または消耗品と割り切って1回につき1000円払えば良いという考え方(14000円のスーツケースなら14回使えればいい)どちらが良いでしょうか?数万円もするリモワのものでも壊れる時は壊れると思います。なら壊れても気にならない安物の方が良いのでしょうか?皆さんの考え方を教えて下さい。

  • 韓国に持っていくスーツケース

    3月20日から1週間ソウルに行きます。 私はスーツケースを持っていないので借りようと思っています。 安くて物も良さそうなので借りようと思っているところがあるのですが、 そこは中(66cm×48cm×28cm )と特大(73cm×54cm×30cm )しかありません。 どっちがいいでしょうか? 中でいい気もしますが、私はいつも荷物が多いので... もし他に安心して借りられて(スーツケースもちゃんとしたもので)安いところがあったら教えてください。 それから、スーツケースに物をうまく詰めるコツや荷物を減らすコツがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 1ヶ月、オーストラリア。最適なスーツケースは?

    夏に、一ヶ月ほどオーストラリアに行きます。 そこで、スーツケースを買うつもりなのですが、みなさんはどのくらいの大きさを購入されましたか。 荷物は一週間分の着替え×4 が主になると思います。 一概にこのサイズがいいとは言えないと思いますが、 このくらいでちょうど良かった、大きい/小さいとこういうメリットがある など、経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スーツケースについて

    海外に長期滞在(2年)するにあたってのスーツケースについてなのですが、友人から新婚旅行で1回しか使用していないと言うスーツケースを譲り受けましたが、これにはピギーハンドルというのでしょうか引っ張るときに伸ばして使うハンドルがついていなくて持ち手が縦と横の1箇所ずつについています。一般で販売されている大型スーツケースという大きさですが、大きいからハンドルなしでそのまま手で押せるしハンドルがついているタイプだと内側がハンドルの分でこぼこしていて使いづらいし、一番大きいサイズでハンドルを伸ばすと肘が上がってしまい運びづらいとのことでした。 私としてはハンドルがついていれば伸ばした状態でサブバッグなどを乗せることもできるし便利かなと考え購入する予定でいましたが、ハンドルは特に重要視する必要はなく譲り受けたスーツケースでも十分なのでしょうか。 2年から3年の滞在になるので荷物は船便と航空便で送りますがとりあえず身の回りのすぐ使いたい荷物をスーツケースで運びたいのと、年に何度か帰国するので、軽くて丈夫で使いやすい(運びやすい)ものを選びたいと考えています。 スーツケース選びの極意と皆さんの使用している大型スーツケースについて参考意見をお聞かせください。

  • スーツケースブランド

    初めて一週間の海外旅行へ行くのですが、スーツケースの購入を検討しています。 スーツケースの評判がよいブランドを教えてください。Lサイズが1万円前後程度で買えるものがいいです。