• 締切済み

1ヶ月、オーストラリア。最適なスーツケースは?

夏に、一ヶ月ほどオーストラリアに行きます。 そこで、スーツケースを買うつもりなのですが、みなさんはどのくらいの大きさを購入されましたか。 荷物は一週間分の着替え×4 が主になると思います。 一概にこのサイズがいいとは言えないと思いますが、 このくらいでちょうど良かった、大きい/小さいとこういうメリットがある など、経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koma24
回答No.3

たびたびです。 そうですよねぇ~、そんなに服もっていかないですよねw たしかにホームステイなら、大き目のスーツケースでよいと思いますが、90Lというと特大サイズですよね。飛行機がエコノミーなら重量制限に気をつけたほうがいいですよ。 私のもっている82Lのものでも、気を抜くと簡単に20キロオーバーしちゃいますから。 きれいにパンパン詰め込むと30キロくらいいきます。ここまでいくと、ターンテーブルから下ろすだけでも一苦労w男性でもうっ、という重さです。 70Lくらいでも詰め込んだら20キロやばいような。 そう考えると、もうひとまわり小さいサイズがいいような気もします。 新しく買うにしても、90Lのモノって以後の出番も少ないと思うのでちょっともったいないようなきもします。 ホームステイなら、いざ荷物が多くなってどうしようもなくなれば当座使わないものとか船便とかで送っちゃう手もありますしね。

beloved55
質問者

補足

ありがとうございます。 ネットショップなどで検索すると、一週間程度の期間がちょうど、M~Lサイズの分かれ目なので、困っています。 90Lの下というと65L(6.0kg)あたりのものがあります。このほうがあとから使い回しも効くので便利でしょうか。

• koma24
回答No.2

こんばんわ、 夏というのは日本の夏ですか?とすれば、南半球のオーストラリアは一応冬ですね。ケアンズとかなら夏服だし、どちらをどういうスケジュールで動くかにも寄りますよ。 移動が頻繁でなく、ある程度空港-ホテル間などタクシーなどを利用するつもりなら、大きいスーツケースがいいかと。帰りは絶対荷物増えますし。 ただ、1週間分の着替え×4ってありますけど、まさかほとんど日替わり分の量お持ちになるってことですか?まあ、個人のすきずきですからよいですけど。私ならせいぜい1週間分+アウターを行く場所に応じて足して最低限でいきますけど・・・もちろん手洗い+ランドリ-利用予定で。 移動がおおいようなら、バックパックが便利かと思いますが、おっしゃる量の荷物だと入りきらないかも^^;)

beloved55
質問者

補足

すみません、書き方があやふやでしたね >一週間分の着替え×4 一週間分を持って行き、週一回の洗濯で4週間着回す、という意味です。 行き先はパース近くのアーマデールで、滞在は1ヶ月間ずっとホームステイです。

• zorro
回答No.1

大は小をかねる。・・・・Lサイズがお勧めです。

参考URL:
http://www.petitebeigel.com/office/suitcase/
beloved55
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大きい方がなにかと便利ですよね。 90~95リットルくらいのものを購入しようかと考えています。