• ベストアンサー

電車の中の広告

みなさんはじめまして。 ちょっとお聞きしたいことがありましたので 書き込ませていただきます。 電車の中に広告がたくさん貼ってありますが 掲載期間が終わったら希望者にくれると いうことを聞いたことがあるのですが、 どうなのでしょうか? お暇なときでかませんので教えていただければと 思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  電車やバスに貼ってある広告は「交通広告」といいます。  そういう広告を専門に行っている業者があります。使用期限の過ぎた広告は廃棄処分されるはずですから、そういう広告業者に問い合わせてみるのもひとつの方法です。  私は電車内の広告ではありませんが、地元の駅に貼ってあるポスターで期限が切れた日に駅員に話して欲しいといったらもらえました。  別の駅ではもらえなかったところもあり、それぞれです。  広告業者に直接問い合わせてみるのが良いと思いますのでサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.express-ad.co.jp/?referrer=google
shota_pop
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございました。 近所にも広告を専門に扱っている会社を見つけたので 聞いてみますね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hadaly
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

友人が、かなり昔にしたことなので、今はできるかどうかわかりませんが‥ まず、ほしい広告をみつけたら、駅員さんに、ほしいんです、ということを言ってみるんだそうです。 広告には、張る期間が、決まっているらしいです。そして、目をつけていたポスターの掲示期間が終わり、張替えの時にもらっちゃたそうです。 もしかするとというか、多分、ことわられると思いますが、彼女はあるタレントの大ファンで、熱心に頼んだのではないかと思います。 駅員さんも、そんな彼女の熱意にまけて、くれたのかもしれません。ちなみに、このころは彼女は、女子高生でした。 また、いけないことですが、駅などに貼ってあるポスターで、人気のあるものは、盗まれることがあるそうです。これは、犯罪になってしまいますが‥ 以上、昔、きいたことのある話でした。

shota_pop
質問者

お礼

大変参考になりました! 友人なんかはみんな持ってきちゃうんですよね~ 駄目だっていっているのに(笑)

関連するQ&A

  • 電車の中、広告が少ない。

    電車広告が少ないのが気になるけど、これも不景気のせい? 電車の中では、携帯、広告、女性と見ますが広告が少ない。 可愛い、美人はしっかり見ます。

  • 電車内にある吊り広告について。

    大学のレポート作成で困っています。 週刊誌やJTのタバコ講座、それに商品のCM・・・・。 様々な広告が電車内につけられています。 今回は吊り広告に焦点をあてたいと思います。 そのたくさんある広告の中でも、 『この広告は素晴らしかった(分かりやすい等)』 『この広告は気に入らなかった(分かりにくい等)』 というものがあれば教えてください。 もし分かるようであれば、詳しくお願いします。 皆様よろしくお願いします。

  • 電車内の中刷り広告

    電車内の中刷り広告が欲しいときは、どこに聞けばいいのでしょうか? 特に路線図(ドアの上にある路線図)

  • 電車の広告が欲しい!

    電車の広告が欲しい! 電車の広告って使い捨てですか? それなら、レイクとAKB48がコラボしてる広告が欲しいんですけど…

  • 広告収入に関して。

    暇のときに回答を下さる人がいらっしゃったら幸いです。。 調べてもイマイチ解らず、 皆さまの力を借りたく、投函させて頂きました。 ・例えば、フリーペーパーなどの裏などに 広告 がぎっしりあります。その広告はだいたいは、広告料的なかんじで、 広告を載せてあげるから〇〇円で。 という取引が、多分あると思うんですが、その広告掲載を希望する会社 から広告料を得るには、会社がなければ不可能ですか? 普通に取引先の会社 と 個人でのお金のやり取りは違法だったりしますか? お願いします。

  • 電車の中で

    こんにちわです。 皆さんは1人で電車の中にいる時、何をしていますか? 友達とかと一緒にいるときは話とかしていればいいですけど、1人の時は暇で仕方なくって(^^;) 周りの景色を見ようと思っても・・・何度も見ている景色なので見てもつまらないんですよね・・・(^^;) 今度大学に1時間ぐらいかけて電車で行くことになってるんですけど(1年間です)どうしようかなって思っているんです。 些細な事かも知れませんが、よろしくお願いします!

  • 電車の中でのできごと。

    先日、通勤電車の中で某経済新聞を読んでいる女性がいました。 その女性が広げた新聞から、広告が落ちました。 私の足下に落ちたので、拾ってその女性に差し出したところ、 「何で拾うんだよ」みたいな感じでにらまれ、ひったくられました。 外は雨が降っており、電車の床も濡れていました。 広告も当然、濡れました。 私は、その女性にとってはいらないものであろうとは予測できましたが、あえて拾って渡しました。 放置しておくべきではないと思ったからです。 皆さんならどうしますか?

  • 電車の中で

    電車の中でどうしても暇になってしまいます。毎日片道1時間半くらい乗っています。 自分は家ではまったく勉強しないので、電車の中で勉強したいと思っています。毎日座れる電車なので。 ただ、電車の中で字を読むのは、視力が落ちたり乱視になったりと目に悪いと聞きます。ほんとうでしょうか? また、少なくとも目に負担はかかると思うので、負担をへらすにはどうすればよいでしょうか?

  • 電車の広告

    JRの電車に貼ってある広告で欲しい広告があるんですけどそれはJRの駅員さんに言えばもらえるものですか(´・ω・`)??

  • 電車内の大学広告を見るのは・・・

    こんにちは。 今大学でマーケティングを勉強しているのですが、 電車(駅でもかまいません)によく、大学の広告って ありますよね?だいたい私学が多いと思うんですが。 あの広告って、誰をターゲットに電車に出しているのでしょう? 私は通勤するお父さん向けなのかなぁ・・・と思ったのですが、 どうもピンとこないし、うまく説明できません。 何ヶ月か前に、電車広告の威力がちょっとだけ話題になっていた気がするのですが、 その資料でも、みなさんの意見でもいいので、 何か参考になるものがございましたら、教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう