• ベストアンサー

スーツケース

1月に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 そこで、スーツケースを買おうかと思います。 しかし、どのくらいのサイズがいいのか…調べれば調べるほどわからなくなりました。 季節、場所、目的でサイズは変わるものだということは十分承知したうえで… 皆さんならどのサイズのスーツケースで行くか教えてください。 ちなみに今考えているのは… 58×43×28cmの54Lのモノです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

2泊3日の旅だけなら、適当な大きさではないですか。 1.スーツケースは、半消耗品として購入できる価格が多々出ていますが、旅の期間・目的に合わせて複数所持するのは、保管場所の観点からも無駄と思います。 ここ数年位で考えられる一番長い期間に合わせて大きさを購入それては如何ですか?<手荷物重量が 20Kgなので ~M・LMクラス迄で> 2.大きい目の分 超軽量をお勧めします。 3.容量が20%程度増加する 機能を持つものは土産等が増えた時に便利です。   <購入したスーツケースにその機能がついており、帰国時に役立ちました>  <以前からの 有名メーカー品に加え>下記 軽量スーツケースを昨年11月の旅に購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/fkikaku/1463289 ★追加購入の理由は、海外旅での手荷物重量が 20Kg<以前は 30Kg>に減って久しく、スーツケース重量を減らしたかったこと。 三個目の所持となるため、軽く・安くで選びました。 ★<以前 スーツケース2個が旅の途中でダメにした経験もあり>石畳の多いヨーロッパで20日を超えて持ち歩くので、耐えられるかと心配していましたが、何んのトラブルもありませんでした。 ★ ラゲッジチェッカー<最大計測値:50kg、計測単位:100g、本体重量:150g程度>も便利。 http://item.rakuten.co.jp/4seasons/mt_luggage/

kenchang
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

11月に3泊4日で、同じぐらいのサイズでソウルに行きました。 あんまり大きいと空港までしんどいしな~とか思いつつ。 でも、空港につくと、みんなもっと大きいサイズばかりでびっくりしました。 それぞれ行き先も違うでしょうけど… 私は結局足りませんでしたね…韓国のりとかかさばりますし。 機内持ち込み用に大きい布のエコバック持って行ってたので、 それに必死で詰め込みました(笑) ん~結局どれだけお土産買うか、だけにつきますね。 寒いので、11月よりも着替えとかでかさばるでしょうし。 大きい方が安心は安心です。でも重量制限一緒ですしねぇ。 軽い素材なんかも考慮のうちでしょうか。 お名前から推測するに、男性で、お土産も最低限なのでしたら、 小さめでいいかな、と思いました。 まぁでも最悪送ることができるので、 そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですか。

kenchang
質問者

お礼

男ですが… 結局、お土産一杯になっちゃいました。 御礼が遅れてすみませんありがとうございました。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.7

国内旅行2泊3日と同じように考えればいいと思います。 一般的にはスーツケースは不要だと思います。 貴重品等を入れて機内持ち込みするバッグと、衣服洗面用具を入れて預けるバッグでよいのでは...。

kenchang
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。旅行の荷物って難しいですね。ありがとうございました。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.6

私なら2泊3日の場合ワンサイズ下を使います。 機内持ち込みサイズです。 液体類は現地調達で帰りは預け荷物にします。 大き目のかさばらない軽いバックも持って行ってそれを機内持ち込みにします。 または状況によって現地で購入ですね。 以前少々かさばるものを購入予定で 72センチの大型で韓国に3泊ほどの旅行に行ったことがあります。 結局購入予定のものは郵送になってしまい ほとんど空の状態で成田に帰ってきました。 税関で開けるように指示されました。

kenchang
質問者

お礼

御礼が遅れすみませんでした。 参考になりました。

noname#123872
noname#123872
回答No.4

リモワがいいよ

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

正解は誰もわからないです。 何故なら貴方が何を考えているかわからない為です。 でも一応、国内の何処かに行った事ありますか? 有るならその時と同じで良いでしょう。 もしお土産を沢山買ってしまい入れ物がない場合 現地で何か適当な物を買えばすむ事です。 国内も旅行した事が無い場合ですがその様な時は 持っていく物をダンボール等に入れてみて下さい。 そうすれば必要とする大きさが決まります。

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.2

2泊3日程度の旅行なら、機内持ち込みできる最大サイズが良いと思います。 最大サイズは航空会社によって違いますので、ご利用の可能性の大きい会社のサイズに合わせるといいです。 (例 ANAの場合、3辺の合計が115cm以内、(55cm×40cm×25cm以内 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html) このぐらいだと国内旅行でも使い回しができますし、お土産で一杯になるようなら、たためる手提げを入れておき、そちらを機内持ち込みすれば解決できます。

  • yellowgg
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

2泊ならどこでもそれで十分だとは思います。 ただし、また海外の予定があるなら、少し大きめの物を買っておいたほうがいいと思います。 こまごまとお土産を買うつもりなら、スーツケースに放り込んで荷物を減らせますし。 http://www.devicenet.co.jp/store/bag/trank.html http://item.rakuten.co.jp/arukikata/c/0000000103/

関連するQ&A

  • スーツケース 大きさ

    スーツケースを購入しようと思っているのですが、どの大きさにしようか迷っています。 目的は 1合宿(3泊4日 バスケ合宿) 2韓国旅行(2泊) です。 海外に行ったことがないため、初めてスーツケースを購入します。 48リットルか56リットルで悩んでいます。 合宿のときは今までレスポの一番大きいボストンバックを使用していました。量はそれにちょうど入るくらいの多さです。行きは大丈夫なのですが、帰りはお土産を買っているわけでもないのにかさばりチャックがぎりぎり閉まるくらいの多さになり、いつも肩や腕が痛くなるため、スーツケースにしようと思いました。 56リットルでもいいかなとは思いましたが、合宿に持ってきている人のサイズを見るとそんなに大きくない感じがして悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • スーツケースのサイズ

