• ベストアンサー

スーツケース選び

三週間海外にホームステイすることになりました。 初めての海外でスーツケース選びに困っています。 ・大きさはどれくらいの物を選んだらいいんでしょう? ・できるだけ安くで買いたいのですが、(できれば5000円以下)どこかおすすめを教えてください よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.3

こんばんは 旅行ではできるだけ荷物を少なくして移動中のストレスや疲れを減らす方が 楽しく過ごせると思います。ですからスーツケースも飛行機に手荷物として 持ち込むことができるものにするといいです。 スーツケースというよりはキャリーです。ホームセンターなどでよく見かけ る、車のついた、ハンドルの出し入れができるタイプがいいと思います。 このような物です。安い物は数千円で買えます。 http://www.arukikata.co.jp/webmag/2005/0503/sp/050300sp_02_04.html レンタルショップにもいろいろあります。 このようなトランクに肩掛け鞄とウエストポーチなどに全ての荷物を入れる ようにすれば、機内持ち込みの手荷物扱いになりますから、旅行がとても楽 になります。 手荷物として持ち込むことで、到着してから荷物が出てくるまでラッゲージ クレイムで何十分も待たなくてよいし、バスや電車に乗る時も楽です。 また盗難や紛失、破損などのトラブルにあうこともなくなります。 機内持ち込みの条件はおおよそ次のようになっています。 http://www.bigrakuen.com/air/nrtair.htm きちんと測るわけではないのでおよそこのサイズならば大丈夫です。 先ほどのキャリーはたいていこの条件を満たしていますが、購入するならば お店で尋ねてみるほうがいいでしょう。 着替えなどを携行するのは最小限で済ませ、ほとんどは現地調達する気持ち でいればいいと思います。3週間持てばいいのですから、現地で安い物を買 うほうが楽です。ほとんども生活用品、服装品はちゃんと手に入りますから 心配は要りません。

brilliantmole
質問者

お礼

ありがとうございます! 荷物ってけっこう苦労の種なんですね。 慎重に準備しようと思います☆

その他の回答 (2)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

定番のブランドはサムソナイトです。丈夫なハードカバーなのでちょっとの衝撃にもめげません。服は#1の方のおっしゃるように現地調達&着回しで。下着類は最終捨ててくることも考えて1Wkあれば充分です。1週間分の旅行用程度でも間に合いますよ。ホームステイであればまずエコノミークラスだと思うので、チェックインできる荷物sは20kgまで。キャスタ(車)は必須です。 そのあと頻々と使うのでなければ、ヤフオクで送料はらって中古品を買われるといいです。写真で状態を確認し、鍵がきちんとあるかを確認しましょう。 本体が軽いといえばアルミも丈夫でよいですが、こちらはちょっと高いかな。間違いなく帰りのほうが荷物は増えますから、最初はできるだけ切り詰め&100均などで売っている、服を小さくする収納袋を活用して下さい。ちなみに、行き先が南半球だったら季節は冬。その支度が必要です。

brilliantmole
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろと制限があるんですね。。。知らなかったです☆ 勉強になりました_(__)_

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

全国展開している衣料系量販店などは自社ブランドで安価で高品質なものを作らせるところが増えてきていますね。欠点は大量に作っておられるようなので、同じものをもっている人に遭遇する可能性は増えますが、実用オンリーと決め込めば、希望価格ぐらいが最大容量の価格設定になっているようなので、なんとかなるとおもいます。ハンガーに付けるカバンもセットないしは別売りでありますのでそろえておくと、たいていたります。その他はこまめに宅急便とか現地調達で対応されたほうが、身動きが軽快になります。

brilliantmole
質問者

お礼

ありがとうございます! 人と同じでも安ければ!って感じです☆さっそく量販店をまわってみようと思います♪

関連するQ&A

  • スーツケースの選び方教えてください

    夏休みにはじめて海外に行きます 行き先はNY、滞在は1週間、ホームステイです 1週間だとどれくらいの大きさのスーツケースを買えばよいのでしょうか?? 都内新宿近辺で種類が豊富に置いてあるところは どこがありますでしょうか? できればちょっと可愛いものなんかがあると嬉しいです また、選ぶときのポイント、注意点がありましたら 教えてください よろしくおねがいします

