• ベストアンサー

スーツケースの選び方教えてください

夏休みにはじめて海外に行きます 行き先はNY、滞在は1週間、ホームステイです 1週間だとどれくらいの大きさのスーツケースを買えばよいのでしょうか?? 都内新宿近辺で種類が豊富に置いてあるところは どこがありますでしょうか? できればちょっと可愛いものなんかがあると嬉しいです また、選ぶときのポイント、注意点がありましたら 教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tankotaro
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.6

初めてで、ホームステイしかも、1週間。 絶対お勧めは、3000~5000円で売ってる大き目のソフトバッグ。大きくても、機内に持ち込めますからね。肩にからって行きましょう。 だって、ハードなんかに入れて預けちゃうと、 1.なくなる可能性が高い(でてこない) 2.JFKについてから、移動時に身動きが取れない。 バスでも、地下鉄でも、盗ってください。田舎から来ましたって言ってるのと同じです。(車で迎えに来てくれるなら良いけどね。) 3.帰りに、Tシャツや、着るものお土産にして、50$で、ハードが売っているのでそれに入れて帰ってくる。 4.あまり、物を持っていくことはありません。 NYには、いろいろありますよ。 5.ちょっとした着替えと、英英辞書だけは忘れずに! 若い方でしたら国内旅行並みで考えた方がいいです。 私はNYに住んでいましたし、ホームステイも経験者です。 毎月海外に行きます。

usausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみたら、1週間と考えると短くは無いけれども、現地で洗濯もできるようですしあまり荷物ってないですよね。初海外でしかも1人で空港で荷物の受け取りってとっても不安だったので、オススメどおり大きいBAGはもっているのでそれで行こうかと思います。

その他の回答 (5)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 初めてのスーツケースって迷いますよね。 夏でしかも一週間ぐらいなら中型で十分だと思いますが、もし、現地でおみやげなどをたくさん変われる予定なら一番大きいのでもいいかもしれません。 北米路線は、重さではなく個数制なのでかなり詰め込めますよ^^;) 重さの点ではソフトタイプがいいですけど、4輪キャスターのしっかりしたものってあんまり見かけないんですよね。 選ぶポイントは一番壊れやすい、キャスター部分があまり飛び出していないで、しっかりしたものを選ぶことでしょうか。 大型の場合、2輪より4輪が絶対的にお勧めです。 値段の高い日本製のものだと、キャスターの強度やスーツケースの重さが軽めのものとかデザインも含め選択肢が広くなるでしょうね。 ただ、安いものだとそれこそ1万円きった値段であるので、レンタルもかわらなくなることあります。 安いものなら、1,2回使えばもととれますし、はじめてなら、次に買い替えたくなるときにも後悔しないと思います。 ちなみに、北米ではセキュリティの面で現在、たしか、スーツケースに鍵をかけられないと思います(念のためチェックインのときにでも確認してみてね)。へたに掛けて、鍵が壊されてきたという話も聞きますので注意したほうがいいとおもいます。 かわれる場所は、さきの回答者さんが詳しく書かれていますね。ドンキホーテなんかのディスカウントストアなんかでも、安いのよくみかけますよ。 新宿ではないですが、上野、御徒町あたりでもたくさんお店あります。

usausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。キャスター確かに壊れやすそうですよね…参考になりました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

>都内新宿近辺で種類が豊富に置いてあるところは どこがありますでしょうか? カバンのセレクション 03-3343-3531 160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目11-7 ここで買ったことがあります。 交渉で更に値引きしてくれます。 http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?alist=%83J%83o%83%93%82%CC%83Z%83%8C%83N%83V%83%87%83%93%2C%2C03-3343-3531%2C%93%8C%8B%9E%93s%90V%8Fh%8B%E6%90%BC%90V%8Fh%82P%92%9A%96%DA%82P%82P%81%7C%82V%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C00%2C%2C%2C160-0023%2C&Media_cate=populer&precision=4000&scale=100&smap.x=9175511&smap.y=9290200&mapPoint.x=9175511&mapPoint.y=9290200&isSJIS=TRUE&scaleTab_200.x=47&scaleTab_200.y=0

参考URL:
http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?alist=%83J%83o%83%93%82%CC%83Z%83%8C%83N%83V%83%87%83%93%2C%2C03-3343-3531
usausagi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

海外旅行に年三回以上いかれるなら購入を勧めますが初めてならレンタルもいいかもしれません。 色もたくさんあるし大きさも選べます。 初めてはなにを持っていけばいいのかなかなか判断が付きません。 帰ってきて使わなかったものが結構あります。 >ホームステイです ならフォストファミリーにもお土産が必要ですね。 とりあえずは一番大きいの借りましょう。 QLライナー(お勧め)成田空港宅配専門会社 http://www.ql-liner.co.jp/rental/index.html ABC (JAL系) http://www.jalabc.com/suit_case/index.html HIS(旅行会社) http://www.his-j.com/ichiba/category/goodsrental.htm レンタルなら破損があっても航空会社の証明があれば修理費は取られません。 ツーツケースベルトは結構べんり。 衝撃でもひらかない。 盗難防止に役立つ。 アメリカではあまり聞きませんがロシア・欧米は空港での荷物抜き取りが横行しています。 くれぐれも貴重品・高級品は入れないように。 鍵は二種類付いているもの。普通の鍵とダイヤル。 ちなみに私は五種類のスーツケースを使ってます。 ソフト・ハード。大きさ大中小。 NYは活気があります。 ワインマンに要注意。

