• ベストアンサー

電車の中の広告

みなさんはじめまして。 ちょっとお聞きしたいことがありましたので 書き込ませていただきます。 電車の中に広告がたくさん貼ってありますが 掲載期間が終わったら希望者にくれると いうことを聞いたことがあるのですが、 どうなのでしょうか? お暇なときでかませんので教えていただければと 思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  電車やバスに貼ってある広告は「交通広告」といいます。  そういう広告を専門に行っている業者があります。使用期限の過ぎた広告は廃棄処分されるはずですから、そういう広告業者に問い合わせてみるのもひとつの方法です。  私は電車内の広告ではありませんが、地元の駅に貼ってあるポスターで期限が切れた日に駅員に話して欲しいといったらもらえました。  別の駅ではもらえなかったところもあり、それぞれです。  広告業者に直接問い合わせてみるのが良いと思いますのでサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.express-ad.co.jp/?referrer=google
shota_pop
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございました。 近所にも広告を専門に扱っている会社を見つけたので 聞いてみますね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hadaly
回答No.1

友人が、かなり昔にしたことなので、今はできるかどうかわかりませんが‥ まず、ほしい広告をみつけたら、駅員さんに、ほしいんです、ということを言ってみるんだそうです。 広告には、張る期間が、決まっているらしいです。そして、目をつけていたポスターの掲示期間が終わり、張替えの時にもらっちゃたそうです。 もしかするとというか、多分、ことわられると思いますが、彼女はあるタレントの大ファンで、熱心に頼んだのではないかと思います。 駅員さんも、そんな彼女の熱意にまけて、くれたのかもしれません。ちなみに、このころは彼女は、女子高生でした。 また、いけないことですが、駅などに貼ってあるポスターで、人気のあるものは、盗まれることがあるそうです。これは、犯罪になってしまいますが‥ 以上、昔、きいたことのある話でした。

shota_pop
質問者

お礼

大変参考になりました! 友人なんかはみんな持ってきちゃうんですよね~ 駄目だっていっているのに(笑)