  • スーツケースについて

    今年の夏にアメリカに2週間行こうと思っているのですが、スーツケース選びに困っています。 2週間となると持っていく荷物も多いので、大きいスーツケースを持っていこうと思っているのですが、重たくなってしまうのでなるべく軽いものをと思っています。 でも、軽すぎると強度はどうなるのかと心配です。 皆さんの中で、軽くて丈夫でリーズナブルなスーツケースを知っていれば是非教えてください。 値段は、だいたい2万円前後でお願いします<m(__)m>

  • スーツケース選び

    スーツケース選び スーツケースについて2点質問があります。どちらかでもいいのでよろしければ教えてください* (1)みなさんはどれくらいの大きさ(容量)のスーツケース(キャリーケース)を持たれていて、主にどのように使われていますか。(海外アジアに3泊程度など...) (2)みなさんの経験も踏まえて.中型(私のサイズは67Lです)は大体どれくらいの旅行に使えるでしょうか。→当方海外は年に1度行くぐらいでおみやげで荷物が増えるタイプです。 帰省や旅行時のためにスーツケースかキャリーバッグが欲しくなり、卒業旅行も想定して頑丈そうなスーツケースを選び、購入しました。 3~6日向け(容量は67L)と書かれたケースをネットで購入し商品を確認してみると思ったより大きくて、返品しようか迷っています。(返品には送料もお店の方に迷惑をおかけしますし..。) サイズは外寸67×47×28本体60×45×28なのですが、これほどの大きさだと国内旅行では使いずらい気がします。ネットでは○泊~○泊用と説明がありますがイマイチイメージがつかめません。 国内旅行や短めの海外旅行にも行けるようなものがよいかな、と思うようになりました。20代の女です。 分かりづらい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツケースのレンタル

    2月10日から一ヶ月間、スペインへ語学研修に行きます。 (ホームステイ3週間+自由旅行1週間) そこでずばり、おススメのスーツケースを教えてください。 ポイントは ・期間は一ヶ月間(この時点でサイズはLもしくはLLですよね?) ・預ける際の総重量は20kg以下に ・当方は20歳女 学校の教員には、「ホームステイ中はいいが、自由旅行中の持ち運びが大変なので、とにかく軽くて使いやすいものが良い」とのことでした。 (その時はリモワを薦められました) 悩んでいる時間が無いのと、ここまで大きなスーツケースが今後いる可能性が低いことで、購入はあまり考えていません。 海外は2度目なのですがまだまだ不安で一杯です。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • スーツケースって

    年に数回海外に行きます。スーツケースは4,5日用と1週間用を持っていますが、1週間用を買い換えることにしました。スーツケースって高いものを買って長く使うか、または消耗品と割り切って1回につき1000円払えば良いという考え方(14000円のスーツケースなら14回使えればいい)どちらが良いでしょうか?数万円もするリモワのものでも壊れる時は壊れると思います。なら壊れても気にならない安物の方が良いのでしょうか?皆さんの考え方を教えて下さい。