    4月に2泊3日で友達と韓国に行きます。 今持っているスーツケースはお店にあった一番大きいのなんですが、 (75cm×45cm×27cm位。2週間以上OK) これでいったら明らかに大きすぎるでしょうか? 3日くらいでちょうどいいサイズのもあるのですが、 ソフトケースなので少し心配です。。 買い物もしたいと思っているので荷物は増えると思いますが。。 個人旅行です。 しかも、私のソフトケースは作りがしっかりしているためか、 ハードのより重いです。 新しいものを買ってもいいんですが、置き場所に困りそうです。 友達は、小~中サイズ位ので行くそうです。 みなさんだったらどうしますか? よろしくお願いします。

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • スーツケースの選び方

    来年の1月にジャカルタ1泊とバリ3泊に夫婦二人6日間の日程で行きます。 スーツケースを買おうと思うのですが、今家に機内持ち込み出来る大きさのソフトキャリーバッグがあるので後もう一台だけ買い足して済まそうと考えています。 Lサイズ(80L・71cm)のものを考えてます。 スーツケース自体の重さは6kg程のようですが荷物を入れると何キロぐらいになるのか見当がつきません。 荷物の内容は一般の観光旅行ですので おもに衣類です。 このサイズで重量オーバーで追加料金がかかったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? それともソフトキャリーはやめてMサイズ(62L・60cm)を二台買った方が良いでしょうか? 海外にはほとんど行きませんので、悩んでいます。 航空会社はおそらくガルーダインドネシアだと思います。 アドバイスお願い致します。

  • スーツケース

     来月イタリアに初めて旅行します。エコノミーだと荷物の重量が20kgまでだと聞きました。67×50×27cm、6.8kg、75リットル入るスーツケースを買おうと考えています。これに荷物を入るだけ詰め込んだら、何kgくらいになるのでしょうか?20kgを軽く越えそうな気がしてとても心配しています。(詰めるもものによってかなり違うとは思いますが・・・)  今回の旅行は9日間なのですが、12月頃に香港へ5日間くらい行こうとも思っています。今考えている67cmくらいのスーツケースともう一つ小さなサイズの63cmのとどちらが便利ですか?  教えてくださーーい!!!

  • 12月、8泊10日に適したスーツケースはどれ位の大きさですか?

    12月にフィンランドのサーリセルカとパリへ8泊10日の旅行へ行く予定です。サーリセルカへはオーロラを見に行く予定です。 スーツケースを購入しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどないので、どれ位の大きさにしたら良いか、迷っています。 厳寒の地へ行くため、スキーウェアやブーツ等、防寒用品を持っていくので、荷物はかなりかさばると思います。 また、帰りはお土産等で荷物を増えることを考えると、Lサイズかな、とも思うのですが、身長158cmのため、あまり大きいサイズのものは持ち運べない気もします。 (更に、今後の使い勝手も考えると…更に悩んでしまいます) ちなみに購入を検討しているスーツケースのサイズは以下の通りです。 Lサイズ 高さ75cm×横52cm×幅30cm 100リットル  Jサイズ 高さ72cm×横49cm×幅29cm 82リットル Mサイズ 高さ65cm×横45cm×幅26cm 66&リットル 寒い地域に10日間前後旅した経験のある方、旅行経験豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか? また、これを持っていった方が良い、こんな工夫をすると荷物を減らせる、などの情報も教えていただけますと助かります。

  • スーツケースのサイズについて

    今度2泊3日で韓国旅行に行くのですが、スーツケース購入にあたって30Lと35Lのスーツケースで悩んでいます。30Lの方は機内持ち込み可なのですが、機内持ち込みができる30Lとゆとりのある35Lではどちらがいいでしょうか。 またソフトのスーツケースで15,000円以内でおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 韓国旅行のスーツケース、サイズは?

    こんにちは* 8月の夏休みに3泊4日で韓国旅行へ友達と行く予定です☆ 今までリゾート地にしか行ったことがないので、買い物天国?の韓国にどれくらいのサイズのスーツケースを持っていこうか悩んでいます。 ちなみに女子です。 レンタルにするつもりなので、だいぶ早いですが申し込んでおきたいなぁと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします♪

  • スーツケース

    スーツケースを購入しようと考えているのですが、大きさがイマイチわかりません。大きさは1泊2日くらいがいいのですが・・(国内線持込可能の大きさで) 購入したことがないので、どれがいいのかわかりません、どこのメーカーも微妙に大きさが違いますし・・ 大きいのがいいのかな~とも思いますが、あまり大きすぎても・・って気もします ちなみに用途は国内旅行と出張(どちらも1泊2日程度)です。主に旅行に使いたいと考えています。 オススメの大きさがありましたら教えてください ~cm×~cmでも結構です

  • スーツケースの大きさで悩んでいます。女性です。

    題の通り、スーツケースの大きさで悩んでいます。 イタリア、ドイツ、フランスにトータル13日卒業旅行で行きます。 レンタルをしようと思っているのですが、どれを選べばいいか分かりません。 縦のサイズが73cmだと、追加料金をとられないし、サイズ的にいいとききましたがどうなのでしょうか。あと、リットルはどれくらいいるでしょうか。 人によると言われてしまいそうですが、初海外なので慎重です。 私は154cmで体重も軽く、華奢な体型です。 最適と思われるスーツケースの大きさとL数を教えてください。お願いします!