参考URL:
http://www.ql-liner.co.jp/rental/index.html http://www.jalabc.com/suit_case/index.html
usausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。選ぶの…ほんとに難しいですね。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

私は必要なときは、日本以外で購入しています。 結構飛行機でも(違うのに乗せる)飛行場でも紛失する事(鍵かけておいても壊して)があります。 特に日本人が好むハードケースが狙われるようです。 日本人は世界中で金持ちで、用心しなく、見つかっても裁判で現地に来ることは無いから安心・・・って舐められています。 >種類が豊富に置いてあるところは 沢山あるのは、デパートでしょうね。値段はバカ高いですけどね。 お奨めは、池袋だとサンシャインのパスポートセンターの周辺に沢山店があります。 ですが、安物で充分ですよ。 一週間だけでしょ。 短期間だからなれていない土地で安かばんの店(その値段が世界標準ですが)を探すのも大変でしょうから、日本で買うならホームセンターとか安売り店でハードで1万円程度ので充分です(これでも高いくらいです)。 大きさは、貴君の体の大きさに比例しますが、飛行機に預けられる最大の大きさは一週間なら必要有りません。 もし、貴君が小さめの日本人体型なら、大きなハードケースを移動させるのは海外では無用心です。 小さめで、キャスターが着いていて、三段程度の大きさを調節できるソフトバックをお奨めします。 これだと女性が持ってもスマートに見えますよ。 これだと、荷物の無い、行きは預けないで、機内持ち込みも出来ますので、空港通過が比較的早いです。 頑丈なハードケースでも運が悪いと、数回でキャスターが取れ、ベコベコに成ります。 修理は日本でだと新しく購入した方が安く、修理期間は数ヶ月かかりました(相当昔の話ですが、今も同じらしいです)。 海外でも大都会に行くなら、日本より物価の高い処って少ないから、NYでも現地で必要な日常品を買った方が自分のお土産にもなるし、よいと思います。

usausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方もおっしゃっていましたが、現地で探そうかなと思っています。

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 私はサムソナイトの大きめの物を買いました。 (39800円ほどの大きさです) 一週間の旅行でしたが、帰りにおみやげなど詰められる大きさということも考えました。 しかしもし荷物が紛失すると困るので手荷物を大きめの物にして持っていきましたので それを考えると小さめでも良いのかも知れないですね。 スーツケースを選んだときは 1.頑丈で鍵がしっかりしていること   (スーツベルトもついていること) 2.キャスターが動きやすいこと 3.かわいいこと ぐらいでした。 参考になればよいのですが・・・^^;; 私も参考にしたほんのHPがありましたのでリンクしておきますね^^

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/shop/urawaza/urawaza01.html
usausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたページとても参考になります。

関連するQ&A

  • お奨めのスーツケース

    初めて海外に行きます。お奨めのスーツケース教えてください。 ・ハードorソフト ・大きさ ・その他(色とか?形とか?カギ関係とか。) をお願いします。 行く先は、カナダ、バンクーバー (気温、18-24とか) 滞在期間は1ヶ月弱 滞在携帯はホームステイ。 行き帰りのお土産はあまりかさばらないものを 選びたいと思ってはいます。 行き先で洗濯できるかどうかは確かめていません。 今度確かめます(ホームステイ先で洗濯させてもらえなかったらショック・・・でも実際あるらしいですよね。。) よろしくお願いします。補足要求もありましたらどうぞ。。 できたら一万円代で買いたいです。

  • スーツケースの大きさ

    初めて海外に行きます。最近、スーツケースを購入したのですが、あまりに大きいものを購入してしまったのではないかと不安になってます…↓↓ 購入したスーツケースのサイズは、73×55×30(本体)     82×58×30(外寸) 重量は6.8kg と表記されています。本体と外寸の違いがよくわかりません。 かなり大きいです。(おそらくLL?) お店では一応1週間用の大きさになってました。 ちなみに、滞在期間は約1ヶ月、行き先はシンガポールです。 今後も、何回か海外に短期滞在する予定があります。 ちゃんと飛行機に乗せてもらえるでしょうか・・・? 持ち物もしっかり入れられて、帰りの荷物が増えることも考えて この大きさにしたのですが、ふさわしくない大きさだったら返品して もう少し小さいサイズに変えようかとも思っています。どうでしょうか?