  • スーツケース選び

    年を取ったせいか、スーツケースがとても重く感じ始めました。 使っているのはメーカー品ではない、ハードフレームの75リットル(くらい)です。 思えば海外旅行を始めた頃はお菓子やら本やら自分へのお土産でパンパンにしてたので、ドンッって座ってバチバチッて留められるハードフレームを愛用してきました。 ですが最近は荷物は以前の半分以下(先日は行きが15kgでした)。相変わらずお菓子は買いますが、それでも以前ほどむやみに買わなくなった(らしい)ので、スーツケースがパンパンになることはなくなりました。それでも帰りはやっぱ「重い」…。 この時は考えてはいなかったのですが、デパートのスーツケース売り場を興味本位で見たとき、現在はずいぶんと素材の軽量化が進んでいる(かつ丈夫)し、ましてやハードフレームはそれだけで1.5kg増はすると。要はハードってだけで重いと。 20年以上ハードフレームを使ってきた私にはファスナーのフレームが何とも心もとなく感じてならないのですが、おすすめのスーツケースがあればぜひ教えて下さい。長期使えるのだと嬉しいです。シールをベタベタ貼って眺めるのも好きなので。 興味本位で欲しいのはグローブトロッター(絶対買えませんが(涙))。でもリモワも高いので予算外です…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーツケースについて

    スーツケースについて 年に1回、海外旅行しています。 今までは、姉が持っていたサムソナイトのハードスーツケースを借りていました。 このスーツケースが壊れてしまったため、今回自分で購入しようと思っています。 リモワのスーツケースが良いというご意見を拝見しましたが・・・結構なお値段がするので迷っています。 また、年1回の旅行にしか使う予定がありませんので、レンタルの方がいいのかなとも思っています。 先日、ある生活雑貨店のスーツケースを実際に触ってみました。 聞いたことがない名前(EMINENT?)でしたが、2万円以下と安く、軽くて良さそうかなと思ったのですが・・・軽い衝撃で簡単にペコッと凹みそうなくらい薄い感じがしました。 そこで、軽くて丈夫で、出来るだけ安いスーツケースで、おすすめのものがあれば教えて下さい。 実際に触ってみて、購入するかレンタルするか決めようと思います。 よろしくお願いします。

  • お奨めのスーツケース

    初めて海外に行きます。お奨めのスーツケース教えてください。 ・ハードorソフト ・大きさ ・その他(色とか?形とか?カギ関係とか。) をお願いします。 行く先は、カナダ、バンクーバー (気温、18-24とか) 滞在期間は1ヶ月弱 滞在携帯はホームステイ。 行き帰りのお土産はあまりかさばらないものを 選びたいと思ってはいます。 行き先で洗濯できるかどうかは確かめていません。 今度確かめます(ホームステイ先で洗濯させてもらえなかったらショック・・・でも実際あるらしいですよね。。) よろしくお願いします。補足要求もありましたらどうぞ。。 できたら一万円代で買いたいです。

  • 大型で丈夫で軽量なスーツケースを教えて下さい。

    近日、2週間の海外旅行へ行くことになりました。 前回の旅行で、大型の軽量サイズのスーツケースを格安¥24000程度で購入したのですが、 帰国した際に、スーツケース鍵の辺りが破損してしまい、うまく閉まらなくなってしまったので、 今度は値段がある程度高くても(~5万円程度で)丈夫な物が良いと思っていました。 ただ預けられる荷物の重量制限を考慮すると、「丈夫=重い」スーツケースではほとんど荷物を入れられないので、 なるべく軽量な物を選びたいと思っています。 勿論、完璧な物はないとは思いますが、一般的にお勧めのメーカー等御座いましたら教えて下さい。 サイズは大型にする予定です。 是非、アドバイスお願いします。

  • スーツケース買うか!?レンタルか!?

    今度海外旅行(アメリカ)に行くのですが、スーツケースを買うかレンタルするかで迷っています。 もし買うとしても、ヤフーショッピングなどに大量に出品されてる1万円以下で買える物しか買えません。鍵もTSA搭載されてるので海外旅行向けなようですが値段だけに耐久性などかなり心配です。 もし使った事ある方いましたら大丈夫か教えて下さい!! あとやはち1万以下の安い物しか買えないならレンタルの方がさらに安く 物も丈夫な気がしてなりません・・・。

専門家に質問してみよう