  • スーツケース選び

    三週間海外にホームステイすることになりました。 初めての海外でスーツケース選びに困っています。 ・大きさはどれくらいの物を選んだらいいんでしょう? ・できるだけ安くで買いたいのですが、(できれば5000円以下)どこかおすすめを教えてください よろしくお願いします!

  • スーツケースの選び方について

    スーツケースの選び方について 質問があります。 10月の終わりに一週間ほど学会のためにNYに滞在することになりました。当方女です。 国内の旅行には数年前に購入した中サイズ?のキャリーバッグを使用しています。簡素な鍵がついています。また外側にはポケットが数個ついているタイプです。今回のNYにもこのキャリーバッグでとも思いましたが、ポケットも無防備な感じがしますし、海外となると丈夫なハードタイプのスーツケースを選んだ方がよいのかなと思って現在思案中です。 過去の質問内容をみていても、ハードだと狙われやすいとか重たくなる、移動が大変などデメリットが多く書かれているのですが、実際どうなんだろうかと思い、相談させていただきました。盗まれるときは盗まれるし、あまりそう敏感にならないでも大丈夫なのでしょうか。また大きさはどのくらいのサイズが適しているのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • スーツケースのレンタル

    2月10日から一ヶ月間、スペインへ語学研修に行きます。 (ホームステイ3週間+自由旅行1週間) そこでずばり、おススメのスーツケースを教えてください。 ポイントは ・期間は一ヶ月間(この時点でサイズはLもしくはLLですよね?) ・預ける際の総重量は20kg以下に ・当方は20歳女 学校の教員には、「ホームステイ中はいいが、自由旅行中の持ち運びが大変なので、とにかく軽くて使いやすいものが良い」とのことでした。 (その時はリモワを薦められました) 悩んでいる時間が無いのと、ここまで大きなスーツケースが今後いる可能性が低いことで、購入はあまり考えていません。 海外は2度目なのですがまだまだ不安で一杯です。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • スーツケースの大きさ

    今度の夏休みにオーストラリアのパースに行きます。 そのためにスーツケースを買いたいのですが、どのくらいの大きさが必要ですか? 具体的に何センチとか教えて頂けたらありがたいのですが・・・ 3週間の語学研修で、ホームステイです。 そして値段はいくらが相場ですか? あと、基本的に必要なもの以外で、あって便利なものなんかありましたら教えてください。

  • リモワのスーツケース

    いつもお世話になってます。 今までずっと何のこだわりも無く安物のスーツケースで旅行をしてきました。が、前回NYへ行った際、角が割れて(割られて?)壊れてしまいました。 今後そんなに海外へ行く機会は無いと思うので、買うのはもったいないと思い正直レンタルでもいいかなと思っていたのですが、リモワのスーツケースが良いって聞いてすごく欲しくなってしまいました(苦笑) ただ、買うにはちょっとお値段が・・・。 ところでこのリモワのスーツケースの良い点と、悪い点がもしあれば教えていただけますか? よろしくお願いします!

  • ロサンゼルス短期留学に持っていくスーツケースや荷物

    10月中旬にロサンゼルスに3週間の語学留学をします。滞在方法はホームステイをする予定です。これが初海外なので、どのような、どのくらいの大きさのスーツケースやかばんを持っていったらいいのか、必需品は何なのか、どんな荷物(服、等…)を持っていったらいいのか、気をつける事、など全然わかりません。留学経験がある方や海外経験?が豊富な方がいましたら、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • スーツケース売り場が充実しているお店

    スーツケースを探しています。ソフトタイプのもので10日間位しようできる大型物が希望です。伊勢丹新宿店に行ったのですが一種類しかありませんでした。都内でスーツケース売り場が充実しているお店を教えてください。

  • スーツケース

    1年の渡航予定で、荷物を家族に送ってもらうということができないので、最大限荷物をスーツケースで運びたいと思っています。 しかし・・・自分の今後の人生を考えると使用するのは、今回の行きと帰りのみだともいます。 そのため、軽さと安さのバランスのとれたスーツケースを探しています。 皆さんはどんなスーツケースを選ばれましたか?また、選んで失敗した点、便利だった点なども教えていただけると幸いです。 重量を抑えるためソフトケースを使用する案もあるんですが、預けたときの中身の破損がありそうで心配です。長期滞在でソフトケースを使われた方いたら、どんな感じだったか教えてください。 どちらもお薦めの商品などありましたら教えていただけると嬉しいです。 (行き先はヨーロッパなので、カギは普通のものでも大丈夫です。) 同時に、大きなスーツケースを持った時に機内に持ち込み適したバッグはありますか? ディバッグを薦める意見もあるのですが、防犯の面で不安です。 (普段の旅行では、すりが怖いので後ろに背負うバッグは使用しないんです) はじめてPCを持ち込むので、その辺についてもアドバイスいただければ、と思います。 海外は慣れているつもりですが、なにぶん今まで、荷物は最小を心掛けて旅行していたので、上手にたくさんの荷物を持って行く方法が思いつきません。よろしくお願いします。